暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平はエンゼルス残留

1【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:31:23.65
 去就報道で過熱したエンゼルス大谷翔平投手(28)のシーズン途中移籍が2日(日本時間3日)、事実上消滅した。大リーグのトレード期限がこの日、東部時間午後6時(同3日午前7時)をもって終了。ポストシーズン(PS)進出が厳しくなった多くの球団が主力選手放出に踏み切ったが、その中に大谷の名前はなかった。

 FAは来オフにもかかわらず、真夏のトレード市場をにぎわせる「主役」になった大谷。殺到するオファーに耳を傾けたエンゼルスのミナシアンGMだったが、最後まで首を縦に振ることはなかった。ワイルドカード争いでは11ゲーム離されており、8年ぶりのPS進出は絶望的。大谷は残り60試合、10月5日(同6日)の公式戦終了まで、エンゼルスのユニホームでプレーすることになる。

 この1週間は、全米のメディアが大谷のトレード話で持ちきりだった。PS進出を狙うメッツ、カージナルスドジャースマリナーズ、レンジャーズなどが交渉相手に浮上。前日1日には、ニューヨーク・ポスト紙がヤンキースを筆頭に、パドレスホワイトソックスなども「真剣なオファーを出していた」と報じていた。一方で、エンゼルスモレノ・オーナーの意向などもあり、オファーの受付を停止したとも伝えた。

 大谷はメジャー5年目で、今季は打者として打率2割5分5厘、22本塁打、62打点。投手では17試合に登板して9勝6敗、防御率2.81。昨季はア・リーグMVP、今季も投打二刀流でフル稼働していた。

 今年はロックアウトなどの影響で開幕が遅れ、大リーグは2日がトレード期限だった。主にPS進出争いから脱落した球団が、今季限りでFAになる選手を放出し、見返りに若手有望株のマイナー選手を獲得するケースが多い。今後はトレードでの補強はできないが、自由契約での移籍は可能。8月31日までにロースター40人枠に登録すれば、PSにも出場できる。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/aba229304ab9ee87f54bac2aeced974b45778752
2【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:31:57.23
牢獄から出れず
11【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:34:36.07
アホな金持ちに飼われ続けるのか
29【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:38:34.66
大谷はセンターやったり抑えやったり大変だな
55【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:46:51.46
自由にやらせてもらってる時点でコイツ態度デカいよな。誰もやってないだけで投打成績も並のくせに過大評価すぎ。実際チームの勝利にも貢献してないし。NBANFLに人気負けすぎて話題作りのために、MLBがなんとかアジア人にすがってるだけなんだよね。MLBアメリカの黒人から全く相手にされてんし。その上大谷は英語が全く喋れないからユーモアの一つも言えないしアメリカどころかロサンゼルスでも空気
78【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:55:16.85
3年連続チームをワールドシリーズに導きタイトルもおまけで付いて来て
始めて上位チームに移籍だろ

このポンコツはチーム無視のぶんぶん丸
タイトルも取れない投打に平均的な疫病神
このポンコツ加入後は最下位争いの功労者
107【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:03:53.36
シンダーガードはキャラは良かったが、盗塁されるとストレス溜まるからトレードで良かった
120【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:13:04.10
ハリボテの虎みたいなものだから大金はたいてまで取るところがなかっただろうなw
140【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:22:50.77
ユニコーン改め

パンダです
180【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:39:44.74
ヤンキースは大谷をどう使うつもりだったのか気になる
スタントンに1年間外野やらせたらアデルになるし、大谷外野?
後ローテも
184【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:41:12.54
向上心の無いものは
180【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:39:44.74
ヤンキースは大谷をどう使うつもりだったのか気になる
スタントンに1年間外野やらせたらアデルになるし、大谷外野?
後ローテも
191【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:45:36.91
>>180
ヤンキースに大谷行っても投手でしかほぼ試合に出れなかったでしょ
DHはスタントン それにジャッジもたまに使うし
それよかマーシュ出して捕手とったのね そこは良い補強かも
ただマーシュって一番成長株だったんでは? 良かったのかね
195【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:48:48.76
クローザー出しちゃうんだ
205【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:53:19.46
>>183
大谷と仲良くするやつは放出
209【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:55:09.76
>>205
レンドーンと仲良くなってくれ
196【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:49:57.82
>>194
チャベス38歳
211【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:55:20.80
>>196
もう一人の26歳のほうw
213【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:55:36.69
大谷が調子悪くて目立ってない時のほうが強いエンゼルス
チームとして相性悪いのに固執するとかアホだな
218【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:57:21.23
イチローヤンキース行った時は交換条件どうだったんやろ?
225【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:59:42.28
>>218


マイナーのピッチャー2人
250【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:09:32.61
優勝目指してるチームがあんな選手いらないよね
欲しいのはやる気のないエンゼルスぐらいでしょw
277【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:23:53.36
エンゼルス、マーシュは微妙に痛いが、シンダーガードとイグレシアス放出出来たのはデカくね?

シンダーガードはクイック投げる気無いしエンゼルス教えられるやつも居ないし
イグレシアスはあれお荷物候補だったのによく放出出来たな
283【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:29:37.14
>>277
シンダーガードはもともと単年で契約で来季FA
PSなくなった今トレードするのはお約束、今年結果出す為の補強だったから役目は終わった形
293【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:34:30.33
ヤンキース本気でオファーしてないから取れなかっただけだろ
コールジャッジ交換じゃなきゃ実現しないよ
294【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:34:38.14
結局次の移籍先は日ハムだと思う
302【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:40:48.30
エンゼルスは投打ともまったく歯がたたず、カーブに腰を引き、投げてはロッキーズに二回7失点でストライクも入らずマイナー行きだった大谷の才能を信じて待ってくれた球団
大谷は愛着が強いはず
302【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:40:48.30
エンゼルスは投打ともまったく歯がたたず、カーブに腰を引き、投げてはロッキーズに二回7失点でストライクも入らずマイナー行きだった大谷の才能を信じて待ってくれた球団
大谷は愛着が強いはず
322【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:55:53.82
>>302
大谷って新人王とってなかったか?
あれはわたしが見てた幻ってこと!?
319【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:54:55.25
オオタニ批判してるやつってかわいそうな人生なんだろね
323【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:55:56.25
>>319
こらっ!
可哀想な人にそんなこと言わない!
326【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:57:41.14
大谷がDH5割外野5割くらいならもっと編成気にしないで取れる所増えるんだろうけどね
DH固定だとやっぱり編成に影響するからシーズン途中とかはまず積極的に取りにはいけない
328【TOKUMEI】2022/08/03(水) 10:58:19.02
>>326
外野ならそんなに疲れないだろうし大谷ならやれるだろうな
337【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:02:23.03
フレッチが打っても後が全く続かん

弱すぎる
346【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:04:57.91
誰も欲しがらんがな通訳とべったりのゴミ
351【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:06:27.01
マスゴミお得意のミスリードだろ
何がヤンキースだよ
マスゴミの願望ばっかり記事にするな
352【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:07:22.74
>>351
i hope so,but not this year.
370【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:14:29.65
放出したらスポンサーの日本企業も一緒に去るから仕方ない
エンゼルスの泣き所だよ、大谷には他の選手にはない付属品がついている
だからいくらしょっぱくてもDHとローテーションは外せない
373【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:15:57.44
ガイジンも何も
エンジェルスはアメリカ人少なくて南米しかおらんやんアホなんか?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659483083