暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【野球】セ・リーグ G 0-4 T [8/19] 阪神連勝!西勇輝被安打3完封9勝目 佐藤輝明2打席連続タイムリー! 巨人4連敗 山﨑緊急降板

1【TOKUMEI】2022/08/19(金) 20:51:28.18
阪神 0 0 0  0 0 0  1 3 0 |4 
巨人 0 0 0  0 0 0  0 0 0 |0 

【バッテリー】
(阪)西勇 - 坂本
(巨)山﨑伊、今村、平内、クロール、鍵谷 - 大城、喜多

本塁打
(阪)
(巨)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2022/cl2022081901.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021006111/score

明日の予告先発
(阪)藤浪 晋太郎
(巨)堀田 賢慎
http://npb.jp/announcement/starter/
4【TOKUMEI】2022/08/19(金) 20:52:06.93
今日も巨人が負けてたこ焼きがおいしい(o^∀^o)
8【TOKUMEI】2022/08/19(金) 20:53:39.68
あかん、優勝してまうがな(^w^)
10【TOKUMEI】2022/08/19(金) 20:53:57.89
西はキレてたな~
佐藤も良かったけど、ロハスが良いねぇ!
28【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:01:38.78
西一族
42【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:08:05.89
お盆のかきいれ時にドームで巨人を負かすなんてシャレてるな。
47【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:10:52.09
ラジオ聴いてたが、東京ドームでも阪神ファン多いんやなぁ、佐藤が打つと凄い歓声やった。
52【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:15:20.19
巨人は大阪桐蔭並みに弱い
61【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:23:17.21
>>29
出て行った元のチームの方が
先に優勝したけどな
67【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:27:42.32
>>61
岡田と合わなかったらしいね。注目されて良かったのでは?今日オリックス吉田投げてるがあんまり興味ないやん。
69【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:28:45.70
まさかの横浜優勝ちゃう?なんかリーグの流れ的に
87【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:02:42.32
読売はセで唯一コロナで恩恵受けてる球団なのに5位かよ
間違いなくセリーグで一番弱いな
94【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:19:30.37
振り返れば中日
98【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:25:21.51
原のワンマン独裁体制でもう求心力もないだろうな。

フロントも全権監督に任せて読売内の出世しか考えてなく球団なんて二の次三の次。

原は全権監督でオナニーコーチ人事に相変わらずのパワ原全開で若手潰し。素行不良仲間の中田を優遇して4番に据え、由伸&二岡が育てた岡本を冷遇。坂本や智之といった峠を過ぎた選手を優遇。

FAも外様をぞんざいに扱う姿を見れば他球団の大物も来なくなる。ドラフトの見る目もなければ、くじ引きは12球団最弱。

間違いなく原の残り任期中の優勝は無理。
106【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:06:23.50
>>98
原の下で野球やってても全然楽しくないだろうな
110【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:27:27.52
坂本が戻ってから4連敗とは
110【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:27:27.52
坂本が戻ってから4連敗とは
112【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:38:05.56
>>110
打たないし守備のミスもあるし
113【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:38:08.66
球団別完投・完封数

