暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2022 6勝目

1【TOKUMEI】2022/07/18(月) 11:13:02.87
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

埼玉西武ライオンズ二軍のスレです。
◎過度な選手叩きはご遠慮ください◎
次スレは>>970が立てること
無理なら逃げずに誰かにお願いすること

公式サイト
https://sp.seibulions.jp/index.html
ファーム公式(日程・結果・成績)
https://sp.seibulions.jp/farm/index.html
-

前スレ
埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2022 5勝目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1655449928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/07/18(月) 11:18:44.84
捕手



日刊スポーツ西武山賊番@nikkan_lions

#大曲錬 投手が合流しています。

#中熊大智 選手も合流しております。
この前、支配下から上がったばかり。
18【TOKUMEI】2022/07/18(月) 20:28:54.51
日本ハム新庄剛志ビッグボスら11人新型コロナ陽性 全員無症状で隔離療養
https://news.yahoo.co.jp/articles/8592fa87c0c56ef64019b12271ed6422e6587243

日本ハムは18日、新庄剛志監督(50)ら計11人が新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表した。

 林孝哉ヘッドコーチ(49)、金子誠野手総合兼打撃コーチ(46)、武田勝投手コーチ(44)、紺田敏正外野守備走塁コーチ(41)のコーチ4人と、谷内亮太内野手(31)、ブライアン・ロドリゲス投手(31)、宇佐見真吾捕手(29)、福田俊投手(25)の選手4人とスタッフ2人。

 18日に1軍で実施したPCR検査で、新型コロナウイルスの陽性が判明。全員無症状で、現在は隔離療養している。

 球団は「本件につきましては一般社団法人日本野球機構NPB)事務局に報告するとともに、管轄保健所の指示に従い、従来取り組んできました新型コロナウイルス感染症対策の徹底に引き続き取り組んでまいります」とコメントした。
19【TOKUMEI】2022/07/18(月) 20:39:07.30
【西武】逆転勝ちで19年以来の貯金8に
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9bcb372be946f8a4cee4033c7393d40472eb6a4

パ・リーグ 日本ハム1―5西武(18日・札幌ドーム)

 西武が逆転勝ちで貯金を今季最多の8に増やした。

 1点を追う4回、相手投手の暴投と失策で2点を勝ち越し。6回には鈴木の右前適時打、押し出しなどで3点を追加。安打数は相手の12に対し6。ミスに乗じて得点を重ね、5投手のリレーで逃げ切った。

 3連戦初戦を落としてからの2連勝に辻監督は「1つ目で負けたので、2つ目、3つ目取れたのは大きいと思います」と息をついた。貯金は優勝した2019年以来となる今季最多の8に。指揮官は「貯金は多ければいいんですけどね。ビクビクしてますよ、本当に。1つ負ければ連敗の始まりだから。だから、昨日勝ったのは非常に大きかった」と気持ちを引き締めていた。
26【TOKUMEI】2022/07/19(火) 16:59:15.74
與座の抹消理由なに?
59【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:01:25.59
長谷川とかいう1軍のショートも無難に守れる超人。
調子に乗ってオフに遊び回らないように首に輪を回さないと。
71【TOKUMEI】2022/07/22(金) 19:31:23.36
一瞬本田圭佑フレッシュオールスターに代替出場と勘違いした
149【TOKUMEI】2022/07/27(水) 18:32:38.33
今日のぶーちゃん

渡部 健人(三).179 4 0 0 0

左飛 中飛 中飛 左飛 ・・・・・・・・



>>124
151【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:28:02.46
>>149
身長まであと少しだな。
下回ったら大したもんよ。
育成降格や。
164【TOKUMEI】2022/07/28(木) 06:24:06.02
【西武】20年育成1位の赤上優人と支配下契約 2軍戦18試合に登板し2勝1敗 28日に会見
https://news.yahoo.co.jp/articles/567a2530830c3cd2d196fadf354482582f6d05b0

赤上おめでとう。最終試験合格やな。ヘレラはあげないのかな。
174【TOKUMEI】2022/07/28(木) 13:53:26.71
豆ちゃん

3回10失点って・・・・・・・・・・
187【TOKUMEI】2022/07/28(木) 15:49:15.51
【西武】育成の右腕・赤上優人投手と支配下選手登録を締結 背番号67
https://hochi.news/articles/20220728-OHT1T51129.html

 西武は28日、育成選手の赤上優人投手(23)と支配下選手登録を結んだ。背番号は67で年俸は450万円(推定)。

 この日、埼玉・所沢市内の球団事務所で会見に臨んだ赤上は「すごくうれしいです。やっとスタートラインに立つことができました。
1日も早くチームの優勝に貢献したいです」と意気込みをみせた。
20年の育成ドラフト1位で入団した右腕は150キロ超の速球、スライダーを中心にした投球が持ち味。
今季は2軍で18試合に登板し、3勝1敗2ホールド、2セーブの成績を残している。「2年目で先発をやらせてもらい、変化球の使い方とか緩急も練習してきました。
ストレートだけでなく変化球も見てほしい。長いイニングを投げられるようにしたいです」と誓いを立てた。

