暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

千葉県の高校野球 Part987

1【TOKUMEI】2022/08/16(火) 13:41:13.63
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
千葉県高校野球連盟
http://www.chbf.or.jp/

朝日新聞高校野球情報
http://www.asahi.com/koshien/chiba/

チバテレ高校野球情報
http://www.chiba-tv.com/sp/baseball/

一球速報
https://baseball.omyutech.com/HomePageMain.action?catalog=H

千葉県高校野球速報(非公式)
http://chiba.hsbflash.jp/

※前スレ
千葉県の高校野球 Part986
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660439235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2022/08/16(火) 13:57:28.05
敦賀気比のエース今日はダメくさい。交代したね。1年生で抑えられるのか?
10【TOKUMEI】2022/08/16(火) 14:04:47.04
まあ、上加世田は これまでも結構打たれているからね。 この試合最初から打撃戦の予想だろ。
聖光の方の投手の方が安定感ある分、リードしている。 気比の控えがどのくらい投げるかだね。
19【TOKUMEI】2022/08/16(火) 14:25:04.41
この1年生は、じっくり打っていけばなんとかなりそう。早打ちは勿体無い気がする。
20【TOKUMEI】2022/08/16(火) 14:27:53.32
こりゃ学法聖光が優勝だな
強いわ
47【TOKUMEI】2022/08/16(火) 14:51:16.68
せやからいうたやん
気比強くない 次は負けると
千葉は暗黒時代
故障持ちでも決勝まででてこれちゃう迷将ファイブアイランド
55【TOKUMEI】2022/08/16(火) 15:05:53.20
今年の秋は習高が強いぞ
101【TOKUMEI】2022/08/16(火) 15:47:20.00
>>99
下関、九学、聖光の中で桐蔭倒せそうなのは下関だと思うけどなぁ
103【TOKUMEI】2022/08/16(火) 15:51:36.69
>>101
ちなみ勝ち残り全て入れるとどこだと思う?
仙台育英どうですかね
105【TOKUMEI】2022/08/16(火) 15:53:44.22
関東で唯一全国優勝の喜びをリアルタイムで体感したことない千葉にとって
大阪桐蔭みたいな怪物チームの存在は絶望的だな
桐蔭の 1年も怪物揃いだし向こう10年は大阪桐蔭時代が続きそう
106【TOKUMEI】2022/08/16(火) 15:54:25.70
>>105
その前にベスト8の心配しよう
144【TOKUMEI】2022/08/16(火) 16:34:11.42
大阪桐蔭が悲惨な負け方しますように
152【TOKUMEI】2022/08/16(火) 16:41:36.49
一気に来そうだな
204【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:49:12.82
名電、仙台の潰し合いは惜しいな

