暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】千金弾で躍動した鎌田大地、ELの週間MVPに選出! 現地ファンも賛辞「当然だ」「信じられないプレーをした」

1【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:16:15.01
「彼は現実離れした選手だ」

フランクフルトの鎌田大地がヨーロッパリーグ(EL)の週間MVPに選出された。

 現地時間4月28日に開催されたEL準決勝の第1レグで、鎌田と長谷部誠の所属するフランクフルトは、ウェストハムと敵地で対戦し、2-1で勝利を収めた。

この一戦で鮮烈なパフォーマンスを披露したのが、鎌田だった。アンスガー・クナウフが1分に決めた電光石火の先制ゴールの起点となれば、54分にはジブリル・ソウのシュートのこぼれ球を押し込み、値千金の決勝点。敵地での先勝の原動力となった。

EL公式は、その鎌田と同僚のソウ、ともにRBライプツィヒのアンヘリ―ニョとマルセル・ハウステンベルクの4人を週間MVPにノミネート。日本代表アタッカーが、最多票を獲得した。

 ELの公式SNSが、鎌田が1位になったことを知らせる投稿をすると、「当然だ」「それに値する」「彼は現実離れした選手だ」「ゲーム全体で信じられないプレーをした。ゴールだけではない」といったコメントが寄せられた。

現地のファンは、ゴール以外のプレーにも賛辞を贈っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=108823
18【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:34:25.29
ゴールだけ見たら
ポジショニングは良かったけどごっちゃんゴールにしか見えん
他のプレーでも貢献してたの?
19【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:36:06.96
市場価値
鎌田大地 2200万ユーロ(約29億2000万円)
久保建英 900万ユーロ(約11億9700万円)
18【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:34:25.29
ゴールだけ見たら
ポジショニングは良かったけどごっちゃんゴールにしか見えん
他のプレーでも貢献してたの?
21【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:38:02.72
>>18
他のプレーがすごかったから大絶賛されてる
24【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:40:24.22
バカチョンの2.3.4ゲット率は異常
27【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:41:45.28
ドイツ人にも手の平あるのか
35【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:59:18.61
代表にはポジションないからしかたない、システム変えて鎌田を日本の中心にするほど飛び抜けた選手でもないし
40【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:07:03.30
出来に波があるからなのか態度が悪いからなのか
鎌田は現地のファンからも叩かれやすいよな
41【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:11:43.31
4231で鎌田を使う場面もあるんだろうが最近はトップ下は久保ばかり起用されてる
42【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:16:15.46
>>41
もはや久保も使われてない
47【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:26:49.39
なんか鎌田のパスの出し方嫌いなんだけど この試合に限ってだが
55【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:54:06.95
長谷部の時代が終わり鎌田の時代へ
61【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:19:10.13
こぼれ球押し込んだだけやんw
65【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:36:46.19
ELってCL出場権を逃した罰ゲームみたいな大会のイメージなんだが盛り上がるのか?
66【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:37:56.42
>>65
ニワカは書き込まない方がいいよ恥ずかしい
69【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:06:58.33
上手いのはわかるけどそれだけの選手だわ
1人でも手を抜くと代表ではかなりの足枷になる

代表では不必要だが仕事ではステップアップしていけばいい
53【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:39:17.23
>>52
ドイツスペインが相手で守備的に入らざるをえないから433で行くんじゃないの?
1トップを他に変えるくらいで鎌田は点を取りに行く4241の布陣に使うかどうかだろね
74【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:22:00.35
>>53
人数増えてて草
58【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:11:44.19
まーた。。、日本のネット投票かな?


トルシエパク・チソンが最高」W杯の英雄アジア1位は元韓国MFに! 本田は専門家とファンで評価が真逆に

(AFC)は16日、専門家とファンの投票による『アジアのワールドカップヒーロー』を発表
ファン投票を実施。1位がベイランバンド、2位が本田、3位がアル・ジャービル氏、4位がパク・チソン氏、5位がケーヒル氏という結果だ
そして2週間後の16日には、専門家の意見も発表。元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏、イラン代表や清水を率いたアフシン・ゴトビ氏、アジアのサッカーをよく知るスティーブ・ダービー氏に順位付けを行ってもらい、3人の意見をまとめると
1位がパク・チソン氏、2位がケーヒル氏、3位がアル・ジャービル氏、4位が本田、5位がベイランバンドだった。
76【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:23:07.34
>>58
EL大活躍!MF鎌田大地を韓国メディアが絶賛「ネクス孫興民だ」
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/4160519/

