暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【訃報】『ルパン三世』次元大介役・小林清志さん死去 89歳 “初代”として約50年演じる

1【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:12:54.19
アニメ『ルパン三世』シリーズで、初代・次元大介の声を務めた小林清志さんが7月30日に肺炎のため亡くなっていたことがわかりました。89歳でした。

小林さんは、1971年のアニメシリーズ開始から唯一初代として、約50年間、次元大介の声を務めました。

2021年9月には、小林さんが次元大介役を卒業し、大塚明夫さんへ交代することが発表されていました。

葬儀はすでに近親者のみで営まれ、お別れの会は後日執り行う予定だということです。

日テレNEWS 2022年8月8日 16:01
https://news.ntv.co.jp/category/culture/f3cdce2f06f3497c91ec0b44079355f4
3【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:13:42.27
もう峰不二子だけかよ
70【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:21:07.99
ふーじこちゃん
139【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:29:39.49
サザエさんもそろそろ?
179【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:36:23.95
クリスタルボウイが
197【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:39:18.61
吹替版の探偵マイクハマーをもう一度視たい
158【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:32:44.69
親父の声がソックリで良く間違えられてたなw 取り敢えずL.I.P
198【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:40:08.51
>>158
唇に弾丸がここにもいた。
235【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:45:35.75
金ローで追悼企画やってくだちい
238【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:45:41.28
今年のSpのルパンが最後か。
声の衰えが目立っていたな。
218【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:42:27.90
警察24時どうなる?
262【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:49:08.77
>>218
屋良有作立木文彦あたりで
278【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:51:54.07
これはキツイ
279【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:52:06.13
本当に格好いい声だった
ご冥福をお祈りします
287【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:53:07.18
ファイナルフュージョン承認…

合掌。
297【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:54:36.48
楽しい時間ありがとうございました
ご冥福をお祈りします
314【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:57:30.33
コナンとの掛け合いももう……
315【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:57:32.29
遂に旅立たれたか
本当にお疲れ様でしたとしか
335【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:01:16.44
ギリギリまでやってたな
本望じゃないか恵まれた人生すぎる

合掌
347【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:03:35.32
デラーズ閣下...
ジオン再興の志 我らが受け継ぎます
ご冥福をお祈りします
376【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:09:24.64
国葬でよくね
384【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:11:37.71
巨星堕つ
385【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:12:02.55
たぶんこれ社外秘情報だろうけど、もう時効かな。
バブル時代に就活した世代だが、当時会社見学させていただいた企業で、
見せてもらった会社紹介ビデオのナレーターがこの人だった。
大手重工メーカーさんだったので、なかなか「スゴいもの作ってる!」って
印象を与えてくれるいい出来の紹介ビデオだったな。

で、結局行かずに大学院行ったら、その間にバブル崩壊しよったんだよな…。
376【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:09:24.64
国葬でよくね
391【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:13:48.19
>>376

野沢雅子なら国葬でもいいがこの人は無いわ。
426【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:21:07.76
>>4
世界中のファンのクラファンですぐ100億くらい集まるだろう
どっかの税金中抜き国葬とは違ってな(´・ω・`)
432【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:21:41.10
長い間おつかれさまでした!
433【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:21:50.59
ご冥福をお祈り申し上げます
483【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:36:27.42
>>478
低い声だけならいそう
だけど、渋みが違うって感じかな…
491【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:39:15.75
>>483
洋画吹き替え畑にはちゃんといると思うぞ
アニメ畑には枠がないだけで
497【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:41:44.81
死ぬ直前まで演じて
きちんと橋渡しして直後に亡くなったわけか
507【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:44:11.44
実際、ロマンチストだよ、お前ってやつぁ。。。
562【TOKUMEI】2022/08/08(月) 18:04:31.70
女性声優はかないみかこおろぎさとみがいればあといいや
567【TOKUMEI】2022/08/08(月) 18:06:01.06
とうとう亡くなってしまったか・・
ルパン三世  次元  五右衛門  銭形警部 

みんな死んじゃったな。寿命は避けられないな。
俺も君らもな。(´・ω・)

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659942774