暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【野球】米国代表がWBCへ並々ならぬ本気度 「大谷翔平VSトラウト」などワクワク対決に期待

1【TOKUMEI】2022/08/17(水) 12:57:58.35
来年3月に開催される第5回ワールド・ベースボール・クラシックWBC)へ向けて、連覇を目指す米国代表が並々ならぬ本気度を見せています。

オールスター前日の7月18日に、マイク・トラウトエンゼルス)が米国のキャプテンとして出場する意思を表明したのを皮切りに、レッドソックスのトレバー・ストーリー内野手(29)、カージナルスのノーラン・アレナド内野手(31)、ポール・ゴールドシュミット内野手(34)、フィリーズJT・リアルミュート捕手(31)、ブライス・ハーパー外野手(29)と、スーパースターが続々と名乗りを上げています。

旗振り役を務めるトラウトは、WBC初出場ながら「母国のためにプレーすることを楽しみにしている。僕にとっても、僕の家族にとっても大きな意味のあること。USAを胸に付けるなんてすばらしいこと。とても楽しみだ」とコメント。トラウト自ら「リクルーター」として他の有力選手に声を掛け、チーム編成にも関わることになっています。

侍ジャパンが初制覇した07年の第1回大会も、米国代表はデレク・ジーターアレックス・ロドリゲス(ともにヤンキース)らスター選手が名前を連ねた一方で、ケン・グリフィーJr(当時レッズ)、ロジャー・クレメンスヤンキースFA)ら最盛期を過ぎたベテラン選手が多く、「親善試合」のような雰囲気でした。その結果、米国代表は2次予選でよもやの敗退。野球発祥の国を自負する「最先進国」の権威が失墜した大会でした。

そんな米国代表が、前回の第4回大会では、準決勝で日本を破り、決勝でもプエルトリコに快勝し、ようやく初優勝を遂げました。米国が勝ち進んだこともあり、入場者数だけでなく、テレビの視聴率やグッズの売り上げなどが上昇し、注目度も着実にアップ。次回大会では連覇がかかることもあり、現時点では代表監督が決まっていないにも関わらず、早くもチーム編成を始めました。

米国だけでなく、強豪ドミニカ共和国は、現役のネルソン・クルーズ(ナショナルズ)をGMに抜てきし、チーム編成を一任することになりました。若い選手にとっては「兄貴分」のような人格者でもあり、こちらもフワン・ソト(パドレス)、ウラジーミル・ゲレロブルージェイズ)らスター選手がズラリと名前を連ねるものと見られています。

いずれにしても、侍ジャパンにとっては難敵ばかりですが、「大谷VSトラウト」などワクワクするような対決が実現すれば、これまで以上に盛り上がる大会になりそうです。【四竈衛】(ニッカンスポーツ・コム/野球コラム「四竈衛のメジャー徒然日記」)

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/column/shikama/news/202208170000101.html
15【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:06:45.52
負けたらウチは本気じゃないよと言い訳するんだろどうせw
39【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:20:25.27
アメリカが優勝した時でさえアメリカ人は誰も関心示さなかったし主要報道機関も全く触れなかったからな
47【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:24:20.95
トラウトMVP3回
ハーパー去年のMVP
ジャッジアレナドゴールーディ今年のMVP有力候補
シャーザーデグロムバーランダー、サイヤング賞投手
59【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:31:35.10
ワールドカップより視聴率高いだろうな
62【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:32:09.77
>>59
WBC決勝でさえワールドカップのグループリーグ戦に負けてるんだが
66【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:33:01.24
SNSのフォロワー数なんか気にしてるの世界中で日本人だけ
24【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:11:05.74
ぜんぜんワクワクしないけど
そもそもトラウトなんて普通の日本人は知らんわ
83【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:38:20.52
>>24
大谷に興味あるやつは100%トラウト知ってる
だから日本人の多くはトラウト知ってる
86【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:39:19.99
前回決勝はおさるのジョージに敗北w
106【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:45:30.41
キャプテンアメリカ ジーター○
キャプテンアメリカ トラウト○
109【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:45:47.73
日本人のサッカーW杯に対する関心は回を重ねるごとに下がってることもあって
来年のWBCで大谷やダルなどMLB組を本当に招集出来たら代表チームの人気でも
野球がサッカーに勝ってしまうことになりそうだからサカ豚の焦燥感が凄まじいことになってる
137【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:54:11.67
大谷対トラウトとか、因縁の対決やん
168【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:15:07.56
投手がどれだけ出てくるかだよね
173【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:17:36.12
>>166
韓国は優勝しても兵役免除にならなくなったから以前ほどではないんだってよ
178【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:20:28.27
>>173
マジで? 野球も白旗🏳なん。
韓国はダンスボーカルグループに全振りかよ
167【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:14:26.47
俺は野球もサッカーも両方好きだが
サッカーW杯とWBC比べるのがアホだって誰でも知ってると思うぞw
179【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:20:54.20
>>167
テレ朝&TBS「スポーツの世界ではオリンピック、サッカーワールドカップWBCが世界三大大会と呼ばれています!」

