暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】自衛隊ドラマ「テッパチ!」視聴率大不振…あまりの不人気に防衛省も改憲派もガッカリ🥺どうして…

1【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:04:49.88?2BP(1000)

フジテレビ系「テッパチ!」(水曜夜10時)は、自衛隊を舞台にした群像ドラマだが、あまりの不人気に、全面的にバックアップした防衛省はもちろん、改憲派もガックリだという。

 これまでも「空飛ぶ広報室」(TBS系)など自衛官の主役はいたけれど、隊や班など集団とそこでの人間関係をテーマにしたドラマは今回が初めて。第1部は若き自衛官候補生の涙と友情の体育会系のお話。第2部は自衛官たちの現場活動や災害出動などの苦労が描かれるらしい。

「第1部は、自衛隊にはこんな感動と生きがいがありますよという若者向けリクルート。何しろ自衛隊は定員割れがずっと続いていますからね。第2部は隊員の皆さんありがとうというキャンペーンです。フジテレビがなんでこんなドラマを企画したかといえば、7月の参院選自民党は圧勝し、憲法改正の動きが加速するとみられていたから、改憲派フジサンケイグループとしては、そのタイミングに『こんなに頑張ってる自衛官たちが違憲状態のままでいいのか』というメッセージとして、このドラマをぶつけたのではないでしょうか」(メディア・アナリスト)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/309083
2【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:04:56.71?2BP(0)

防衛省も訓練シーンに戦闘用のヘリコプターや戦車を登場させ、多数の自衛官がエキストラで出演するなど全面協力。事前のあおり番組「超絶限界~陸上・海上航空自衛隊ソコまで見せる!?大百科~」(7月6日放送)にも、男女自衛官15人を出演させて、給料や隊内恋愛までしゃべらせた。

 キャスティングも町田啓太、佐野勇斗らイケメンをずらりと並べ、制服姿の白石麻衣もいて見せ場たっぷり。これで話題にならないはずはないとフジテレビと防衛省皮算用し、改憲派は「このドラマが人気になれば、憲法を変えようという世論が盛り上がる」と大いに期待したわけだ。

 が、始まってみたら、初回から世帯視聴率は2ケタに遠く及ばず、とうとう第4話は4%になって、打ち切りの赤信号が点滅してしまった。

「描かれる悩みもケンカも、中学生レベルなんですよ。ライバル同士が走りっこで張り合ったり、すぐ“辞める”と言ったり、きれいな先生(教官)に憧れたりと、何十年も前の青春ドラマです。いまどきの若い人にはまったく届きません。そもそも、女性視聴者が喜ぶだろうと、イケメンマッチョの筋肉シーンを毎回流したり、第4話まで女性候補生がほとんど出てこないことに何の疑問も持たない時点で、このドラマは終わってます」(ドラマウオッチャー)
17【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:08:08.34
めちゃくちゃ自衛隊アゲしまくってたのにこの惨状か
お笑い芸人がゴールデンタイムに自衛隊体験で戦車や戦闘機かっけー!とか言うほど嫌われていく
56【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:14:45.63
チンゲ燃やしたり
ワックをレイプしたり
先輩のゲロ掃除したり
一日中草刈りしたり
外出するために書類のハンコのスタンプラリーを延々としたり
そういうリアルな描写が足りないんでしょう
41【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:12:03.30
壺売りカルト教育w






59【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:14:57.70
>>41
🏺👸💉
三浦瑠麗 Lully MIURA
@lullymiura
ワクチン2回目接種完了しました。1~2週間で十分な抗体ができるそうです。「接種券」は職域接種なので回収。
VRSは職域が全て終わってからまとめて入力だそう。 手元に残るのはワクチンシール2枚を貼ったA4台紙のみ。
接種券番号も自分で記録しないと残りません。 アミュレットのアプリに記録しました。

https://twitter.com/lullymiura/status/1416929795678511105


報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.280
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12744284188.html

