暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

福井県敦賀市スレッド part2

1【TOKUMEI】2015/11/18(水) 17:26:22.12
敦賀市について語ろう

前スレ
福井県敦賀市スレッド
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1419256145/
2【TOKUMEI】2015/11/19(木) 16:48:08.97
サンダーバード停車要望…JR「利用増なら」

福井県敦賀市JR西日本金沢支社に対して、一部が敦賀駅を素通りしている特急「サンダーバード」を同駅に停車させることなどを要請した。

JR側は「利用客が増加すれば、その時点で検討する」と回答するにとどまった。

市は4日に提出した要望書で、サンダーバードについて「ダイヤを確認しないと乗車できないことから、利用者にとって不便」と指摘した。
また「ICカード乗車券の利用者が改札をスムーズに出られない」として、同駅へのICカード対応の自動改札機の設置を求めた。
同駅を発着する列車の増発など、「新快速」のダイヤ改善も要請した。

市によると、同支社から自動改札機の設置に前向きな回答があったが、新快速のダイヤ改善については「増発は難しい」として、
今後の状況を踏まえて検討する方針が示されたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151117-OYT1T50112.html
10【TOKUMEI】2015/12/10(木) 22:33:55.88
パンツ泥棒高木と敦賀土人は恥を知れ
22【TOKUMEI】2016/02/25(木) 12:36:12.39
明日(昼ごろ)福井市役所に大阪から車で行かなければならなく
なりました。ノーマルタイヤなのですが大丈夫ですかね?
24【TOKUMEI】2016/02/25(木) 18:21:06.90
>>22お昼なら大丈夫だけど、朝は積雪してるかも
27【TOKUMEI】2016/03/01(火) 22:28:32.09
<事故物件>
平成26年11月28日
福井県敦賀市樫曲14-19
絞殺・死体遺棄
74【TOKUMEI】2017/05/13(土) 18:52:43.22
とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。

(万人にプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm

  
78【TOKUMEI】2017/07/12(水) 14:42:20.51
「女性の尊厳無視」男に懲役10年 強姦致傷、福井地裁が判決
2017年7月8日 午前7時40分

福井県内の20代女性宅に侵入、乱暴しけがを負わせたなどとして、
住居侵入と強姦致傷、強制わいせつ、県迷惑防止条例違反(盗撮)の罪に問われた

住所不定、無職 釘本龍二被告(43)

裁判員裁判の判決公判が7日、福井地裁であった。
渡邉史朗裁判長は「女性の人格や尊厳を無視し、犯行をエスカレートさせた」として懲役10年(求刑懲役12年)を言い渡した。

判決理由で渡邉裁判長は強姦致傷について、凶器で脅して手を縛り、殴ったり「殺す」と脅すなど「あの手この手で制圧している」と指摘した。
口にシャワーの水を噴射し続けた行為は「多大な苦痛と恐怖を与える強烈な暴行」と非難。
「性的自由を侵された程度は、同種事案の中でひどい部類」とし「生活や人生を一変させられた被害者が、法廷で悲痛な心情を訴え、厳罰を求めるのはもっともだ」と述べた。

強制わいせつについては「単なる行き当たりばったりの犯行とは到底いえない」とした上で、
盗撮を3回した後、約1年足らずの間に強制わいせつ、強姦致傷に至った犯行を「計画性が徐々に高くなっている」と述べた。
一方で「反省の弁を述べ、再犯に及ばないと誓っている」などとした。

判決によると、釘本被告は昨年6月12日未明、無施錠だった県内女性のアパート玄関から侵入、
女性の口をふさぎカッターナイフで脅迫。女性の両手首をビニールテープで縛り、
頭を拳で殴って洗面所まで引きずり、シャワーヘッドで口に水を入れるなどの暴行を加えた上で乱暴、約2週間のけがを負わせた。

昨年1月3日夜には、歩道を歩いていた10代女性の後ろから口をふさいで脅し、胸を触るなどのわいせつ行為をした。
2015年7~9月には、同県敦賀市白銀町の公園の公衆便所で3回、スマートフォンで女性の尻などを撮影した。

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/214030
80【TOKUMEI】2017/08/09(水) 17:37:58.16
博物館通りに…
従業員が可愛い女の子ばかりの
ケーキの美味い店があったなぁ

