暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2022 5勝目

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 16:12:08.50
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

埼玉西武ライオンズ二軍のスレです。
◎過度な選手叩きはご遠慮ください◎
次スレは>>970が立てること
無理なら逃げずに誰かにお願いすること

公式サイト
https://sp.seibulions.jp/index.html
ファーム公式(日程・結果・成績)
https://sp.seibulions.jp/farm/index.html
-

前スレ
埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2022 4勝目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1653101677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
39【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:16:12.26
ベッケンツーラン!
43【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:24:06.69
長谷川がいない
44【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:27:35.01
山野辺の打ち方が犯罪者種田みたいになってる…
45【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:29:32.54
種田は前科持ち?
46【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:31:39.09
種田のこと今初めて知ったw
ほんのちょっと西武にもいたよな。
44【TOKUMEI】2022/06/18(土) 13:27:35.01
山野辺の打ち方が犯罪者種田みたいになってる…
53【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:53:15.97
>>44
山野辺は1軍のころからオープンスタンスになってたね
99【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:32:32.63
大将の利き手側に球が抜ける癖治ってなくてある意味平常運転だな
122【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:49:00.33
秋山は客寄せウナギで終わりだよ
今は弱小に成り下がったんだから
ダメでも若手を使うべきだ
西川は左なら高木を超える唯一の
プロスペクト
身体もてばここから200打席与えよう
ドラフト2なんだから信念もって育成せねば結果も出ない 栗山秋山はもうあいよ
126【TOKUMEI】2022/06/20(月) 19:05:04.56
>>122
西川に今更200打席与えてどうすんだよ
そういうドラフトカースト起用とかもういいから
152【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:13:51.14
秋山はカープなら合いそうやな。
セリーグ移籍という最低限の古巣への配慮もあるし、
決まるといいね。
牧田や浅村みたいな糞とは同じにならない方がいい。
中島と岸は百歩譲って地元に戻ったという言い訳ができるからねぇ。
松坂は糞だったんだけど給料泥棒で何だかんだ有耶無耶になって許されたかなぁ。60億円のポスティングもあったしな。
153【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:18:11.42
>>152
松坂は西武からオファー無かったんだろ?
174【TOKUMEI】2022/06/22(水) 11:48:37.52
もともと一軍で通用してなかった選手だし
投げられるようになったから支配下ってのはね
192【TOKUMEI】2022/06/23(木) 01:22:46.44
とはいっても新しい人が毎年入ってくるわけで
何年もやってて開花しない選手権は、いつまでも待ってるわけにいかないしねぇ
そんな甘いもんじゃないでしょ
206【TOKUMEI】2022/06/23(木) 09:49:01.94
内容には相手投手のレベル(エースか敗戦処理か)や場面(2アウトあるいは1アウトランナー無しで9番打者なので相手投手がギアを落としたのか油断、ピンチの場面でギアをあげて投げたのか)もファクターになるかな
いずれにしても一軍では結果が全てだと思うが
古い話で通じるかわからないが西川はかつての巨人ドラ1大森を彷彿とさせる
237【TOKUMEI】2022/06/24(金) 12:36:56.88
コドラドほもういい
打席与えるだけ無駄
240【TOKUMEI】2022/06/24(金) 13:57:52.16
寺島壊れてるな ストレート130後半しか出ない
258【TOKUMEI】2022/06/24(金) 14:38:46.41
映像みてたら復調したとかコドラドすごいとか全く思わない
寺島がバッピなだけ
262【TOKUMEI】2022/06/24(金) 14:45:27.90
池山ヤバすぎるだろこれ
263【TOKUMEI】2022/06/24(金) 14:49:54.75
>>262
本田は延長11回の熱投が自信になったというし…
283【TOKUMEI】2022/06/25(土) 01:17:23.34
それよりスタンドがど南向きだったよな
302【TOKUMEI】2022/06/25(土) 23:26:26.65
十亀はまあ彼なりに頑張ったじゃないの
しかし辞めたら何するんだ的なところもあるね…
アマの指導者にでもなるか??
315【TOKUMEI】2022/06/26(日) 10:49:06.88
テスト
387【TOKUMEI】2022/06/27(月) 08:47:02.38
秋山獲得できずでモットランヨの支配下待ったなしだな!
403【TOKUMEI】2022/06/27(月) 15:07:24.02
秋山翔吾の広島入り 無念の思いを西武・渡辺GMがコメント「このような結果になったのはとても残念」
https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/947089/

