暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

セリエAをみるぞ!No.244【本スレ・ワッチョイ有】

1【TOKUMEI】2022/01/28(金) 01:04:26.98
!extend:checked:vvvvv:1000:512


セリエAをみるぞ! 本スレ



前スレ
セリエAをみるぞ!No.243【本スレ・ワッチョイ有】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/football/1618507676/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
15【TOKUMEI】2022/01/28(金) 01:09:42.58
ボローニャ
27【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:32:14.08
>>25
ミランは昔から日本人人気高い
インテルは、、、笑
28【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:58:23.19
>>27
そんな胡散臭いデータ信じるなよw
33【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:41:30.05
ファンの多さでマウントとかキモい
毎晩巨人戦を見て育ったおじさんかな?
51【TOKUMEI】2022/02/12(土) 00:02:40.25
欧州戦来週から再開だが・・・チンチンにやられなきゃいいなしかないなぁ。
ユーベは冬補強できたつっても内容は相変わらずだしインテルは調子いいけど相手リバポでリバポも調子いいし
バルサは調子戻しそうな感じやしアタランタは何か調子落としてるし・・・
59【TOKUMEI】2022/02/17(木) 12:47:39.69
インテルいい試合はしていたもののやっぱFWの差だけでやられたか。
後半押し込めていたところで点決めれなければ決勝Tで優勝候補クラブ相手にはそりゃやられるのだが、
シュートを外してたというより何度か自分で打てるチャンスあったのにシュートよりパス優先の消極的選択で
点入らなかったのが唯一悔やまれるところか。
敵陣PA内ボール持って入ったら相手より基本主導権あるんだからボールホルダーがもうちょっと自分でしかけて
シュート行って欲しかったなぁ。
65【TOKUMEI】2022/02/17(木) 22:14:05.34
>>63 100人中99人は下位互換だと言うと思うが。
タイプ違うけど。
66【TOKUMEI】2022/02/17(木) 22:46:25.21
>>65
ラスパドーリのプレー見たことないならいいよ
俺に突っかかってこないでニワカ
71【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:34:53.36
ECLのローマ戦はいつですか?
84【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:11:26.53
ディエ5mmート
85【TOKUMEI】2022/03/15(火) 02:00:44.76
なにげにジェノア、降格しちゃったらこれ何か記録になりそうかな?
29試合で1勝ってのも凄いが、16分けってw
87【TOKUMEI】2022/03/18(金) 22:00:07.31
アタランタの対戦相手はライプツィヒ
(その次勝てばブラガとレンジャーズの勝利したほう)

なかなか厳しそうではあるが、アタランタの勝利を願おう
91【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:20:58.15
判定に泣いた試合は仕方ないけどポルトに勝てなかったのは情けないと思う
94【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:41:22.59
濃厚って話出てるけど、まぁ残留するでしょう。
代わりにザニオーロかベラルディ獲りたいらしいけど
102【TOKUMEI】2022/04/04(月) 04:59:30.93
なんかよくわからんけど勝ってるな
105【TOKUMEI】2022/04/17(日) 23:11:04.75
そみ
115【TOKUMEI】2022/05/02(月) 08:52:33.59
CL出場4枠が確定
来季のビッグイヤー獲得に待ったなしへ!
122【TOKUMEI】2022/05/05(木) 09:05:38.52
選手に「ウジ虫どもが」発言で…カリアリマッツァーリ監督が解雇に
127【TOKUMEI】2022/05/07(土) 23:10:16.97
毎度ながらスクデットより残留争いの方が熱い
136【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:33:36.62
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおクレモネーゼ昇格するのか!!!
138【TOKUMEI】2022/05/22(日) 08:20:45.98
セリエ黄金期ならディバラはビッグクラブの控え→中位クラブでスタメンってところだな
147【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:13:04.15
@CIES
セリエAで価値の高い選手ランキング


1 Lautaro 106,7 mln
2 Barella 94,9
3 Vlahovic 87,6
4 Abraham 71,4
5 Theo Hernandez 71,3
6 Leao 66,9
7 Locatelli 66
8 De Ligt 63,2
9 Bastoni 60,8
10 Tonali 54,9
149【TOKUMEI】2022/06/08(水) 16:04:21.73
ロカテッリがまだトナーリより高いのは意外。どこもこんな価格で買わないだろうに。
169【TOKUMEI】2022/08/01(月) 23:20:19.23
モナコ退団のセスク、セリエBのコモに加入
178【TOKUMEI】2022/08/09(火) 04:58:46.00
インテル、ローマのスクデット争いをユーベが追い掛けると予想
ケシエの抜けたミランはカンテが抜けたレスター
ナポリはもう無理
180【TOKUMEI】2022/08/09(火) 06:30:04.34
あれ、以来一度も優勝してないのかあー
優勝したら凄い熱狂に包まれそうだな
ELとかどうでも良いからセリエに全振りして欲しいな
逆にミランはCL頑張ってくれ
181【TOKUMEI】2022/08/09(火) 09:33:44.33
01スクデット以降2位はそこそこあったんだがクソ強インテルの時とクソ強ユーベの時に限ってチームが上手くいくローマって感じだったな
ECL制覇の翌年にEL制覇ってのも前例無いしポイント的にも美味しいが
184【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:27:53.96
昨シーズンミランナポリインテルの3チームに一勝もしなかったユヴェントスなんか頑張って4位目指すのが目標だろサンドロボヌッチデシリオとかまじで中堅チームでも出れるか怪しい選手使ってるし
196【TOKUMEI】2022/08/13(土) 10:40:08.13
どうでもいい(泣)
200【TOKUMEI】2022/08/15(月) 04:07:58.41
>>1
ワイアーセナル、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー
 
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ千葉ロッテマリーンズ阪神タイガースの合計スコア(33-4)から

上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね
207【TOKUMEI】2022/08/15(月) 23:19:19.96
コンテも十分、奇人だろ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1643299466