暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

京都府内で10歳未満の子が死亡 新型コロナ感染、基礎疾患なし

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:23:34.96
京都府は10日夕、新型コロナウイルスに感染した10歳未満の子どもが死亡したと発表した。
基礎疾患はなかったという。京都府内で、10歳未満の新型コロナ感染者の死亡が確認されたのは初めて。

京都府によると、2月下旬に発熱して陽性が判明し、2月下旬に医療機関で死亡したという。死因は不明という。

京都府内では、10日までに516人の死亡が確認されている。
https://nordot.app/874565534832640000?c=49404987701575680
4【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:24:27.62
ま、インフルエンザでも子供死ぬことあるし多少はね
16【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:26:56.16
大阪株エグいな
38【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:29:57.26
京都民です
最近やっと子どもの接種券が届き始めた。二月下旬ならまだ接種券は届いてなかったと思う。この子は未接種の可能性が高いと思う。うちも子どもがいるので他人事とは思えない。可哀想に
41【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:30:32.23
ワクチンワクチン言ってるけど
京都府の小児接種は3月からなのにどうやって打つんだ?
46【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:31:23.96
どーでもいい
運が悪かっただけ
61【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:34:41.44
3/10の京都の感染者内訳みると、若い世代多いな

新規陽性者550人

10歳未満 117人
10歳代 89人
20歳代 55人
30歳代 85人
40歳代 98人
50歳代 39人
60歳代 32人
70歳代 16人
80歳代 12人
90歳以上 7人

幼稚園とか保育園でクラスターでまくってるんかな
69【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:36:22.70
>>61
小さい子供とその親世代が多い感じか
20代馬鹿は置いといて
105【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:43:55.31
>>1
大事な所が短縮されてるからこれ嫁




 京都府によると、子どもは未就学児。
129【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:48:04.99
古来より伝染病は体力のない老人と子供の命を奪う傾向にはある
141【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:49:49.09
>>135
>京都府は3月から開始で

これソースある?
142【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:50:27.80
>>141
2月下旬のソース探せばええやんw
204【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:59:18.14
かわいそうだけど仕方無いよ。
感染症はしにうる。インフルエンザでも子供が多く無くなってたらしいし
205【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:59:20.29
厚労省の資料では基礎疾患の欄に肥満が明記してあるからこの子は肥満ではない
209【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:00:09.85
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の合併症で「極稀な例」として
川崎病(Kawasaki disease)」に似た症状の
「小児多臓器系炎症性症候群(MIS-C:Multisystem Inflammatory Syndrome in Children)」を
発症して亡くなったとかじゃなくて???
でもまあ、その場合でも「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」感染がきっかけで
入院していたら「新型コロナ死亡例」として計上されるのん???
222【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:04:50.36
死因は不明ね
233【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:09:55.90
基礎疾患なし

大人でもありますよね
243【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:13:23.84
くっそざまあw
269【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:21:45.26
子供の死亡例だけ取り上げるけど、
結局子供はインフルエンザより死亡率低いんでしょ
290【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:37:11.24
「11歳以下のワクチン接種はまだ始まってない」
とか言ってるワク信思考停止もいいとこだろ
何にでも例外はあるんだよ
294【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:40:10.31
ワクチンはまだ接種してないと思うけど
本当にコロナが原因で死んだの?
311【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:44:37.33
>>3
未就学児
332【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:51:53.71
喘鳴があったって書いてあるからクループで呼吸困難なのかも
オミクロン株は咽頭炎を伴うことが多いみたいだし
337【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:54:47.47
>>332
入院してたわけじゃないんかな
病院にいたら助かってただろうに
347【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:00:36.74
>死因は不明という。

死因は不明なんだから、コロナじゃないかも知れん
361【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:17:54.11
このスレタイ騙す気しかねーじゃん
コロナ死ですら無いのかよ
だからワク推は全く信用出来んのだ
388【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:59:37.46
子供とか若者は副反応きついし罹っても
軽症ほとんどだから打つ必要ないだろ
たまにこうして亡くなる子もいるかもしれんが少数
中高年ならワクチン打つ選択でいいけど
若年層はよく考えて打てよ
385【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:52:07.39
「1p36欠失症候群」
人の染色体削除

こんなもん打って喜んでるの、頭おかしいわ
さっさと死んだほうがいいで、ワクチン信者も
399【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:15:06.13
>>385
ソースください!
459【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:38:44.98
ワクの記載がない。
つまり、済だな
509【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:37:13.63
死因が不明ってなんだ?臓器その他正常なのになぜか死んだってことか
なにかとても悪いことしてない?
520【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:41:53.80
大津秀一
残念なことです
「10歳未満の死者はいない」
そのような発信は動画等で絶える事なく続けられてきました
それはあくまで「現時点の」であり感染者が増えれば必ず例外も起こりうること、普通は考えればわかることですが…
情報は命を左右します
気をつけてほしいものです
549【TOKUMEI】2022/03/11(金) 06:06:32.20
10代で精密検査なんか受けないだろうし
基礎疾患の有無なんてわからんわな
67【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:36:12.37
>>9
数学上では誤差だろうけど
この子のご家族にとってはかけがえのない1人だと考えられない人間怖い
もちろん、ワクチン接種後亡くなられてる人もかけがいのない1人
572【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:56:42.85
>>67
そこまでいうなら宅配サービスとか利用しないで周囲の人にも禁煙禁酒、自動車運転免許を返納して
自給自足でくらすようにいえば?交通事故だって死亡しなくても大怪我したり貰い事故とかひき逃げ
子供や老人の飛び出しや寝転ぶ泥酔者ひいても実名報道で交通刑務所行きで人生詰むんだし毎日報道されてるよな

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646900614