東海道・山陽新幹線265
東海道・山陽新幹線全般について語るスレです。
ヒント、鶴亀、アホ連呼爺、東海ファン、本スレをIPスレ化しようとするIPスレ主しぞーか君などの荒らしはNGネーム、NGワードに登録するなど無反応でお願いします。
荒らしに反応することも荒らし行為です。
前スレ
東海道・山陽新幹線264
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1653686298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ヒント、鶴亀、アホ連呼爺、東海ファン、本スレをIPスレ化しようとするIPスレ主しぞーか君などの荒らしはNGネーム、NGワードに登録するなど無反応でお願いします。
荒らしに反応することも荒らし行為です。
前スレ
東海道・山陽新幹線264
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1653686298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
流石路車板一の糞スレ
早速カルト臭いレス全開
早速カルト臭いレス全開
アンチ側が持ってきた数年前の記事だけど
私は誰が書いたというより何を書いたを重視するので
これはいい記事だからテンプレート入り!!
JR東海葛西名誉会長のお話。
https://www.toshin.com/top_leader/article/201601/index.php
私は誰が書いたというより何を書いたを重視するので
これはいい記事だからテンプレート入り!!
JR東海葛西名誉会長のお話。
https://www.toshin.com/top_leader/article/201601/index.php
今日も遅れが出たようだけど、
いつまでこんな雨の降り方が続くのかね
いつまでこんな雨の降り方が続くのかね
変な塗装することでオタクが大喜びするからね
まだまだ引退はさせんよ
まだまだ引退はさせんよ
汚物N700系要らない
>>53
もう汚物しかありません。
もう汚物しかありません。
まあ、運転士の再教育をしっかりやってくれと言うしかないな
ところで、我らのJR西日本は、桜井線がいくら単線のローカル線だからって、
このやらかしは如何なものか
配線切断による踏切トラブルについて
2022年7月15日、除草作業中に誤って踏切の配線を切断したことが判明しました。
ご利用のお客様にはご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/220715_05_press.pdf
1. 発生日時
2022年7月15日(金) 9時10分頃
2. 場 所
万葉まほろば線(桜井線) 柳 本 ~ 三 輪 駅間の5踏切
3. 概 況
15日、9時10分頃、大阪総合指令所の指令員は、柳本~三輪駅間において5箇所の踏切の
エラー表示を認めたため、当該区間を走行する列車に速度を落として運転するよう指示しました。
調査の結果、当該区間で除草作業中に誤って踏切の配線を切断したことが判明しました。
その後復旧作業を行い、順次5踏切の正常動作を確認し、13時50分に復旧しました。
以下略
ところで、我らのJR西日本は、桜井線がいくら単線のローカル線だからって、
このやらかしは如何なものか
配線切断による踏切トラブルについて
2022年7月15日、除草作業中に誤って踏切の配線を切断したことが判明しました。
ご利用のお客様にはご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/220715_05_press.pdf
1. 発生日時
2022年7月15日(金) 9時10分頃
2. 場 所
万葉まほろば線(桜井線) 柳 本 ~ 三 輪 駅間の5踏切
3. 概 況
15日、9時10分頃、大阪総合指令所の指令員は、柳本~三輪駅間において5箇所の踏切の
エラー表示を認めたため、当該区間を走行する列車に速度を落として運転するよう指示しました。
調査の結果、当該区間で除草作業中に誤って踏切の配線を切断したことが判明しました。
その後復旧作業を行い、順次5踏切の正常動作を確認し、13時50分に復旧しました。
以下略
昨日広島までのぞみ59号に乗ったが
N700Sだった。乗ってみた感想。
座席は良くなってる?
放送は以前のN700Aよりは音声小さく
聞き取りにくい。
N700Sだった。乗ってみた感想。
座席は良くなってる?