西武の渡辺久信ゼネラルマネジャーGM)が27日、獲得に乗り出していた秋山翔吾外野手(34)の広島入りが正式に発表されたことを受け、球団を通じコメントを発表した。「当球団としては、一緒に戦いたかったという思いが強かったので、秋山選手が帰国した後、真っ先に交渉をしました。しかし、このような結果になったのはとても残念です。ただ、秋山選手が決めたことなのでカープで頑張ってほしいと考えています」とエールを送った。

 西武は22日に東京都内のホテルで入団交渉していた。
411【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:19:01.24
今シーズン見送ってもネットの履歴は消えないから無意味じゃね?
463【TOKUMEI】2022/06/28(火) 21:23:25.61
西川下げて長谷川支配下で上げでいいだろ
510【TOKUMEI】2022/06/30(木) 09:08:57.97
呉も落ちてからずっと中軸任されてるけど
中々調子が上がらんよね。このまま終わりにはならんとは思うけど
正直ジャンセン平沼が何か月も調子を維持できるとは思えないから
復活して欲しいんだけどな
538【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:07:27.28
子猫スタメン
8愛也
6ひら沼
3呉
D拓殖
2古賀
7コドラド
9岸潤
5夏央
4山野辺
P佐藤隼


https://www.nikkansports.com/baseball/professional/farm/score/?bw_pageId=oneball&gameId=2021006758

>>536
542【TOKUMEI】2022/07/01(金) 15:14:49.54
所沢4-2川崎(5終)


【ファーム】ライオンズ・滝澤夏央 反応素早く横っ飛びのファインプレー!! 2022年7月1日
https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/farm/64954

【ファーム】ライオンズ・山野辺翔が流れるような守備でダブルプレー完成!! 2022年7月1日
https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/farm/64957

【ファーム】ライオンズ・岸潤一郎 隙をついた本盗で先制のホームを踏む!! 2022年7月1日
https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/farm/64955

【ファーム】ライオンズ・西川愛也 ライト線破るタイムリー3ベースヒット!! 2022年7月1日
https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/farm/64956

【ファーム】ライオンズ・コドラド 振り抜いた打球は追加点となる左中間へのホームラン!! 2022年7月1日
https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/farm/64958

【ファーム】ライオンズ・平沼翔太 三遊間深い当たりを逆シングルで追いつく好守!! 2022年7月1日
https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/farm/64959

>>538
552【TOKUMEI】2022/07/02(土) 05:05:14.54
滝澤や西川は二軍ではモノが違うな。やはり一軍と二軍のレベル差は大きい
577【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:49:37.15
「上がったり上がらなかったり、かな」
591【TOKUMEI】2022/07/03(日) 06:31:39.83
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb02fbf0fd3d199f3c5a55416de09a99a3200bb

>渡辺久信GMは7月30日の補強期限を前に「そんなに積極的ではない。今いるメンバーでいきます」と現有戦力で後半戦を戦うことを示唆した。

トレードも新外国人補強もなしか。やる気なさすぎだな
秋山獲得に失敗して長谷川の一軍昇格で誤魔化すとか・・・
596【TOKUMEI】2022/07/03(日) 08:01:31.31
>>591
秋山獲得は失敗じゃなくて、予定通り説が濃厚
605【TOKUMEI】2022/07/03(日) 13:01:25.93
山田山野辺が1、2番か
岸も7番に入ってる。相変わらず呉が4番
呉は首脳陣から早く復調せぇって感じなんだろうね

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1655449928