名前が思い出せない
82【TOKUMEI】2017/08/16(水) 01:27:18.66
土日でも空いている海水浴場教えて下さい
手の浦?
83【TOKUMEI】2017/08/16(水) 23:57:33.79
>>82
東尋坊
89【TOKUMEI】2017/10/10(火) 17:49:39.54
パンツ泥棒高木はどうなった?
91【TOKUMEI】2017/10/25(水) 20:56:34.22
 酒を飲み追突事故を起こしたとして、警察官が逮捕された。

 酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、福井県敦賀警察署の巡査部長・山浦英樹容疑者(53)だ。発覚のきっかけは、交通事故だった。
24日、福井県南越前町の国道で停止していたワゴン車に軽自動車が追突した。幸い、どちらも大けがにはつながらなかったものの、ワゴン車を運転していた男性はあることに気が付いた。
男性の通報を受け、駆け付けた警察官が検査をしたところ、軽自動車を運転していた山浦容疑者から基準値を超えるアルコールが検出されたのだ。
調べに対し、山浦容疑者は「前日の夜から500ミリの缶酎ハイを6本飲んだ」と言い容疑を認めている。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000113062.html
102【TOKUMEI】2018/07/14(土) 14:39:45.38
全身東南アジアの容姿だけど暑さに弱すぎる
車も十六度、室内十八度にしても暑い
宝くじ高額当選したら北欧に移住したい
116【TOKUMEI】2019/01/27(日) 10:29:41.49
北陸新幹線敦賀駅を同一ホームで乗り換えにしろ
下りたり登ったりの乗り換えめんどくせーじゃないか
135【TOKUMEI】2019/02/27(水) 14:20:00.44
沖縄は那覇市内の渋滞が酷すぎる
空港からレンタカー屋までも時間かかるし
136【TOKUMEI】2019/02/27(水) 14:21:23.48
茨城にも余裕で負ける
佐賀と同点くらい
144【TOKUMEI】2019/02/27(水) 18:49:59.70
東京の道は障害物が多すぎて運転できない
154【TOKUMEI】2019/07/08(月) 14:09:14.97
敦賀から乗り換えて小浜線の旅に行きたいなぁ
のどか
164【TOKUMEI】2019/09/09(月) 23:09:44.61
日中の米原方面の新快速の乗り継ぎが悪すぎ
171【TOKUMEI】2019/12/26(木) 22:20:57.04
https://www.youtube.com/watch?v=f4nwEzA8cTc
185【TOKUMEI】2020/05/30(土) 07:21:02.46
敦賀新港で釣りはできるようになったのですか?
193【TOKUMEI】2020/06/05(金) 11:55:39.57
朝6時くらいから異臭するんだけど何?ゴミ処理場?東洋紡
202【TOKUMEI】2020/07/21(火) 11:04:57.73
>>200
国鉄北陸本線敦賀山越え区間が日本遺産に認定されたんだね。
”・・・明治時代に長浜市敦賀市南越前町間に鉄道が敷設されたことにより、この地域に
物流の革命がもたらされ、それは海外航路とのつながりを促しました。鉄道は国際列車として、
世界へと通じ、人文化、経済の国際交流の架け橋となりました。それらの鉄道遺産は、姿や形を
変えずに、人々の生活に必要な財産として生まれ変わり、地域に密着した文化財として生き
続けています。今後これらの鉄道遺産は、北陸新幹線敦賀開業を契機に、国内外からの
観光客を出迎える役目を・・・・・・・・・・”
敦賀市を含む三市町の鉄道遺産のストーリーが日本遺産に認定されました!  2020/06/25
https://www.city.tsuruga.lg.jp/smph/sightseeing/oshirase/20200619nihonisan.html
204【TOKUMEI】2020/08/08(土) 07:45:11.99
>>202
朝のTVで敦賀市眼鏡橋とかいう鉄道遺産が
あると言っていたが、どこら辺にあるんだ?
210【TOKUMEI】2020/09/15(火) 03:19:23.57
>>208
ちなみにどこよそれ
211【TOKUMEI】2020/09/16(水) 13:19:23.38
>>210
うるせえはげ
228【TOKUMEI】2020/11/30(月) 09:45:02.93
地元民は奮起せよ
254【TOKUMEI】2021/06/18(金) 11:52:36.28
実業家の前澤友作氏が11日、ツイッターを更新。この日、日本テレビ系「金曜ロードショー」で米国映画「グーニーズ」が放送されることに「最も影響を受けた映画」と紹介した。
242【TOKUMEI】2021/03/06(土) 09:58:57.31
>>240
新幹線ができても鯖江まで特急や新快速寄こせという電波がいる。