放送は以前のN700Aよりは音声小さく
聞き取りにくい。
汚物500けいはN700Sで置き換えるべし
女性の記憶では改札は閉まっていたが、反射的に追いかけ、切符を奪った女を捕まえたが、悪びれる様子もなかった。
ただ出発の時間があったため、駅員や警察には通報しなかったという。
鉄道ジャーナリストの梅原淳氏は「新幹線は改札が前後に長く、投入した切符が出てくるまでの時間が在来線より長いため、
一度立ち止まる人が多い。動機は分からないが、そのスキを狙って切符を奪うことはできるだろう」と解説する。
被害に遭わないためにはどうすればいいのか。梅原氏は「ICカードなどチケットレスの利用がベストだが、
切符の場合、駅員のいる改札を利用することや、不自然な人のいる前で切符を出さないことでも十分対策にはなる」と指摘した。
ただ出発の時間があったため、駅員や警察には通報しなかったという。
鉄道ジャーナリストの梅原淳氏は「新幹線は改札が前後に長く、投入した切符が出てくるまでの時間が在来線より長いため、
一度立ち止まる人が多い。動機は分からないが、そのスキを狙って切符を奪うことはできるだろう」と解説する。
被害に遭わないためにはどうすればいいのか。梅原氏は「ICカードなどチケットレスの利用がベストだが、
切符の場合、駅員のいる改札を利用することや、不自然な人のいる前で切符を出さないことでも十分対策にはなる」と指摘した。
朝から東海道新幹線止まってるな。
しかも線状降水帯で同じところで豪雨なってるから暫く無理かと。
しかも線状降水帯で同じところで豪雨なってるから暫く無理かと。
JR東海は「葛西一家」の“JR東大” 「会社の犬になれない人は入社してはいけません」
https://www.mynewsjapan.com/reports/2279
乗客にとって迷惑でしかない指定席の車内改札を2016年3月まで頑なに続けたり、
未だにワンタイムのネット予約ができず外国人旅行客から不評をかっている東海道新幹線。
その背景には、75歳にして代表権のある名誉会長に居座り続け、社内で「葛西総理」とも呼ばれる葛西敬之社長を頂点とした、
JR東海の旧態依然とした体質がある。
「採用活動で話される内容は、『リニアという最先端の国家施策を手掛けている』など、水と油なら、
水の上に浮いた薄~い油を美化して言うイメージ。実態は、QC活動という名の年100時間におよぶサービス残業など、
闇も多いです。体育会出身の技術者にとっては天国、問題意識を表に出すタイプにとっては地獄。
間違えて入ってしまう人が減れば」――。「3年やったら終わりだな」と、その前に会社を去った元若手総合職社員が、実態を語った。
https://www.mynewsjapan.com/reports/2279
乗客にとって迷惑でしかない指定席の車内改札を2016年3月まで頑なに続けたり、
未だにワンタイムのネット予約ができず外国人旅行客から不評をかっている東海道新幹線。
その背景には、75歳にして代表権のある名誉会長に居座り続け、社内で「葛西総理」とも呼ばれる葛西敬之社長を頂点とした、
JR東海の旧態依然とした体質がある。
「採用活動で話される内容は、『リニアという最先端の国家施策を手掛けている』など、水と油なら、
水の上に浮いた薄~い油を美化して言うイメージ。実態は、QC活動という名の年100時間におよぶサービス残業など、
闇も多いです。体育会出身の技術者にとっては天国、問題意識を表に出すタイプにとっては地獄。
間違えて入ってしまう人が減れば」――。「3年やったら終わりだな」と、その前に会社を去った元若手総合職社員が、実態を語った。
>>118
葛西がご存命の時には難しそうな記事だな
葛西がご存命の時には難しそうな記事だな
2012年は約40兆、2019年には約86兆、2022年には約120兆と順調に成長してますなあ
中国高速鉄道の負債額が・・・
高速鉄道網は経済の時限爆弾か 需要不足で負債120兆円
2022/7/27 06:00
https://www.sankei.com/article/20220727-XB6NGVD4YNLV5ISNCCFYNHOKYI/
中国の経済発展の勢いを象徴していた〝中国版新幹線〟の高速鉄道網が、中国経済の時限爆弾となるかもしれない。
採算性を無視した路線拡大により、高速鉄道を運営する国有企業、中国国家鉄路集団の負債総額は約120兆円に上る。
巨額債務で経営危機に陥った中国不動産大手「中国恒大集団」が抱える負債の3倍近い規模だ。
専門家は鉄路集団の巨額負債が重大な金融リスクになるとして、警鐘を鳴らしている。
続きは有料会員記事
中国高速鉄道の負債額が・・・
高速鉄道網は経済の時限爆弾か 需要不足で負債120兆円
2022/7/27 06:00
https://www.sankei.com/article/20220727-XB6NGVD4YNLV5ISNCCFYNHOKYI/
中国の経済発展の勢いを象徴していた〝中国版新幹線〟の高速鉄道網が、中国経済の時限爆弾となるかもしれない。
採算性を無視した路線拡大により、高速鉄道を運営する国有企業、中国国家鉄路集団の負債総額は約120兆円に上る。
巨額債務で経営危機に陥った中国不動産大手「中国恒大集団」が抱える負債の3倍近い規模だ。
専門家は鉄路集団の巨額負債が重大な金融リスクになるとして、警鐘を鳴らしている。
続きは有料会員記事
JR東海は「葛西一家」の“JR東大” 「会社の犬になれない人は入社してはいけません」
https://www.mynewsjapan.com/reports/2279
乗客にとって迷惑でしかない指定席の車内改札を2016年3月まで頑なに続けたり、
未だにワンタイムのネット予約ができず外国人旅行客から不評をかっている東海道新幹線。