これマジな
186【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:32:52.69
トラウトとか言われてもわからんやつの方が大多数だろ
205【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:31:42.12
ほんまかいな?w
国際試合より自国リーグ至上主義のアメ公がそんなポテンシャルになるんかね?
68【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:34:01.12
大谷が出場に意欲的なコメントしたから各メディアでは今からWBCのメンバー選考どうなる系の
記事がやたら多い
今年サッカーW杯あるのにそのせいでさっぱり空気なのと対照的
210【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:40:17.90
>>68
意欲的ったって行けたら行きたいくらいのあやふやなコメントなのにもう出場確定みたいに煽りまくって野球系マスコミ必死
214【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:42:50.17
FIP 防御率から運不運、味方の守備の影響を除いた指標
大谷 2.48(メジャー全体4位)
マクラナハン 2.68
シーズ 2.75
ビーバー 2.80
バーランダー 2.91
コール 3.20

SIERA より高い精度の防御率の予測値
大谷 2.49(メジャー全体1位)
マクラナハン 2.52
コール 2.76
シーズ 3.19
バルデス 3.25
バーランダー 3.32
215【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:44:08.35
>>109
回を重ねるごとに下がってるのはWBCへの関心だろ
イチローの頃は視聴率40%以上取ってたのが前回は1試合も30%すら超えず25%超がやっと
223【TOKUMEI】2022/08/17(水) 16:11:37.00
>>215
野球が一番、どんどん視聴率下がってるのに、なぜかサッカーの方ばかり煽ってくるよな

2000年頃 140試合全部生中継で、視聴率15%以上毎日とってたのに
よくW杯の関心がー、とかいえるわ
229【TOKUMEI】2022/08/17(水) 17:06:15.56
いい加減アメリカやる気ないとかウソ情報やめたら?
一人だけ騙された情弱、松井悲劇をふたたび生み出したいのか?

松井「ジーターエロド?聞いてないよー」
232【TOKUMEI】2022/08/17(水) 17:22:10.35
アメリMLB不人気
262【TOKUMEI】2022/08/17(水) 18:50:47.60
アメリカが本気だしたらかなうわけないんでほどほどに
271【TOKUMEI】2022/08/17(水) 20:19:48.30
やる気ねえとか言ってたんじゃ
267【TOKUMEI】2022/08/17(水) 20:01:13.99
アメリカとの決勝でシャーザーと大谷が投げ合い、大谷のホームランによる1点をなんとか守り最後に佐々木朗希がトラウトを三振に仕留めて優勝になったら日本はどうなるの?
273【TOKUMEI】2022/08/17(水) 20:20:25.27
>>267
シャーザーねえ
日本のバッターは打てそうな感じ
デグローム出てきたらお手上げだけど
283【TOKUMEI】2022/08/17(水) 22:01:23.88
メッツの加藤くんは日本で出れるのかな?
288【TOKUMEI】2022/08/17(水) 22:42:26.86
野球はいつも口先だけだからなww

プエルトリコとかドミニカとかパナマとかキュラソーとかが強豪国な時点で盛り上がりようが無い

野球はドマイナーなポーツなのです
290【TOKUMEI】2022/08/17(水) 22:54:27.88
中韓韓キュー韓キュー韓アメリ
294【TOKUMEI】2022/08/17(水) 23:04:38.66
>>9
お前は薬物やろw
299【TOKUMEI】2022/08/17(水) 23:50:22.26
ガラガラ祭りになりそうだな
301【TOKUMEI】2022/08/17(水) 23:56:56.77
WBCの収支は毎回上がっていてMLBの取り分も多いので
機構側はメジャーの有名選手はできるだけ出て欲しいとアナウンスはしている。
打者の方は球団側も容認するケースが多いがシーズンへの影響が大きい投手はやはり渋っているね。
先発ローテ1~2番手、抑え投手は今回も参加は望み薄だろうな。
大谷ももしオフに他球団にトレードになったら投手で出るのは止めてくれと言われるだろう。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660708678