暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【司馬遼太郎 原田眞人】 燃えよ剣 【岡田准一 鈴木亮平 山田涼介】四振目

1【TOKUMEI】2021/11/20(土) 10:33:13.27
武州多摩の農家に生まれた土方歳三は「武士になりたい」という思いで、
近藤勇沖田総司ら同志とともに京都へ向かう。
劇場公開日 2021年10月15日

オフィシャルサイト
http://moeyoken-movie.com/
予告編(90秒)
https://youtu.be/1EgEPDTT43U
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/moeyoken-movie.html

土方歳三 岡田准一
近藤勇 鈴木亮平
沖田総司 山田涼介
山南敬助 安井順平
永倉新八 谷田歩
斎藤一 松下洸平
井上源三郎 たかお鷹
藤堂平助 金田哲
原田左之助 吉田健
山崎烝 村本大輔
中島登 渋川清彦
市村鉄之助 森本慎太郎
伊東甲子太郎 吉原光夫
新見錦 松角洋平
芹沢鴨 伊藤英明
7【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:34:17.44
ヒットの鍵を握るのは鬼滅無限列車とのコラボがあるかどうかがって感じになってきた
個人的にこの映画の土方には煉獄さんの息を感じるから期待してる
20【TOKUMEI】2021/11/24(水) 17:32:33.66
>沖田総司を愛らしく演じた山田涼介 アイドルとしての“地の力”を発揮
https://www.news-postseven.com/archives/20211119_1708333.html?DETAIL
37【TOKUMEI】2021/11/25(木) 10:39:10.65
銀魂新選組の共通点を楽しんで、そして歴史上の人物に興味を持つのはいいこと。

るろうに剣心や、JINもそう。
ボケの書き込みは面白くないけどさ。

まぁこれから勉強して大人になってくださいな。
50【TOKUMEI】2021/11/27(土) 20:52:09.19
大衆小説ってなそんなもんだ
53【TOKUMEI】2021/11/28(日) 23:28:48.47
この映画、女出てくる必要無かったな。
『女も賢明に戦っています』アピールしたいんだろうけど、時間の無駄。
新選組の話を描くのに、名もないモブ女に時間割いてどうするのと。
54【TOKUMEI】2021/11/29(月) 04:09:45.29
お雪が怪我人治療してるのは
この映画が勝手にやったことで原作にはない
59【TOKUMEI】2021/11/30(火) 07:46:36.27
並んだら家康より小さかったw
阿部信玄がデカすぎる
60【TOKUMEI】2021/11/30(火) 10:04:44.04
血風録も作ってほしい
沖田総司の話がめちゃくちゃいいから
61【TOKUMEI】2021/11/30(火) 11:54:54.61
この映画が勝手にやったことで原作にはない
65【TOKUMEI】2021/11/30(火) 13:01:51.19
見てきたけど面白かったわ。殺陣もカッコ良かったし
ただせっかく映画なんだから戊辰戦争の土方の戦いをもっと見たかったけど、まあ尺の都合でどうにもならんか
72【TOKUMEI】2021/12/01(水) 15:13:22.81
総集編かと思うぐらい継ぎ接ぎだらけな構造なのに、モブ女の活躍に時間を割いてるのが無駄過ぎるんだよなぁ…
監督も左よりくさいもんなぁ…
84【TOKUMEI】2021/12/04(土) 14:55:20.58
地球か 何もかもみな懐かしい
97【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:44:04.73
円盤にメイキングとか入れるの止めて欲しい
銀魂みたいな作品なら笑って見られるけどシリアス作品だと萎える
あの場所は今みたいなのは見たい
吹雪いている時の蝦夷地とかもね
98【TOKUMEI】2021/12/10(金) 20:14:18.42
読んだの無茶苦茶前で夜這いシーンくらいしかちゃんと覚えてないんだけど、源さんが人斬ったことないって原作もだっけか、あのシーンよかった
途中女逃すシーンは何考えてるかわからなくて一瞬女切り殺すのかと勘違いしたけど
99【TOKUMEI】2021/12/10(金) 23:00:50.82
延期してたし円盤出るの早いのかな
105【TOKUMEI】2021/12/11(土) 15:37:10.10
序盤の土方と沖田の野◯をカットしたのは許し難い
112【TOKUMEI】2021/12/13(月) 13:26:47.65
おっぱい出したのはなんという女優さんですか
113【TOKUMEI】2021/12/13(月) 13:54:37.72
>>111
上半身だけ写すとかあるだろw
直に排泄部分写せとは言わんわ
>>112
月船さらら
114【TOKUMEI】2021/12/13(月) 14:26:32.48
>>113
原作でもそこまでして映画に入れなきゃならないくだりじゃないな。
121【TOKUMEI】2021/12/17(金) 08:40:21.04
池田屋でやりたいことは伝わったけどもうちょい上手くできたと思う、前半部アクションは洗練されてた
127【TOKUMEI】2022/01/06(木) 12:42:16.19
岡田准一は相変わらず滑舌が悪いのが難。

https://ameblo.jp/sinobi/entry-12407680082.html
132【TOKUMEI】2022/02/20(日) 01:04:22.02
160台前半の禁忌きっず剛よりはスタイルも顔も良いな
133【TOKUMEI】2022/02/26(土) 15:55:13.27
ウーマン村本が〝高みの見物〟プーチン大統領を猛批判「自分の手も汚さずに兵士を洗脳して代わりに殺させる お前が率先して前に出ろよ」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645793026/
140【TOKUMEI】2022/04/27(水) 19:07:05.72
円盤発売どんくさいわぁしかし
はよせーや
145【TOKUMEI】2022/05/24(火) 05:50:31.60
やっと円盤の7月発売が決定したな
150【TOKUMEI】2022/06/16(木) 19:11:55.95
アマプラで見たけど山南さんの切腹て伊東暗殺の後なんだね。前かと思ってた
157【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:46:39.54
平助役よかったな
はんにゃの金田だったのか
よかったなー
つか、井上源三郎がジジイすぎてありゃねーよw
実際は45歳くらいだったろう
158【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:30:43.84
>>150
史実だと、山南さん切腹のほうが伊藤暗殺より前でしょ
伊藤甲子太郎なんて呼んでこなければ、平助も山南も死なずに済んだかもしれん
山南さんは土方との確執で死んだかな
159【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:50:40.57
>>158
だよね。山南さん死んでないのに伊東さん来て違和感あったなあ
164【TOKUMEI】2022/06/21(火) 13:03:56.45
今、パッドで見ながら仕事してっけど
全体画面暗すぎで死ぬ
171【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:19:25.32
誰なら良かった?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1637371993