暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

佐賀県鳥栖市 Part.15

1【TOKUMEI】2021/09/11(土) 17:53:52.78
鳥栖市公式ホームページ
https://www.city.tosu.lg.jp/

1.毎回同一内容のコピペは禁止

2.鳥栖の情報は積極的に書き込み下さい

3.交通情報も宜しく

4.スレ番>>980を踏んだ人は次スレ作成する事

5.スレ作成不可の場合、助けを求めてください

みんなで鳥栖を盛り上げましょう

※前スレ
佐賀県鳥栖市 Part.14
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1616164632/
36【TOKUMEI】2021/09/17(金) 19:44:02.06
博多から鳥栖までタクシーで移動する感覚がわからん
電車がない時間じゃないだろうし、自首する前に珍しい体験したかったのかな
71【TOKUMEI】2021/09/21(火) 00:19:24.79
スケボーやりたきゃ金払ってちゃんとした場所でやればいいだけの話だろ
近くでやられてみろ
マンションに反響してどれだけうるさいか分かってんの?
昼間だったらいいさ、夜中だとガチで通報したくなるレベルだぞ
84【TOKUMEI】2021/09/21(火) 19:40:11.81
今の若者はあれやっちゃダメ、これもダメってルールを作られ過ぎて可哀相って、思っちゃいますけどね。じゃあ何処ならやっていいのさ?もっとおおらかに見守ってあげないと。
93【TOKUMEI】2021/09/21(火) 22:30:36.47
>>89
お前リアルでまわりから老害って言われるだろ

住んでないから分からない?→住んでから言え
スケボー少年が防犯になる?→お前ん家の庭で雇ってやれw
貨物列車の方がうるさい→お前電車使わんの?駅云々言ってなかったか?
昔アカペラやってたのキリッ→だからなに?
引っ越せばいいよ→あほですか?ガチですか?痴呆入ってねぇか?
福岡はタチ悪い→鳥栖も福岡も同じようにみられてるの理解できない?ねぇおじいちゃん
94【TOKUMEI】2021/09/21(火) 22:50:35.09
>>93
よく頑張りました。
おじいちゃん
106【TOKUMEI】2021/09/22(水) 21:23:59.25
まだその話続けるの?
122【TOKUMEI】2021/09/25(土) 19:46:00.28
もう今追い払われてるし
152【TOKUMEI】2021/09/27(月) 22:48:18.69
>>151
対策になるというソースは?
あいつらがタバコと酒の空き缶散らかして帰るというのは、地元の清掃ボランティアで何度も経験しているが
163【TOKUMEI】2021/09/28(火) 01:03:58.77
>>152
ソースなんかいらん。犯罪者が一番恐れるのは人の目があること。
197【TOKUMEI】2021/09/30(木) 16:25:09.65
年寄りは引退すりゃ良いのに
色々とズブズブな奴ばっか
215【TOKUMEI】2021/10/08(金) 23:16:31.84
図書館は何の工事してるの?
234【TOKUMEI】2021/10/12(火) 19:50:12.23
つい最近老婆が撲殺されるし10年前には火炎瓶放り込まれるし
274【TOKUMEI】2021/10/18(月) 19:24:59.78
とんこつラーメン
294【TOKUMEI】2021/10/24(日) 21:06:02.40
とうとう佐賀県の方が陽性者数が多くなった
なんなんだ

佐賀7
福岡大分4
長崎熊本宮崎鹿児島0
320【TOKUMEI】2021/11/06(土) 12:13:00.40
猪君は本当に危険だよ

注意しな
324【TOKUMEI】2021/11/07(日) 21:19:16.24
何回も猪と出会ったことあるけど十中八九向こうが逃げる
放し飼いの飼い犬のほうが100倍怖い
397【TOKUMEI】2021/11/18(木) 21:56:57.84
>>395
4年前も同じような事書いてなかった?余程の事があったんですね…
398【TOKUMEI】2021/11/18(木) 22:49:46.80
>>397
私怨だろ
ほっとけ
422【TOKUMEI】2021/11/20(土) 10:14:08.69
鳥栖市が変わるには市長を変えないと駄目よ
425【TOKUMEI】2021/11/20(土) 11:44:16.44
>>422
いまの市長だっていろいろやりたんだろうけど、職員に気のいいたのがいないだからどうにもならんのよ。
458【TOKUMEI】2021/11/22(月) 00:21:45.85
泥棒と噂されてた人が当選してた
真偽のほどは?
497【TOKUMEI】2021/11/28(日) 10:22:48.42
>>458
アウト
535【TOKUMEI】2021/12/01(水) 10:57:32.33
アウトレットに店があるが、近ごろはノースフェイスってのを着るといかしたオヤジになれるのか
537【TOKUMEI】2021/12/01(水) 16:41:26.64
>>535
せやで
イケテル親父の代名詞や
558【TOKUMEI】2021/12/05(日) 06:11:02.68
いざって時に役に立たなきゃ不安でしょうがない
なにが平和だよ
真面目にやれ
568【TOKUMEI】2021/12/08(水) 21:10:42.41
あそこはずっと前から二車線だったんじゃないの
576【TOKUMEI】2021/12/17(金) 15:34:02.21
たこやきうかったか
597【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:00:16.11
少しでも違う弁当を売ってみようって意欲があるなら市長が社長だったころよりマシだろ
641【TOKUMEI】2022/01/10(月) 17:34:02.47
佐賀新聞Live
110番通報、佐賀県内は4万4801件 4分の1は緊急性なく 2021年

全体の4分の1は「自動販売機の商品が出ない」「おいしいお店を紹介して」など急を要しない通報が占めていた。
 緊急対応へ支障が出る恐れもあり、県警は緊急性がない場合は警察相談電話(♯9110)や最寄りの警察署へ連絡するよう呼び掛けている。
642【TOKUMEI】2022/01/11(火) 09:28:03.86
>>641
この手のニュース観て、緊急性のある人が119せずに
普通に通院して手遅れになるケースが多いんだよね~
661【TOKUMEI】2022/01/17(月) 14:57:17.59
【野球】ソフトバンク柳田、日本ハム清宮、ロッテ安田らコロナ陽性 合同自主トレ、選手ら8人が集団感染 [爆笑ゴリラ★]
https://news.yahoo.co.jp/articles/b49bddc7491a85c9215d8a32da71b7cf1c9a61a5

やりやがった
693【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:54:12.58
昨日、すき家閉まってたがなんかあった?
711【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:01:59.82
すき家やってないの?
723【TOKUMEI】2022/01/27(木) 19:22:27.19
ゲーセンといえば曽根崎の交差点にあったゲーセンの名前を思い出したい!
726【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:28:01.86
>>723
丸福
755【TOKUMEI】2022/02/16(水) 20:28:34.00
快活の敷地内にあった発毛サロン潰れてた
ファミマ、選挙事務所、発毛サロンとなかなか落ち着かないな
757【TOKUMEI】2022/02/18(金) 08:09:39.43
>>755
市長が発毛サロンに行けば・・
776【TOKUMEI】2022/03/03(木) 17:19:07.05
鳥栖の洋菓子といえば、水田屋だったけど
いつのまにか和菓子屋になってるしなw

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1631350432