その背景には、75歳にして代表権のある名誉会長に居座り続け、社内で「葛西総理」とも呼ばれる葛西敬之社長を頂点とした、
JR東海の旧態依然とした体質がある。
「採用活動で話される内容は、『リニアという最先端の国家施策を手掛けている』など、水と油なら、
水の上に浮いた薄~い油を美化して言うイメージ。実態は、QC活動という名の年100時間におよぶサービス残業など、
闇も多いです。体育会出身の技術者にとっては天国、問題意識を表に出すタイプにとっては地獄。
間違えて入ってしまう人が減れば」――。「3年やったら終わりだな」と、その前に会社を去った元若手総合職社員が、実態を語った。
https://www.mynewsjapan.com/reports/2279
乗客にとって迷惑でしかない指定席の車内改札を2016年3月まで頑なに続けたり、
未だにワンタイムのネット予約ができず外国人旅行客から不評をかっている東海道新幹線。
その背景には、75歳にして代表権のある名誉会長に居座り続け、社内で「葛西総理」とも呼ばれる葛西敬之社長を頂点とした、
JR東海の旧態依然とした体質がある。
「採用活動で話される内容は、『リニアという最先端の国家施策を手掛けている』など、水と油なら、
水の上に浮いた薄~い油を美化して言うイメージ。実態は、QC活動という名の年100時間におよぶサービス残業など、
闇も多いです。体育会出身の技術者にとっては天国、問題意識を表に出すタイプにとっては地獄。
間違えて入ってしまう人が減れば」――。「3年やったら終わりだな」と、その前に会社を去った元若手総合職社員が、実態を語った。
>>118
JR東海に限らず会社、特に鉄道会社ってそんなもんだろ。
自身が勝手な行動をおこせば安全運行にも影響が出る。
会社の犬と言うけど組織に所属する以上はその組織に忠実でないとね。
JR東海体操?縄跳び?組織で動くのを一番求める業界だから
組織で何かを達成するという教育方針は当たり前だと思うけどね。
そういう意味では自分勝手な行動しかできない鉄ヲタは
鉄道会社は一番必要とされない人間だと思うけどね。
でもこういう文章が出てくることはJR東海にとってもいい事だと思う。
間違えたイメージで鉄ヲタに鉄道会社を受けられても困るし。
鉄ヲタも鉄道を仕事にすることを諦めるだろうしね。
JR東海に限らず会社、特に鉄道会社ってそんなもんだろ。
自身が勝手な行動をおこせば安全運行にも影響が出る。
会社の犬と言うけど組織に所属する以上はその組織に忠実でないとね。
JR東海体操?縄跳び?組織で動くのを一番求める業界だから
組織で何かを達成するという教育方針は当たり前だと思うけどね。
そういう意味では自分勝手な行動しかできない鉄ヲタは
鉄道会社は一番必要とされない人間だと思うけどね。
でもこういう文章が出てくることはJR東海にとってもいい事だと思う。
間違えたイメージで鉄ヲタに鉄道会社を受けられても困るし。
鉄ヲタも鉄道を仕事にすることを諦めるだろうしね。
JR東海は「葛西一家」の“JR東大” 「会社の犬になれない人は入社してはいけません」
https://www.mynewsjapan.com/reports/2279
乗客にとって迷惑でしかない指定席の車内改札を2016年3月まで頑なに続けたり、
未だにワンタイムのネット予約ができず外国人旅行客から不評をかっている東海道新幹線。
その背景には、75歳にして代表権のある名誉会長に居座り続け、社内で「葛西総理」とも呼ばれる葛西敬之社長を頂点とした、
JR東海の旧態依然とした体質がある。
「採用活動で話される内容は、『リニアという最先端の国家施策を手掛けている』など、水と油なら、
水の上に浮いた薄~い油を美化して言うイメージ。実態は、QC活動という名の年100時間におよぶサービス残業など、
闇も多いです。体育会出身の技術者にとっては天国、問題意識を表に出すタイプにとっては地獄。
間違えて入ってしまう人が減れば」――。「3年やったら終わりだな」と、その前に会社を去った元若手総合職社員が、実態を語った。
https://www.mynewsjapan.com/reports/2279
乗客にとって迷惑でしかない指定席の車内改札を2016年3月まで頑なに続けたり、
未だにワンタイムのネット予約ができず外国人旅行客から不評をかっている東海道新幹線。
その背景には、75歳にして代表権のある名誉会長に居座り続け、社内で「葛西総理」とも呼ばれる葛西敬之社長を頂点とした、
JR東海の旧態依然とした体質がある。
「採用活動で話される内容は、『リニアという最先端の国家施策を手掛けている』など、水と油なら、
水の上に浮いた薄~い油を美化して言うイメージ。実態は、QC活動という名の年100時間におよぶサービス残業など、
闇も多いです。体育会出身の技術者にとっては天国、問題意識を表に出すタイプにとっては地獄。
間違えて入ってしまう人が減れば」――。「3年やったら終わりだな」と、その前に会社を去った元若手総合職社員が、実態を語った。
>>118
その若手総合職はJR東海の組織から見れば落ちこぼれた存在だからね。
JR東海にはその若手総合職はイラナイ存在だと思うよ。
反面その若手総合職もJR東海という組織には合わないと思うしね。
お互いにウインウインかと(^^♪
その文章を読むと一番可哀想なのは若手総合職の大学の同期生だろうね。
その若手総合職はJR東海の組織から見れば落ちこぼれた存在だからね。
JR東海にはその若手総合職はイラナイ存在だと思うよ。
反面その若手総合職もJR東海という組織には合わないと思うしね。
お互いにウインウインかと(^^♪
その文章を読むと一番可哀想なのは若手総合職の大学の同期生だろうね。
リニア開業後ダイヤに余裕ができたらやるかもね
元々東海道でも構想はあったし
元々東海道でも構想はあったし
id:OoSyHWpf0
こいつはおバカさんかな?