まあここは5ちゃんだからな
馴れ合いならTwitterいけよカス
209【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:59:16.31
市船が仮に敦賀気比に勝ったとしても聖光学院にはボコられ、得点も取れなかっただろうな。
237【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:33:07.67
今やイチ船のランドマーク少なくともイチ船野球のそれはチアなんかではなくベンチ入りを逃した部員のタコ踊りである。あれほど鮮烈に印象に残されたタコ踊り、応援形態は他校にはない
233【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:29:46.92
次は普通に専大松戸が上がって来ると思う
流石に150キロ投手は他のチームよりも抜けてる
244【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:53:44.31
>>233
それでも負けかねないのが専松クオリティだからな
ある程度打線も打てないとキツイで
256【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:09:19.85
千葉大会決勝が終わり代表校が決まるとその時点で夏はおしまいっていう千葉高校野球ファンならぬマニアいるみたいね。自分も一昔前は千葉大会終われば甲子園本大会は一切見てなかった。
257【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:12:32.26
>>256
それだから井の中の蛙的な発想になるのでは?
274【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:00:14.83
>>271
同意。
ちなみ小林評も何かあれば聞きたいところ
276【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:08:44.73
>>274
でも采配は千葉では抜けてる
295【TOKUMEI】2022/08/16(火) 23:41:54.71
打者も上は結構他県へ。
300【TOKUMEI】2022/08/16(火) 23:59:03.45
>>295
投手は千葉に残った中からも好投手でてくるんだけどな
野手がさっぱり
俺が海老根なら愛する千葉県内の高校に進学するんだがwww
315【TOKUMEI】2022/08/17(水) 06:44:38.75
>>314
そう言う話しじゃないんだよ
何がしたいんだって事
特にプロで活躍出来てる訳でもなく、野球の敷居を高くしてるだけで
318【TOKUMEI】2022/08/17(水) 06:46:21.44
>>315
プロで活躍してる人も多くいるでしょう。
では軟式野球部出身はなにがしたいの?笑
319【TOKUMEI】2022/08/17(水) 06:51:14.69
>>318
中学に野球部がある事はとても恵まれている事でしょう
ラグビーやアメフトなんかは部活ないでしょ、だから競技人口もとても少なくルールを知らない人が殆ど
また、中学から野球を始めたいなと思った子は入る事が出来るし
322【TOKUMEI】2022/08/17(水) 06:54:20.91
>>319
でっ、中学軟式野球部はなにがしたいの?
335【TOKUMEI】2022/08/17(水) 07:12:46.64
頭悪すぎて草
硬式出身組て学業成績が極めて悪いの多いがその典型やな
335【TOKUMEI】2022/08/17(水) 07:12:46.64
頭悪すぎて草
硬式出身組て学業成績が極めて悪いの多いがその典型やな
338【TOKUMEI】2022/08/17(水) 07:21:49.90
>>335
自分で言ったことに頭悪すぎとか自覚してるんだね笑
しかも他人に見せかけしようとして笑
こんな馬鹿で負け惜しみばかりいうのは、おまえぐらいしかいないって笑
341【TOKUMEI】2022/08/17(水) 07:41:57.60
朝から元気だなあおまえら
ちょっと冷静になってみ
軟式とか硬式とかおまんらの人生になにも影響無いし相当アホやぞ
342【TOKUMEI】2022/08/17(水) 07:46:02.80
千葉チョン県は1回勝つのがやっとだったみたいだなw
てか千葉代表ていつも1つは勝つがそれ以降は全然だな

まあ飛び抜けた強い学校が無いんだからしょうがないわな
363【TOKUMEI】2022/08/17(水) 09:26:45.78
>>362
その理論で返すと
自分は千葉だけど童貞捨ててから千葉に意見すべきだと思う
童貞では恥ずかしすぎる
364【TOKUMEI】2022/08/17(水) 09:44:20.17
>>363

九州学院はベスト8
市立船橋は2回戦敗退

現実ww
400【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:20:02.80
中央学院は割とそこら辺は出来ているんかな
したたかさは感じないが

高松商は渡辺投手の調子がよさそうだね、香川県大会の決勝見てたけどあそこまで投げれる投手とは思わんかった
403【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:38:12.82
半分千葉と言うか敢えて言うなら東葛

捕 柏市
中 野田市
投 野田市
三 柏市
一 柏市
左 茨城県
遊 柏市
右 茨城県
ニ 茨城県
416【TOKUMEI】2022/08/17(水) 19:13:36.81
習志野の美爆音は甲子園の近隣住民様から騒音でクレーム入ったしチャンス江陵は浦学始め聖望など埼玉が使ってるし甲子園でシダックスファイヤー久し振り聞きたい。
443【TOKUMEI】2022/08/18(木) 01:01:17.54
千葉の教員と警察って変態多くね?
そっち系で逮捕されてるやつばっかり

いつも思うんだけど、犯罪って男が圧倒的に多い
死刑囚も男ばっかり
なんで?
自殺も男の方が圧倒的に多かったはず←これは理解できる部分はあるけど
446【TOKUMEI】2022/08/18(木) 02:13:21.63
なごみの米屋の羊羹もらった

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660624873