 今季、育成からは滝沢、長谷川、中熊に続く4人目の支配下登録。
渡辺GMは「長いイニングを任せられれば、当然先発もあるし、ロングリリーフもある。今の1軍戦力を鑑みた中で、そういう投手はそう多くない。後半チャンスもあるのではないか」と期待をかけた。
198【TOKUMEI】2022/07/29(金) 06:29:24.37
本気で言ってるかわからんがさすがにそれはない
大卒だし年齢的なところで今年はもっても来年で切られる可能性は十分高い
もちろんセカンドキャリアのサポートはするとは思うけど
220【TOKUMEI】2022/07/29(金) 21:09:33.97
武隈は今年は怪我があるとしても昨年は功労者だし切るのは違う気がするが十亀はもうだめかもね。悲しいな。
232【TOKUMEI】2022/07/30(土) 05:55:03.35
ジョセフ3年経ったのか
時の流れ早い
237【TOKUMEI】2022/07/30(土) 09:02:53.15
大学野球なんて県内強豪校のエースクラスが20人以上集まってるんだから、連投禁止くらいやっても良いのにな。
269【TOKUMEI】2022/07/31(日) 14:14:06.53
外崎は225、愛斗は250に乗ると打てなくなる
290【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:50:19.26
今年は確かに投手は大丈夫だろうな
問題は来年だよ。少し多めにドラフトで大学社会人投手を指名したほうがい。
そもそも投手の頭数が少なすぎる。
331【TOKUMEI】2022/08/02(火) 17:59:26.45
何も考えずに明日の空席見てたら空いてたから買っちゃったけど酷暑でヤバかったんだな。忘れてたよ…
333【TOKUMEI】2022/08/02(火) 18:10:51.83
>>331
まじで死ぬぞ
最後方の席なら日傘使えるけど

第2、簡易でいいから屋根つけてほしいわ
367【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:41:51.35
次年度の戦力外候補者の押しつけ合いくらいに考えた方が無難
369【TOKUMEI】2022/08/04(木) 04:58:49.73
現役ドラフト候補としては山野辺と熊代の二人でいいだろ
どちらもとられても困らないし他球団で一花咲かせてくれ
388【TOKUMEI】2022/08/04(木) 21:26:23.67
誤爆・・・
399【TOKUMEI】2022/08/05(金) 13:09:36.44
ブランドン生存確認
417【TOKUMEI】2022/08/06(土) 10:28:33.74
この間、羽田が150キロ連発してたね!
ロマンやばくない?
419【TOKUMEI】2022/08/06(土) 11:24:29.12
>>417
なおいきなりの連続フォア…
420【TOKUMEI】2022/08/06(土) 11:37:39.05
昔の平良も練習試合でしか見ない剛速球投げるノーコンの高卒投手だったよ
高卒投手の一年目は幽霊や都市伝説並みに登板が少ない
421【TOKUMEI】2022/08/06(土) 12:54:44.14
そう考えると松坂大輔って怪物だよな
425【TOKUMEI】2022/08/06(土) 14:30:09.62
>>421
史上最高の高卒新人の投手と野手。
松坂と清原。
二人とも西武なのは激アツやな。
432【TOKUMEI】2022/08/06(土) 16:53:40.64
山村は復帰遅れてるなぁ…
448【TOKUMEI】2022/08/07(日) 22:27:30.19
浜屋はオフに背番号降格だろうな
462【TOKUMEI】2022/08/09(火) 08:00:42.47
>>461
平沼も微妙だな
あと今の使われ方を見てると岸は現役ドラフト候補な気もする
あまりにも1軍に呼ばれなさすぎ
463【TOKUMEI】2022/08/09(火) 08:08:29.47
>>462
岸はファームで2割前半だからもう少しコンスタントに打たないと厳しい気が
466【TOKUMEI】2022/08/09(火) 12:06:14.19
そもそも長谷川、滝澤、水上の育成組が一軍起用されている時点でおかしいだろ
しかも滝澤、水上は二軍で大した成績も残していないのに
466【TOKUMEI】2022/08/09(火) 12:06:14.19
そもそも長谷川、滝澤、水上の育成組が一軍起用されている時点でおかしいだろ
しかも滝澤、水上は二軍で大した成績も残していないのに
468【TOKUMEI】2022/08/09(火) 15:12:51.02
>>466
近年の支配下、特に野手連中がそいつらよりゴミ過ぎてどうしようもない。

責められるべきはそいつらじゃなくて永遠の0とか三代目 L Pigとか喫煙逆ギレあたりの連中

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1658110382