暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【巨人】桑田真澄投手チーフコーチ 今年は「診察」で来年が「治療」制球力向上へメス

1【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:51:57.93
https://hochi.news/articles/20211117-OHT1T51203.html

 “ドクター桑田”が、投手陣再建へ尽力する。今季から投手チーフコーチ補佐を務め、選手との対話を大切にしながら現場に携わった。新体制では投手チーフコーチに就任。どのように投手陣を立て直すのか。

 「今年1年は見る、観察することをテーマにやってきた。チーフコーチということで責任も出てきて、来年はしっかり実行するといいますか。病院でいうと診察が今年で、来年が治療するということですね」

 チームは3位に終わり、CSも最終Sで敗れた。V奪回への課題は明確。一番に“メス”を入れる箇所は、自身も現役時代に抜群の実績があった「制球力」だ。

 「今年の結果だけじゃなく、去年もほぼ変わっていない。これから一生懸命やっていかないと大変なことになるな、と数字から見て思っています」
9【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:53:42.45
>>7
治療がなかったら13位くらいやったかもしれんぞ
12【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:55:00.77
>>2
お前最初から制球力MAXやったやないかーーーーい!!!!👆💦
15【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:55:59.05
桑田って制球良かったん?
18【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:56:15.15
桑田は天才すぎんねん
桑田みたいなことできる選手なんておらんわ
28【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:58:08.56
去年が診察

今年が治療

来年は?
38【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:00:50.15
>>28
新規患者募集や
43【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:01:48.11
メス入れて悪化してるからヤブ医者じゃねえか
15【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:55:59.05
桑田って制球良かったん?
46【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:02:20.03
>>15
投げるロボットと言われていたぞ
54【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:04:43.15
桑田「ん?まちがったかな…」
56【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:05:08.80
桑田五カ年計画の全貌が明らかに!
61【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:06:33.74
戸田も赤星も角度ないからきつい
64【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:07:31.83
そもそも巨人って意外とストガイ多いのにその強み消してるからな
ストガイはストライクゾーンに渾身の一球でええねん
66【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:07:46.97
なお入院する模様
68【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:08:26.81
監督:立浪
打撃コーチ:清原
投手コーチ:桑田

このメンツで見てみたいな
64【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:07:31.83
そもそも巨人って意外とストガイ多いのにその強み消してるからな
ストガイはストライクゾーンに渾身の一球でええねん
69【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:08:36.81
>>64
桜井「ああああああ!!」
72【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:10:51.65
投手出身で選手としても指導者としても実績あるのって誰おるっけ

高津工藤はすぐ思い浮かぶけど
91【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:20:03.33
なんでmattの親父がコーチなんてやってるの?日テレのコネ?
101【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:23:49.13
科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース
107【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:25:58.51
巨人投手陣の成績見てみたが何だこのゴミの集まりは…
98【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:22:42.51
>>96
ナゴドで誤魔化してるだけで投手WAR毎年最下位やけど
109【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:26:52.06
>>98
球速の話と関係なくて草
110【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:28:01.15
>>109
球遅いから中日の投手はゴミって話やけど
115【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:28:49.25
>>110
それで?球速WARの相関関係早く答えてよ
151【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:44:00.14
投手ばっか言われるけど間違いなく捕手に原因があるよ
そう沖縄県民の捕手ね
なんくるないさー精神で投手のこと全部考えてない人
151【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:44:00.14
投手ばっか言われるけど間違いなく捕手に原因があるよ
そう沖縄県民の捕手ね
なんくるないさー精神で投手のこと全部考えてない人
156【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:46:55.45
>>151
沖縄出身の捕手といえば大城しか思いつかないが
他にもおるん?
158【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:47:54.41
>>148
中継ぎだけならDeNAは優秀な部類やぞ
165【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:50:51.93
>>158
斎藤隆が整備したとか聞いたことないけどな
168【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:52:57.48
立浪といい、PLってやっぱり指導者向いてないのでは?
171【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:54:47.38
要らない部位(選手)を切除するんやな
190【TOKUMEI】2022/06/30(木) 17:01:03.92
誰が癌なんだ?
187【TOKUMEI】2022/06/30(木) 16:59:54.55
>>175
高津と佐々岡は1歳違いやけど
世代とは一体…
191【TOKUMEI】2022/06/30(木) 17:01:21.60
>>187
ノウミサンが松坂より年上とかそういうみたいなもんでしょ
203【TOKUMEI】2022/06/30(木) 17:06:52.01
>>201
飛行機ビュンビュンさせてたの認めてて草
206【TOKUMEI】2022/06/30(木) 17:07:37.52
>>203
指標ガイジさん反応してて草
21【TOKUMEI】2022/06/30(木) 15:57:04.65
どんな治療プランしてたら中4日で戸郷投げさせるなんて結論に至るんや?
218【TOKUMEI】2022/06/30(木) 17:14:08.99
>>21
対処療法じゃどーにもならんノーコンを一回壊して再建するショック療法や

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656571917