とうとう心配してたことがおきはじめた😱
職を失いたくないと、半強制的に接種された警察官、自衛官。これからが大変なことになると思うよ。


自衛隊】式典中に次々と倒れる自衛隊員 何があったのか? /
第3師団創立61周年・千僧駐屯地創設71周年記念行事
https://youtu.be/rW1OPkIOb6U

@naoki7770
17年自衛隊に勤めていますが、記念式典では、通常1人倒れるかどうかです。
動画内に映っているだけで12人倒れています。
明らかな異常ですね…
ワクチン3回目も、うちの連隊770人中拒否は16名であとはみんな打ちました。(接種率98%)
これから自衛隊がまともに動けなくなる可能性は高そうですね汗


ワクチンは第三次世界大戦への生物戦的な「下準備」だと悟った日。もう手遅れですが
https://indeep.jp/vaccines-are-the-preparation-for-the-great-biological-warfare/

以前の記事で、アメリカ外科医協会の前会長であり、米軍で長く生物兵器の研究に携わっていた生物兵器スペシャリストであるリー・メリット博士が、
「これ(ワクチン)は、私から見れば、生物兵器以外のなにものでもない」と言っていたことがあります。

ところで、ひとつの国で最も数多くの人たちが mRNA ワクチン(ファイザー社とモデルナ社のワクチン)を接種した国は? (答え:アメリカ)
では、「国民がひとりも」mRNA ワクチンを打っていない大国は? (答え:中国)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
66【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:16:00.95
現実の自衛隊でのイジメも陰毛ファイアとか中学生もドン引きレベルだろ
76【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:17:47.74
主演の謝罪ヌードあるなら見る
81【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:19:04.45
フルメタルジャケット(前半)の自衛隊バージョン作れば見るぞ
112【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:27:45.69
先輩に命令されて皆の前で公開オナニーとか
126【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:31:07.13
どうせなら自衛官としてお国のために頑張ろうと燃えていた若者が、
夢に破れ家族は崩壊し、最後に信じていた人にまで裏切られ、裏切った人を殺害するストーリーだったら、
視聴率20%超えだったと思う
128【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:32:53.61
自衛隊にも統一教会の組織があるというのを知りません。彼らは共産主義とか日本の政策も誰よりよく分かっています。ソ連もそうです。今、地下活動要員が隠れています。統一教会は見かけには惨めなように見えても、そういう見かけがすべてであると思ったら馬鹿なのです。分かりますか?(「はい」)統一教会を知らないのです。』
(「文鮮明先生御言選集」367巻より)

『先生が何もないように見えますが統一教会のメンバーが、どこにでも入り込んでいないところはありません。自衛隊世界の秘密倉庫の門を守っている人がいるのです。共産党世界の最高幹部にもなっています。そのようにしなくては国と世界を動かすことができません、この野郎たち!』
(「文鮮明先生御言選集」433巻より)

