暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】ヤクルト小川泰弘2年連続6度目開幕投手 候補だった奥川恭伸は29日巨人との本拠開幕戦へ

1【TOKUMEI】2022/03/17(木) 06:52:31.24
ヤクルト小川泰弘投手(31)が25日の阪神戦(京セラドーム大阪)で開幕投手を務めることが決まった。2年連続6度目の大役。試合後に高津監督がインタビューで明らかにした。指揮官は、候補だった奥川が本拠地開幕戦となる29日の巨人戦に先発することも明かした。

小川はこの日は3回まで完全投球を見せるなど上々の立ち上がり。だが4回1死から突如、崩れて4安打を集中されて5失点。6回途中まで続投したが、6回途中を7安打7失点で降板した。球団を通じ「ランナーがいない状況のときは、自分のボールをしっかり操れていて出し入れなどもしっかりできていたがクイックになった時、微妙なコントロールのズレがあり、甘く入った球を打たれてしまった。この課題をしっかり見直して修正して次回登板につなげたい」とコメントした。
5【TOKUMEI】2022/03/17(木) 06:53:46.79
格ってものがあるだろう
10【TOKUMEI】2022/03/17(木) 06:55:13.82
終わりだよこの監督。矢野とか原なら奥川だったな
11【TOKUMEI】2022/03/17(木) 06:55:46.22
普通に相性としても奥川は阪神でいいと思うんだが納得できんわ
18【TOKUMEI】2022/03/17(木) 06:57:55.84
しかも相手は藤浪だろ
どうでもいい試合に奥川もったいない
33【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:04:22.68
しかし開幕藤浪対ヤクルトとか荒れる要素やばいな
48【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:07:21.20
相手のエース級とばかり当たってムエンゴに苦しむ奥川を見たくない
ベテランを頼ってるように見せて実は若手の盾に取るまさに高津らしい采配
絶対開幕は小川か石川だと思ってた
46【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:06:32.54
開幕にエース持ってくると他のエース級と当たり続けるからな
ヤクルトには絶対的なエースおらんから開幕捨てるのはしゃーない
56【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:09:41.66
>>46
その通りやなヤクルトて良くも悪くも駒は多いけどみんな60~75点の先発ばっかやし
開幕は小川でお茶濁す作戦かどうせ藤浪打てんし
57【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:10:36.73
塩見の欠場理由は何だったんや?
67【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:12:11.19
>>57
83【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:15:43.70
>>67
これマジ?
85【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:15:56.76
マジでこんな投手陣で去年どうやって優勝したんだっけ
67【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:12:11.19
>>57
86【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:16:05.89
>>67
獲得しそうな球団で草
85【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:15:56.76
マジでこんな投手陣で去年どうやって優勝したんだっけ
92【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:17:59.79
>>85
小川が5番手以下になるくらい先発が充実したからやぞ
85【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:15:56.76
マジでこんな投手陣で去年どうやって優勝したんだっけ
94【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:18:09.53
>>85
なぜかこんな投手陣が毎回1失点くらいでまとめる不思議
91【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:17:53.88
>>72
何がどう効いてるのかお前意味わからんぞ
ちゃんと解説してよ
97【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:19:21.81
>>91
そんなことしたら君恥ずかしくて死んじゃうやん
そんなひどいことできないよ
いちゃもん恫喝マンと違うんだからさ
104【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:20:46.60
>>100
去年までの成績みてどこにそう思う要素があるんや...
107【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:21:45.90
>>104
投げてる球が凄いから
108【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:22:09.56
小川のキャリアハイってルーキーイヤーなんか
87【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:16:16.37
塩見不祥事スレは糖質多すぎて草生えたわ
普通に考えてコロナしかありえないのに
109【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:22:29.05
>>87
コロナ関係言ってもならすぐ言うやろとか否定する馬鹿ばっかだったな
112【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:23:05.61
ライアンなんだかんだ84勝してるんやな
9年で84勝って普通に優秀じゃないか?
116【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:24:53.82
>>112
思ってたより勝ってるな
100勝出来そうやしかなり良くやってるやん
118【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:25:50.79
>>117
君わいの贔屓どこか分かるの?
120【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:26:52.26
>>118
阪神以外のどこかなら負けてるからどこでもええが
113【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:23:26.78
>>110
まあ小川がちゃんとしないと2連覇は無理やと思ってるんやろ
121【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:27:19.73
>>113
ちゃんともなにもここ数年で一番ちゃんとしてたのが去年やん
125【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:29:34.75
なんでヤクルトって阪神ファンに粘着されてるんや?
126【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:30:06.26
>>125
アカンですよ!
138【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:33:38.01
>>134
ひ、ひこびゅんw
敗北宣言と捉えさせていただきます
自分のIDすら守れないんやね
168【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:42:37.80
>>138
悲しきモンスター
171【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:43:14.38
それより奥川がまだ中6日やらないかもって言ってる解説者多いのが気になる
実際現場見て過去の事例からそう推察してるんやろうから
176【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:44:58.73
青柳が濃厚接触になったらかな
174【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:44:29.79
>>172
ひこびゅんさんには見えてないものが見えてて草
178【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:45:11.05
>>174
逃げ場がなくなったから全レスやめる

━━━キミには「失望」したわ
170【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:42:54.45
>>166
元のIDでレスできないお前なんだなぁ……w
ギャラリーはワイの見方やけどどうする?
184【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:46:34.51
>>170
君の味方どの子や?
185【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:46:39.02
>>181
容疑が3割くらい晴れたね
だから?
まあそこは許してやるよ
だとしても君が阪神ファンになりすました事実は変わらんしな
結局君の負けや
189【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:48:03.27
>>185
負け惜しみやな完全に
負け犬ほどよう吠えるってよく言ったもんだわ
192【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:49:08.13
>>191
じゃあお前が巨人ファンの証拠もないよね
193【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:49:47.65
>>192
ワイがどこファンかなんてどうでもいいしそれでも必死見たら君よりは証明できてるが
193【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:49:47.65
>>192
ワイがどこファンかなんてどうでもいいしそれでも必死見たら君よりは証明できてるが
200【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:51:47.96
>>193
なんでそこで諦めるんだ!お前の人生そんなのばっかりか!バカ!頭皮青柳!

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647467551