東京 完投4 完封3 QS50
横浜 完投4 完封3 QS43
阪神 完投13 完封6 QS67
広島 完投7 完封5 QS57
巨人 完投4 完封2 QS64
中日 完投7 完封3 QS55
115【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:40:33.78
>>113
阪神は青柳が怪我したら終わりだな
116【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:41:00.29
二塁にランナーが居ると空振りが減る奴
129【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:53:08.11
>>128
おめー、巨人みたいなド汚い球団と同じことしてほしかったのか?
恥を知れや
130【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:54:15.90
>>129
そりゃ8連敗するよりずっとマシだろ
実際は中止にさせて貰えなかったがな
144【TOKUMEI】2022/08/20(土) 00:35:08.54
東京ドームのネット裏、ジャケット着てタオル持った老人が多いな。
157【TOKUMEI】2022/08/20(土) 03:41:05.68
残り全部勝っても優勝無理
155【TOKUMEI】2022/08/20(土) 03:29:39.88
>>67
岡田に無茶苦茶な言いがかりつけられて干されて二軍に落とされたりしてたからな
岡田が強制解雇されてからすぐ水を得た魚のように西が一軍に戻ってきて
いきなりソフトバンク相手にノーヒットノーラン達成してた
160【TOKUMEI】2022/08/20(土) 03:46:47.57
>>155
それ違反球の頃の話やな。日ハム斎藤なんかでも
防御率2点台だった最低なボールの頃。
90【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:13:52.54
リリーフ陣のダメさがもろに出てるな
このシーズンオフはまたFA集めするんだろうな
161【TOKUMEI】2022/08/20(土) 03:47:52.94
>>90
西と岩崎
155【TOKUMEI】2022/08/20(土) 03:29:39.88
>>67
岡田に無茶苦茶な言いがかりつけられて干されて二軍に落とされたりしてたからな
岡田が強制解雇されてからすぐ水を得た魚のように西が一軍に戻ってきて
いきなりソフトバンク相手にノーヒットノーラン達成してた
165【TOKUMEI】2022/08/20(土) 04:25:38.44
>>155
覚えてるわ~あれめちゃくちゃ痛快だったなw

岡田がクビになった途端「怪我」で2軍にいたはずの金子千尋
何事もなかったかのように戻って来て快投を披露したのもウケたw

12連敗くらいしてたのに森脇監督代行になってだ途端7連勝でシーズン終えてたはずw
168【TOKUMEI】2022/08/20(土) 05:43:28.75
今日は藤浪勝てるんだろうか?

最近好投してるだけに期待したいけど、四死球多発で自滅がそろそろ出そうな気もする
166【TOKUMEI】2022/08/20(土) 04:30:16.13
巨人は試合に出続けてる人間のが確実性あって堅実だな。ズル休みしてる奴が仕事しなくてこの順位って納得だわ
ズル休みしてる奴をいきなりスタメンで上位打順打たせてみたり先発登板させてみたり枠の無駄。成績で見ても先発10勝もしてないしスタメンで続けてシーズン100安打すら達成してない、これこそ元選手みたいなやつを起用してる監督の頭は大丈夫かよと
169【TOKUMEI】2022/08/20(土) 06:53:17.69
>>166
衰えたベテランをスタメンから外せなくて苦労するのは阪神ファンも経験して来たじゃないか
173【TOKUMEI】2022/08/20(土) 08:07:32.98
いま気づいたが阪神のチーム防御率すごいな
ほかのチームは3.50あたりなのに
阪神だけ2.50なんだな
180【TOKUMEI】2022/08/20(土) 09:10:17.13
>>173
失点してもたいていエラー絡みなので、
防御率に反映されないw
165【TOKUMEI】2022/08/20(土) 04:25:38.44
>>155
覚えてるわ~あれめちゃくちゃ痛快だったなw

岡田がクビになった途端「怪我」で2軍にいたはずの金子千尋
何事もなかったかのように戻って来て快投を披露したのもウケたw

12連敗くらいしてたのに森脇監督代行になってだ途端7連勝でシーズン終えてたはずw
184【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:35:14.99
>>165
オリ時代の岡田が最悪監督だったのは
間違いなさそうね
199【TOKUMEI】2022/08/20(土) 13:50:17.66
>>198
サイン盗みは阪神だけだろw
201【TOKUMEI】2022/08/20(土) 14:00:41.06
>>199
なんでID消えてんの?
202【TOKUMEI】2022/08/20(土) 14:04:28.55
>>198
お前必死すぎて見苦しいからやめれ
こっちが恥ずかしくなる
203【TOKUMEI】2022/08/20(土) 14:48:46.58
>>202
じゃあもっと恥ずかしくなれよ
210【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:22:39.48
阪神はコロナ離脱で主力欠いてるから連敗したと言い訳してる奴がいるが
メンバー揃ってるのに開幕9連敗したことは棚に上げちゃうんだな
213【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:53:43.17
>>210
開幕時は青柳、伊藤いなかったが

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660909888