『先生の組織が入り込んでいない所がありません。自民党だけでなく野党にも全部入っていますよね? 自衛隊までも全部入っているのです。共産党の深層部まで入り込んで、そこでのすべてのものを先生に報告するようになっています。それで帝調や公安部は手を出すことができないというのです。』
(「文鮮明先生御言選集」336巻より)
138【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:36:33.19
NCISネイビー犯罪捜査班とか面白いよ
NCISは海軍警察
毎週軍人が殺されたり犯罪者となってそれを取り締まるお話
しょっちゅう射殺してるし、リーダーはプライベートで人殺ししてるしで、
もう20年近く続いてるシリーズ物
138【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:36:33.19
NCISネイビー犯罪捜査班とか面白いよ
NCISは海軍警察
毎週軍人が殺されたり犯罪者となってそれを取り締まるお話
しょっちゅう射殺してるし、リーダーはプライベートで人殺ししてるしで、
もう20年近く続いてるシリーズ物
147【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:40:49.52
>>138
ちょっと前にニュースになったレイプ事件とか
艦内全員穴兄弟とかそっち系のも取り上げられてる?
152【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:42:35.70
自衛隊ドラマならリコカツがあったろ
151【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:42:05.42
自衛隊の女性隊員がセクハラ告発していたけど、それに対するネトウヨ?らしき垢の叩きがひどいな。自分の彼女や娘がやられても同じこと言えるんかな。
155【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:44:19.92
>>151
実際告発するのを止めようとはするんじゃないか?
158【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:45:37.06
根本的にPR前提の作品ってつまんないんだよ
自衛隊関係なく
169【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:50:40.97
壺衛隊
173【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:51:52.07
警察モノがウケてこれがダメってのは、今の警察モノにある「素人がリアルだと感じる虚構」が不足してるからだろう
実際の警察ではありえないことでも、視聴者がリアルだと感じられる虚構は積極的に入れるべきなんだよね
たとえばハートマン軍曹みたいな人物を登場させて、ありえないようなシゴキをさせるとか
176【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:53:36.81
右向け左やれとは言わんけどライジングサンぐらいの内容はやってほしかった
185【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:59:04.31
やってたことすら知らんわw
211【TOKUMEI】2022/08/04(木) 18:55:00.85
あんな綺麗な訓練ないだろ
みんな泥と汗でぐちゃぐちゃだよ
あのドラマ、みんなクーラー効いた部屋から出てきたみたい
215【TOKUMEI】2022/08/04(木) 18:58:11.85
文鮮明のための軍隊だからな
122【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:30:02.53
>>117
白石麻衣の人気を知らないのか?
217【TOKUMEI】2022/08/04(木) 19:02:17.82
>>122
あんな色白の自衛隊員いるかよ
220【TOKUMEI】2022/08/04(木) 19:10:09.16
戦うことの無いワガグンの内輪話なんか誰も興味ねぇんだよ
政府の黒幕を討ち取りに行くくらいのストーリーやれよ
224【TOKUMEI】2022/08/04(木) 19:32:13.83
ホモだしヒロインはかなり顔白いしほぼイジメみたいな回想多いし
199【TOKUMEI】2022/08/04(木) 18:13:27.52
コレジャナイ感が強すぎる
自衛隊のドラマを作るなら

A国が前触れもなく北海道・知床半島への侵略を開始した!
アメリカは軍の出動を渋っている!
官邸がアメリカを説得するするまでの間、自衛隊は如何にして住民を避難させ敵軍の進軍を食い止めるか!

みたいな骨太の内容にしろよ
229【TOKUMEI】2022/08/04(木) 19:50:00.49
>>199
知床なんて誰も住んでないのに上陸するわけがない
233【TOKUMEI】2022/08/04(木) 20:22:35.54
トップガンという「ホンモノ」の公開と同時期だったのが
運の尽きだな
脚本でウソをついて客に夢を見せるなら、
せめて他の部分で「ホンモノ」を担保しような!という
トムクルーズさんの教えを見てしまった後では
製作にかける熱意も本気度も
演者たちの覚悟も
エンタメを作るってこういうことだろ!という
熱い思いもなにもないフジのこんなドラマじゃ
惰性と手抜きが透けて見えて退屈凌ぎにもならないわ
観客を舐めすぎ
236【TOKUMEI】2022/08/04(木) 21:28:53.18
施設内での喫煙
勤務中の喫煙
宿舎にモデルガンの持ち込み
携帯電話の持ち込み
社内恋愛
何かにつけて裸になりホモ向けシーン有り
242【TOKUMEI】2022/08/04(木) 22:38:10.94
柵越えて女に会いに行って帰りに警衛に捕まるエピソードはないんか?
244【TOKUMEI】2022/08/04(木) 23:06:16.96
今は亡き仙谷由人議員も言っていたし暴力装置集団のドラマだしなw
そりゃあ見ないわ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659600289