こいつはおバカさんかな?
東海アンチってネットで自分に都合のいいネタを拾ってきて「世の中こうです」とか言ってるだけのアホだからな
ネットもできなくて尻馬しかできない信者はずっと聖本だけながめてればいいじゃん
>>146
如何にも0系の時代の歌詞だ。
如何にも0系の時代の歌詞だ。
>>147
0系オンリーの時代は210km/hじゃないのか
0系オンリーの時代は210km/hじゃないのか
三重県知事、JR東海に「引き続き名松線存続働きかける」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD2631O0W2A720C2000000/
>JR東海も2009年10月の台風で一部区間が不通になった時に、一部区間を廃止する方針を打ち出した。
あれぇ!?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD2631O0W2A720C2000000/
>JR東海も2009年10月の台風で一部区間が不通になった時に、一部区間を廃止する方針を打ち出した。
あれぇ!?
飯田なんて名古屋から行こうとすると高速バス一択なんだけどね。
ある意味特急伊那路は何のためにあるのか?
という疑問はある。
地元の足と割り切るならばダイヤを現状維持で
急行に戻すのもアリだと思う。
ある意味特急伊那路は何のためにあるのか?
という疑問はある。
地元の足と割り切るならばダイヤを現状維持で
急行に戻すのもアリだと思う。
自分の脳内がセカイの全て
>>168
ネットの都合のいい記事がどうたら言ってるアホが
自分の都合のいい妄想が正しいと思い込んでるところが重症そのもの(ゲラゲラ)
ネットの都合のいい記事がどうたら言ってるアホが
自分の都合のいい妄想が正しいと思い込んでるところが重症そのもの(ゲラゲラ)
意外に知られていないみずほとさくらとひかりの300km/h運転
山陽新幹線区間ではいずれものぞみと同じ最高速度で運転
最高速度でランク付けするなら
1はやぶさ
1こまち
3のぞみ
3ひかり
3みずほ
3さくら
と同率3位が4つも!
山陽新幹線区間ではいずれものぞみと同じ最高速度で運転
最高速度でランク付けするなら
1はやぶさ
1こまち
3のぞみ
3ひかり
3みずほ
3さくら
と同率3位が4つも!
うわあ~はやぶさってすごいんですね
誰に対するレスポンスでもないけど
恵まれない層には葛西さんの考え方は害悪に感じるだろうね。
恵まれない層には葛西さんの考え方は害悪に感じるだろうね。
アホアンチの知能の限界だね
アホすぎて具体性が一切ない
どうせ、「車両が画一的でつまらない」とかアホ丸出しの思考なんだろうけど
アホすぎて具体性が一切ない
どうせ、「車両が画一的でつまらない」とかアホ丸出しの思考なんだろうけど
>>210
それがアンチ側の知識の限界なんだろうね。
俺が散々「飛躍への挑戦」や「我が鉄道人生半世紀」をすすめても
それを読んだ形跡すら無し。
アンチ側が葛西さんが嫌いならば須田さんが書いた
「我が鉄道人生半世紀」を読んで理解できれば
そこまで知識が低いと感じる事も無かろうに。
それがアンチ側の知識の限界なんだろうね。
俺が散々「飛躍への挑戦」や「我が鉄道人生半世紀」をすすめても
それを読んだ形跡すら無し。
アンチ側が葛西さんが嫌いならば須田さんが書いた
「我が鉄道人生半世紀」を読んで理解できれば
そこまで知識が低いと感じる事も無かろうに。
ごめんなさい。自己レス
「我が鉄道人生半世紀」ではなく「私の鉄道人生半世紀」だったね。
「我が鉄道人生半世紀」ではなく「私の鉄道人生半世紀」だったね。