暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

青森県に線状降水帯 土砂災害・浸水害・河川の増水などに厳重警戒 顕著な大雨に関する情報

1【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:21:41.09
8/3(水) 8:17
配信

 青森県では、線状降水帯による非常に激しい雨が同じ場所で降り続き、命に危険が及ぶ土砂災害や洪水による災害発生の危険度が急激に高まっている。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重な警戒が必要だ。

 東北を南下中の低気圧や前線に向かって、台風6号を起源とする暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、東北では、青森県を中心に大気の状態が非常に不安定になっている。

 青森県では、線状降水帯による非常に激しい雨が同じ場所で降り続き、命に危険が及ぶ土砂災害や洪水による災害発生の危険度が急激に高まっている。このあとも昼前にかけて、局地的に非常に激しい雷雨となる見込みで、引き続き、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水・氾濫に厳重な警戒が必要だ。

 また、青森県以外の東北、新潟を中心とした北陸でも、あす4日(木)昼前にかけて、非常に激しい雷雨となり、大雨となる所がある見込み。
 落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要で、発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど安全確保に努めたい。ひょうが降ることも予想されるため、農作物や農業施設の管理にも注意が必要だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fbd699f2da2739ebb4236d7ac46407a46fd946a
2【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:23:47.85
いじめのせい
3【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:24:08.44
🧑🏼‍🦼 明 👩‍🔬 ン 🧑🏼‍⚖ 文 👩🏿‍🚒 は 🧑🏽‍✈ 鮮 👨🏿‍🦼 サ 👩🏻‍🏫 タ 👨🏽‍🎤

青森県に線状降水帯 土砂災害・浸水害・河川の増水などに ...

5 分前 — 青森県に線状降水帯
土砂災害・浸水害・河川の増水などに厳重警戒
顕著な大雨に関する情報.
投稿日:2022/08/03 8:18 更新日:
2022/08/03 8:18.

統一教会はセックスカルト!
日本人の全財産搾取&性奴隷化!

👨‍⚕ サ 🧑🏻‍🎤 鶴 👨🏾‍🦼 子 👩🏼‍⚖ は 👨🏽‍🦼 韓 🧑🏾‍🍳 タ 👨‍🦯 ン 👩🏽‍🦼
4【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:27:31.93
5月末から2ヶ月強の期間で、1日中晴れた日が1回も来ないんだが・・
ちなみに十和田
5【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:28:23.19
発電用ダムに集中貯水できればいいがそんなに甘くはない線状降水帯
6【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:33:03.72
夜中の雷がすごかったな
何時間も鳴り続けてた
7【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:35:32.01
ねぶた祭り大丈夫かね、
8【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:35:47.33
青森に線状降水帯なんて聞いたことない
本当に気候がおかしなことになってるな
9【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:38:06.83
ねぶた祭りの特集やってるけど。
今大変なんだな。
10【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:39:45.86
こう暑いと洪水になってもいいから線状降水帯でも何でも来てほしいよ
11【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:42:45.76
金儲け主義のせいです
12【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:49:47.01
今夜が青森山田
13【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:52:25.65
青森県では大雨珍しいから雨に弱いってさっきニュースでやってた
14【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:52:42.34
青森県では大雨珍しいから雨に弱いってさっきニュースでやってた
15【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:58:53.28
治水系のコンクリートは晴れてる日に何年もかけて用意しなければならない
16【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:59:54.68
ねぶたの祟りじゃない?
17【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:06:04.20
りんごは大丈夫なのか?
18【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:07:42.92
秋田にも出たな
19【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:07:45.41
おだじゃね、べごなんでじらねえっ
20【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:15:24.51
これだばまいね
21【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:29:48.77
マイネ=ジャ=マイネ発動!
14【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:52:42.34
青森県では大雨珍しいから雨に弱いってさっきニュースでやってた
22【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:53:27.01
>>14
大雪には慣れてるんだけどな(青森市民)
ヤバい勢いで雨降ってるよ。
23【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:55:14.94
青森市駒込川やばい。
14【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:52:42.34
青森県では大雨珍しいから雨に弱いってさっきニュースでやってた
24【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:15:20.06
>>14
青森って雨風には弱いんだな
25【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:15:56.82
>>8
線状降水帯なんて用語自体、つい最近できたものだから
26【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:16:34.66
水没映像を待ち焦がれてるんだが
まだかよ
27【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:17:51.11
青森県に線状降水帯とか初めてじゃね
温暖化ってすごいね
28【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:20:14.84
その内雨も雪も降らなくなるんだろうか
29【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:24:42.91
水不足にならなくてよかったな
30【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:27:19.90
あの辺は台風が弱いからあんまり対策してないのかもな

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659482501