暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】和田アキ子、合宿級カレー作りで「手が腱鞘炎」…タマネギ12個・牛肉2.5キロ 4日間かけて煮込む

1【TOKUMEI】2022/08/12(金) 21:51:13.41
8/12(金) 20:50配信

スポーツ報知

 タレントの和田アキ子が12日に更新したインスタグラムで、カレー作りで手が腱鞘炎になったと報告した。

【写真複数】カレー作りに励む和田アキ子

 和田は一升瓶が置かれたキッチンでピースサインをして「なんかカレーがどうしても食べたくて、お店のじゃなくて、昔ながらのじゃがいもが溶けたとろーりカレーを。旦那もマネージャーも食べたいという事で、頑張って玉ねぎ12個、じゃがいも18個、ニンジン6本、牛肉2.5キロ。四日間かけて仕込んで、煮込んで、毎日煮込んで、残念ながら、手が腱鞘炎」と説明。「でも、旦那もマネージャー達も喜んで3杯おかわりするくらい食べてくれて、『アコちゃん食堂』無事終了。(当分、カレーは食べません笑笑)」とつづった。

 コメント欄では「何処かの合宿の生徒並の量ですね」「その量だと業務用の域」「世田谷ベース所さんのTシャツカッコイイ」「豪快だぁ~」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b50d635482bdca59b9977cebbe6337300c50586e
11【TOKUMEI】2022/08/12(金) 21:58:01.12
残したらぶん殴られるから食べる方も辛かったろうな
14【TOKUMEI】2022/08/12(金) 21:59:13.24
4日もかける意味がわからない
18【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:02:43.79
永谷園の何かで代用しろよ
15【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:00:23.57
>>9
うちではだいたい
タマネギ2 じゃがいも1 ニンジン1
21【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:04:47.70
>>15
一人分の一食分?
26【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:09:11.49
4日間煮込むのって1日中煮込むわけじゃなくて1日数時間×4日って感じ?
29【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:11:40.03
>>26
素手に腐りかけててすっぱいらしい
31【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:12:00.81
4日も煮込んだら丸焦げだろ嘘つくなよ
33【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:12:19.07
コロナ言い訳にこのままもう誰も食べにこなさそう。
34【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:14:47.91
ま、うまいだろな。
楽しそうな日々だ。
38【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:17:28.79
リズム&暴力
24【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:07:55.19
男なんだからそれくらい我慢しろ
41【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:21:15.94
>>24
wwwwww
47【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:27:00.58
こういうのって、せいぜい30代までの新婚女性あたりが投稿する内容じゃないの?
49【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:29:31.77
涼しいときならいいけど今時分はちょっとウェルシュが怖い
23【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:07:39.29
和田アキ子が作るカレーは絶品だと聞いた事がある
52【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:30:46.21
>>23
料理上手らしいね
56【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:33:48.20
You Tubeでやってたシーフードカレー作ったけど材料切りから始めて40分で完成めちゃくちゃ美味い
短時間でも美味いもんは作れるし素人が時間かければいいというもんじゃない
66【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:40:27.26
カレーじゃがいも入れる派と入れない派の永遠なる争い
85【TOKUMEI】2022/08/12(金) 23:09:57.37
この時期のカレーとか翌日、食中毒の可能性大やろ

この時期ってか、最近の夏の暑さがヤバ過ぎるからな
93【TOKUMEI】2022/08/12(金) 23:45:46.99
みんな玉ねぎたくさん入れるんだな
玉ねぎが多いとカレーが甘くなるから
我が家は玉ねぎ12個だとしたら
じゃがいもは36個くらい
肉は3.6kgくらいだな
97【TOKUMEI】2022/08/12(金) 23:56:50.05
>>93
この時期は痛みやすいから基本じゃがいは入れない
玉ねぎと入れても人参くらい
97【TOKUMEI】2022/08/12(金) 23:56:50.05
>>93
この時期は痛みやすいから基本じゃがいは入れない
玉ねぎと入れても人参くらい
102【TOKUMEI】2022/08/13(土) 00:04:28.13
>>97
じゃがいも入れないとサラサラなカレーになるイメージ
うちは余ったら必ず冷蔵庫に入れるし
翌日には食べ切るから傷むとか気にしたことがなかった
玉ねぎ12個の例を書いたが普段は1回につき1個しか使わん
124【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:38:55.75
こういうの見ると電気圧力鍋欲しくなる
51【TOKUMEI】2022/08/12(金) 22:30:12.36
和田アキ子の旦那って誰なの?素人?
137【TOKUMEI】2022/08/13(土) 09:50:54.51
>>51
昔和田がドラマやった時のカメラマンだったはず
和田アキ子からのアプローチで交際・結婚
めっちゃ理解のある旦那さんで、和田が酔い潰れた時は化粧を落とし着替えさせてベッドまで運んでくれるらしいw
132【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:18:05.40
>>129
料理したことないのはわかった
138【TOKUMEI】2022/08/13(土) 10:02:24.06
>>132
この量の具材を一気に巨大フライパンかなんかに入れて振り振りして炒めたってんなら腱鞘炎になるかもな
そうじゃなきゃ大した量じゃないだろ
カレールーなら5、6箱分くらいじゃね?
これで腱鞘炎なら世の中腱鞘炎だらけになるわ
96【TOKUMEI】2022/08/12(金) 23:50:19.66
昔の紅白の楽屋食の格差話を聞いちゃうとなあ
紅組は和田アキ子の自家製おにぎりで白組は北島三郎の仕出しだっけ
142【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:13:16.08
>>96
アッコがサブのポジションなのかよ
他の大御所何やってんの
144【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:01:04.83
カレー作ったから何だっつうの?
146【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:28:52.71
4日て菌がわいてそうな
149【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:43:39.24
腱鞘炎?切るから?
154【TOKUMEI】2022/08/14(日) 09:25:53.97
で何を入れるの?
166【TOKUMEI】2022/08/14(日) 15:26:37.17
和田って粋がってるけど実際には気が弱そうだよな
166【TOKUMEI】2022/08/14(日) 15:26:37.17
和田って粋がってるけど実際には気が弱そうだよな
168【TOKUMEI】2022/08/14(日) 16:21:46.74
>>166
怪談話だか何だかのリアクションかなり面白かったよなw
171【TOKUMEI】2022/08/14(日) 19:57:49.50
>>1
なんなら頼まれてないのに余計なお節介説

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660308673