256【TOKUMEI】2021/07/07(水) 20:13:56.43
>>242 >>243
北陸新幹線敦賀延伸開業時に在来線の特急「しらさぎ」・「サンダーバード」とかは
福井新聞北陸新幹線敦賀開業後の在来線特急存続断念で、特急並み快速を運行する代替案を知事が示す
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624172141/
268【TOKUMEI】2021/10/03(日) 18:03:32.58
>>252
岸田新総裁の意向で敦賀出身のおパンツ仮面こと高木毅代議士が
自民党7役の一つ自民党国対委員長に?
【速報】高木毅、『国対委員長』に起用
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632991055/
263【TOKUMEI】2021/07/31(土) 20:20:00.49
>>268
蛭子でも義丹でもないんだよ
バスとか乗ってられるか。何が便利ですよだ
247【TOKUMEI】2021/03/25(木) 04:58:10.58
>>207
3/24選抜高校野球大会1回戦で延長13回の末
敦賀気比は5-9で敗退しました
センバツ敦賀気比常総学院に敗れる 高校野球2021、大会初のタイブレーク 福井新聞 2021/03/24
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1284402/
264【TOKUMEI】2021/08/21(土) 10:55:32.95
>>247
高校野球選手権大会8/20の第4試合で敦賀気比は初戦2回戦を勝利しました。
高校野球】2回戦 敦賀気比 8-6 日本文理 敦賀気比16安打8得点で3回戦進出
日本文理、追い上げ及ばず夏終わる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629455825/
258【TOKUMEI】2021/07/07(水) 20:20:33.46
>>256 >>257
北陸新幹線敦賀延伸開業時に在来線の特急「しらさぎ」・「サンダーバード」とかは
廃止なのか。名古屋へ行くには米原駅から新幹線に乗れ継げということか?
272【TOKUMEI】2022/02/13(日) 15:46:10.04
>>258 >>262
北陸新幹線敦賀延伸開業後はJR在来線特急「しらさぎ」は敦賀発着に格下げされ
敦賀以北では不便になるんだね。
"2024年春、名古屋-金沢間の250キロ超を直通で結ぶJR特急が姿を消す。北陸新幹線
敦賀-金沢間開業で、名古屋発の特急「しらさぎ」は、北陸3県の玄関口になる敦賀が終点となり、
金沢や富山に向かうには新幹線か第三セクターへの乗り換えが必要に・・・・・"
しらさぎ「短縮」波紋 北陸新幹線延伸後、名古屋-敦賀止まり  日刊県民福井  2022/02/12
https://www.chunichi.co.jp/article/416995/
278【TOKUMEI】2022/06/04(土) 10:05:25.69
☆☆【 拡 散 希 望 】☆☆


石川県金沢市には、他県まで女児を盗撮しに行き掲示板で自慢する性犯罪者が住んでいます。
この事がバレて通報され逆恨みで5chを荒らし回っています。
マツダの中古AZワゴンに乗り、幼女盗撮が趣味でジュニアアイドルの撮影会でわいせつ行為をして出禁になったことまで身バレしている変質者です。
JS~JKを中心に盗撮を繰り返していますので、皆さんも注意してください。


JS大好き石川県住み変態ロリコンの固定IP→[221.133.85.86]
固定回線プロバイダ→[sp1-c812-086.spacelan.ne.jp] (金沢CATVネット)

342: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW dr74-s3XG [221.133.85.86]) [sage] 2019/11/16(土) 13:55:21.49 id:knx5hnTG0
自分も長年乗ってるAZワゴンのガタが来たからそろそろ乗り換えたいけど、金も無いし愛着あるからまだ乗り続けるつもり

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1645521082/128
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1645984094/503
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1645521082/288

秋田県警への通報先
https://www.police.pref.akita.lg.jp/kenkei/cyber/madoguti

簡単な通報先♪
http://www.internethotline.jp/

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1447835182