暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

滋賀県のラーメン屋を語ろう 12

1【TOKUMEI】2022/06/01(水) 13:59:03.76
滋賀県の美味しいラーメンについて語りましょう

※前スレ
滋賀県のラーメン屋を語ろう 11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1647154749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
18【TOKUMEI】2022/06/03(金) 10:04:33.95
age
28【TOKUMEI】2022/06/05(日) 17:19:16.92
>>8

モリンっていつ見てもガラガラだぞ。
34【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:35:28.95
アレ同士仲が良いんだよな
38【TOKUMEI】2022/06/07(火) 10:12:29.54
味噌らー麺
いたしません

www
68【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:13:04.26
>>39か?ググってもわかんないんだけど
69【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:14:54.70
>>68
35から40の流れ見ても分かんない?
君、ドクターX見たことないの?
77【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:15:49.68
ひと月を14日で暮らすよい男
75【TOKUMEI】2022/06/12(日) 11:26:15.20
>>73
なんでこんなにイ木おおいん?
78【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:21:10.63
>>75
一人で仕込みをやれば週に3日は休みが必要。
81【TOKUMEI】2022/06/12(日) 16:28:10.46
ラーメン聖南草津店の替え玉
大盛り+100円、替え玉+150円と値段違うけど
大盛りが半玉・替え玉が一玉みたいな感じなのかな?
86【TOKUMEI】2022/06/12(日) 19:56:44.34
>>78
虚弱体質なんだなw
95【TOKUMEI】2022/06/13(月) 09:04:11.19
>>86
>>94
ラーメンの仕込みは過酷だよ。
人気店を一人で仕込みをするなら週に3日は休日がいるし休日といえども仕込みはしてしている。
寸胴も重いし腰を使わないと寸胴も洗えない。
まぁ実際にやってみると過酷さがわかるよ。
102【TOKUMEI】2022/06/13(月) 10:50:08.56
いや、あえて晒させたい人が噛みついてるんでしょw
未遂じゃ無くて既遂犯にしてやろうと言う
前も居たでしょ「キチガイ店主って誰だー!」って人
101【TOKUMEI】2022/06/13(月) 10:37:18.91
>>93
あえて伏せてるんやから察してやれよ
残したら怒られる店だよ
103【TOKUMEI】2022/06/13(月) 11:02:20.90
>>101
店名伏せたら罪に問割れても言い逃れができるということなんだね。
113【TOKUMEI】2022/06/16(木) 16:53:22.10
わざわざ話題も無いのにしゃしゃり出てくんなよ
だから「狂信的」だと思われるんだろ
112【TOKUMEI】2022/06/16(木) 11:37:27.03
>>109
逆だよ。

俺は店主から直接罵倒されたことはないが、カツンとやられている客を見たことはある。

その様子を見て
「あの客が悪いわ」と感じるか
「かわいそうに、こんな店二度と来るか」と感じるか

どちらが多いか、あんたにはわからんかもね。
115【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:22:09.23
>>112
普通のまともな店なら客にカツンとやらないよww
168【TOKUMEI】2022/07/03(日) 04:49:22.44
テナント料が入ってたりしてw
179【TOKUMEI】2022/07/11(月) 23:44:38.21
16日に膳所はときめき坂に
台湾まぜそばと鶏白湯メインのラーメン屋、
オープンするね。
180【TOKUMEI】2022/07/11(月) 23:50:26.09
>>179
https://www.menya-yamahide-honten.com/

この店のフランチャイズみたい。
美味しくて定着するならいいんだけどなぁ。
188【TOKUMEI】2022/07/16(土) 17:07:08.86
>>186
弦乃月の店主さんも、許可を取ってるなら反論したほうが良い。
つか、許可取ってんの?ちゃんと。
190【TOKUMEI】2022/07/16(土) 17:57:22.89
>>188
慌ててこれから取りに行くやろ。
TRIALの責任者の方、キッパリ断ってやってください。
224【TOKUMEI】2022/07/18(月) 00:16:37.75
ラーメン屋じゃないけど、南側の駐車場がなくなった瀬田のグラバー亭とかどうなってるんだろう。
フォレオくらい大きいと問題にならないのか。
233【TOKUMEI】2022/07/19(火) 23:25:13.55
堂々の星1
244【TOKUMEI】2022/07/20(水) 18:46:29.14
返信来た
一切貸してない。だってさ
247【TOKUMEI】2022/07/20(水) 21:47:19.57
>>244
マジかww
やっちゃってるってこと?
249【TOKUMEI】2022/07/20(水) 23:04:25.53
あ、訂正!
ホントごめん
『一切、貸してない』←ここウソ
今は貸してない、との事
269【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:32:06.15
次は生卵かけご飯弁当に朝鮮だ!
273【TOKUMEI】2022/07/22(金) 08:27:29.50
ほっとけば「すごい事やってるなー」ぐらいの話題で済むのに信者がレスバするからヘイトが集まるんだよ
ちょっと前に鶏のレアチャーでカンピロ出て全国ニュースになったんだし保健所も何らかの回答してくれるんちゃう?
俺は一応保健所にメールしたわ
アレが大丈夫な弁当かみんなも聞いてみたらええやん

湖東健康福祉事務所(彦根保健所)
メールアドレス:ea33@pref.shiga.lg.jp
300【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:46:00.13
午前購入したテイクアウトの半熟目玉焼きを夜に食べるって今の時期大丈夫か?
310【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:48:48.51
新着

311【TOKUMEI】2022/07/30(土) 15:51:28.33
滋賀県のラーメン屋店主は総じて癖が強い
320【TOKUMEI】2022/07/30(土) 19:47:45.78
知る必要がない。
他に美味しいラーメン屋は
県内、県外に沢山有る。
そこで賞味すればよろしい
321【TOKUMEI】2022/07/30(土) 19:59:36.63
>>319
ひょっとしたら…弦乃月かなぁ?
322【TOKUMEI】2022/07/30(土) 20:01:41.84
>>321
構ったらアカン
329【TOKUMEI】2022/07/31(日) 16:26:41.14
潮騒のマグロ丼クソうめぇな。安いし ラーメンは普通
330【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:44:21.94
>>329
どんぶりものが美味しくてリーズナブルのは、それはそれで素晴らしいよね
店によっては「まいどおおきに食堂」などの定食にしておけば良かったと後悔することもあるからね
というかその方が麺類以外は納得できるケースも多いんじゃないかな
336【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:32:48.72
ついに平均3点を下回る事態に・・

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1654059543