君の祖国でも絶賛されてるよ鎌田
81【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:27:49.31
でも代表スタメンだった時にかなり不調だったのは事実だよな
お前らも批判してただろ?
81【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:27:49.31
でも代表スタメンだった時にかなり不調だったのは事実だよな
お前らも批判してただろ?
84【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:35:07.62
>>81
フランクフルトのサポーターも同じだろ
昨シーズンもかなりの結果出してるのに
鎌田自身が嫌われてると自覚してたくらいだから
94【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:22:00.88
バルサ戦もウエストハム戦もフランクフルトがパスをつなげず
押し込まれる一方の時に鎌田にボールを集めてワンタッチパス
をポンポン繋げてリズムを作っていってるんだよ。W杯でも
一方的に攻められる展開の中でそれを打開できるのは鎌田だと思うよ。
98【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:53:57.27
>>94
それはフランクフルトの戦術が鎌田に合ってるから結果を残せてるのであって、代表だと連携も含め難しいところも在るんじゃないかな。
実際、鎌田に合わせた戦術をとったとして、それがW杯で通用するかというと今から改革するとなるとかなりギャンブルだよね。
103【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:59:03.00
>>98
実際、大迫に合わせた戦術をとったとして、それがW杯で通用するかというとかなりギャンブルだよね。
実際、伊東に合わせた戦術をとったとして、それがW杯で通用するかというとかなりギャンブルだよね。
実際、南野に合わせた戦術をとったとして、それがW杯で通用するかというとかなりギャンブルだよね。
105【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:04:59.35
>>103
森安は誰かに合わせた戦術じゃなくて戦術にパーツを組み込む仕様でしょ。根本的な考えが間違えてるよ
109【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:18:06.39
>>33
冗談抜きで森保は私情でメンバー選んでるよな

いつだかの試合でなぜか泣いてたけど、本当にキモいわあいつ
112【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:37:46.86
>>109
お前の妄想の方が絶対キモいわ
65【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:36:46.19
ELってCL出場権を逃した罰ゲームみたいな大会のイメージなんだが盛り上がるのか?
114【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:46:20.17
>>65
途中で負けたバルセロナドルトムントがアホみたいじゃないですか
ドルトムントなんてレンジャースに負けてるのに
130【TOKUMEI】2022/05/01(日) 06:04:23.43
アーセナル ザルツブルグをぼこり、リーグでも12アシストを決めトットナムミランに移籍するつもりに
リバプールも上手いやついない」と天狗になってたら正式オファーなく残留
失意の中、オマーン戦に挑むもモチベーションが上がるわけもなく戦犯になり代表はずされる
冬の移籍市場前にちょっとやる気出すも怪我が重なりコンディションが上がりきらず
夏の移籍市場前のELでリーガーのベディス、バルサ、プレミアのウエストハム相手にやる気出すと無双
ただいまEL優勝&得点王目指してモチベーション最高潮
鎌田は人参があるとやる気になる天才肌
131【TOKUMEI】2022/05/01(日) 09:16:16.09
>>127
鎌田使って負けて
遠藤、守田、田中で勝ってるんだから田中で良い。
133【TOKUMEI】2022/05/01(日) 09:25:41.48
>>131
実際は柴崎使って負け、田中使って守備的にし勝つも伊東をマークされたらゴールが遠くなり、4231や三笘使って予選突破できた
138【TOKUMEI】2022/05/01(日) 09:48:11.91
>>137
>柴崎はずして田中、守田、遠藤で勝ってるから

とりあえずアジア相手にな
これからのあいてはレベルが上がるから田中じゃ心もとないという話をしてる
140【TOKUMEI】2022/05/01(日) 10:47:50.85
>>138
つまりアジア相手に勝ったメンバーじゃ心許ないからアジア相手に負けたメンバーにしろって言いたいの?
146【TOKUMEI】2022/05/01(日) 11:17:04.46
>>140
>アジア相手に負けたメンバーにしろって言いたいの

アホすぎて意味がわかりません
遠藤守田鎌田の組み合わせありましたっけ???えニワカさん
147【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:02:40.93
>>146
遠藤守田田中より遠藤守田鎌田のが良いって言いたいなら
>>131を引用すべきなのにわざわざ>>137を引用する方が意味分からんわ
148【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:41:19.72
W杯の組合せ考えたら球際の強度が低いプレーヤーはあまり有効じゃない
ほとんど持たせてもらえないゲームになるのは誰でも想像できるわけで
155【TOKUMEI】2022/05/01(日) 19:18:26.87
飄々と凄い切り返しやいなし方をするよな。
156【TOKUMEI】2022/05/01(日) 19:24:55.44
フランクフルトの再現とかはできないと思うな
自分がやってた広島の再現すらできないわけだし
158【TOKUMEI】2022/05/01(日) 20:12:44.93
>>157
負けたら悪いのはまず監督な
159【TOKUMEI】2022/05/02(月) 02:36:51.34
>>158
えっ鎌田使って負けんの?
バルサ喰ったんだから勝てるだろ
その中心がコスティッチじゃなく鎌田なんだろう。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651274175