暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【2022選手権】甲子園へ行こう Part221【東北勢初優勝なるか?】

1【TOKUMEI】2022/08/20(土) 12:41:23.06
前スレ
【2022選手権】甲子園へ行こう Part216【3日目】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1659836684/

実質Part217
【2022選手権】甲子園へ行こう Part216【大本命登場】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660039581/
もう一つの実質Part217
【2022選手権】甲子園へ行こう Part217【お盆休み突入】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660134396/

【2022選手権】甲子園へ行こう Part218【3回戦】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660329235/

【2022選手権】甲子園へ行こう Part219【ベスト8出揃う】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660440239/

【2022選手権】甲子園へ行こう Part220【準々決勝準決勝】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660562453/
8【TOKUMEI】2022/08/20(土) 14:48:40.00
仲井には手拍子が効かないw
11【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:07:29.80
>>3
当時は鳥羽じゃないやろ。
12【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:10:43.19
友達と見に来てるが、野球あんま知らないのに知ってる言葉を使いたいのか、少しウザい

満塁の場面、ここはゴロゴーやろ!
→いや、満塁やから転がった時点で走るしかないやん…

山田、球走ってないね!
→外野から見てるのに、球筋とか分かるの…?
18【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:37:12.74
宮城県勢と山口県勢の対戦は1982年2回戦の東北―柳井以来40年ぶり。
20【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:45:58.45
追加
仙台育英7年ぶり3回目の決勝進出、宮城県勢としてもそれ以来の決勝進出。
勝てば宮城県勢としても東北勢としても初優勝。

☆下関国際、春夏通じて初の決勝進出。
山口県勢としては1985年の宇部商以来の決勝進出で、勝てば1958年の柳井以来64年ぶりの優勝。
18【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:37:12.74
宮城県勢と山口県勢の対戦は1982年2回戦の東北―柳井以来40年ぶり。
21【TOKUMEI】2022/08/20(土) 17:24:26.53
>>18
1982年ではなく84年では?
東北は、佐々木ー富沢のバッテリーだった
24【TOKUMEI】2022/08/20(土) 17:46:49.19
1-23
前スレ先に使いなよ。
【2022選手権】甲子園へ行こう Part220【準々決勝準決勝】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660562453/
38【TOKUMEI】2022/08/21(日) 11:27:30.61
決勝も中央と1,3塁完売なんやな
みんな凄いな。1試合日に3700円、4200円出すのは無理やわ
決勝は外野で十分だw
暑さのピークは終わってるし、1試合だけなら流石に余裕だ
38【TOKUMEI】2022/08/21(日) 11:27:30.61
決勝も中央と1,3塁完売なんやな
みんな凄いな。1試合日に3700円、4200円出すのは無理やわ
決勝は外野で十分だw
暑さのピークは終わってるし、1試合だけなら流石に余裕だ
40【TOKUMEI】2022/08/21(日) 11:35:07.74
>>38
そこまで高額でもないけどこづかい安い所帯持ちか、学生かな?
42【TOKUMEI】2022/08/21(日) 12:04:38.55
しかし春と夏の客入りがここまで違うとは
春なんて制限なくなってもスカスカやったのに
37【TOKUMEI】2022/08/21(日) 11:24:33.79
ここまで雨の影響ほぼなく日程進められたの珍しいような気がする
44【TOKUMEI】2022/08/21(日) 12:46:48.36
>>37
去年が異常

順延ない年のが多い
38【TOKUMEI】2022/08/21(日) 11:27:30.61
決勝も中央と1,3塁完売なんやな
みんな凄いな。1試合日に3700円、4200円出すのは無理やわ
決勝は外野で十分だw
暑さのピークは終わってるし、1試合だけなら流石に余裕だ
45【TOKUMEI】2022/08/21(日) 12:47:42.94
>>38
外野も満員やと狭いからアルプスにした

1.4倍出す価値あるわ
47【TOKUMEI】2022/08/21(日) 12:57:50.77
雨で順延もコロナ辞退校もなくてよかったな
54【TOKUMEI】2022/08/21(日) 14:29:47.54
前の蔦はどっかで保管育成してて戻して育てる話やったっけ
67【TOKUMEI】2022/08/21(日) 16:23:59.05
明日の八重洲北口には何人偽まなかが集まるかな。
当たりまなかを甲子園に連れて行こう。
71【TOKUMEI】2022/08/21(日) 17:01:01.54
まなかです(´・ω・`)

>>67
明日連れてってくれるですか?(´・ω・`)

まなかをお願いいたしますです!!(´・ω・`)

何時に行けばよいですか??(´・ω・`)

(´・ω・`)
71【TOKUMEI】2022/08/21(日) 17:01:01.54
まなかです(´・ω・`)

>>67
明日連れてってくれるですか?(´・ω・`)

まなかをお願いいたしますです!!(´・ω・`)

何時に行けばよいですか??(´・ω・`)

(´・ω・`)
72【TOKUMEI】2022/08/21(日) 17:05:25.42
>>71
本まなかさんと偽まなかさんの選抜は困難を極めますです。
人生、諦めも大切ですです。
80【TOKUMEI】2022/08/21(日) 18:27:45.64
準々決勝→準決勝
準決勝→決勝

の間の休養日それぞれ2日ずつは間延びしすぎ?

近江山田投手のような、一人でチームを引っ張ってる高校にとってはかなりの救済措置になると思うんだが
93【TOKUMEI】2022/08/21(日) 19:35:34.61
2022夏の甲子園 球場散策 グッズショップ

https://youtu.be/Ox73pKg37jY
98【TOKUMEI】2022/08/21(日) 20:17:29.73
>>88
まだお盆休みの人が多かった
4試合見れる
103【TOKUMEI】2022/08/21(日) 20:47:57.07
>>98>>100
まあそうですよね~

コロナが収まっても今の予約方式を続けてほしいなー。
来年もそうだったら決勝も観に行きたい
107【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:09:46.92
今京都に観光に来てるんですが、甲子園決勝見に行こうと思っています。まだチケット取れて入場できますか?JRと阪急どちらがいいですか?
109【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:15:15.42
>>107
https://www.hanshin.co.jp/koshien/information/article.html?529
https://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/ticket/
107【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:09:46.92
今京都に観光に来てるんですが、甲子園決勝見に行こうと思っています。まだチケット取れて入場できますか?JRと阪急どちらがいいですか?
110【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:16:51.87
>>107
阪急なら十三経由で西宮北口駅まで行き、そこから今津線で阪急今津駅から阪神今津に乗り換え、梅田方面の普通列車に乗ったら二駅で甲子園に着きます

あるいはJRで大阪駅まで行き、そこで阪神梅田から特急列車で甲子園駅下車

のどちらかです
112【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:38:30.84
まなかです(´・ω・`)

まなか、甲子園行きたいです(´・ω・`)

まなかを決勝戦甲子園に連れてってくれる人、いませんか??(´・ω・`)

(´・ω・`)
114【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:53:11.03
前の歴史館は球場内にあったが、その場所にストライク軒ヌードルスタジオの
115【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:53:50.73
ラーメン入った香具師いるかな?
121【TOKUMEI】2022/08/21(日) 23:10:48.03
甲子園マッチングアプリでまなかをゲット

あと1日、夏を満喫します
135【TOKUMEI】2022/08/22(月) 06:47:25.50
仙台から飛行機なり新幹線2本乗り継ぐ場合、まだ自宅でも余裕だな
137【TOKUMEI】2022/08/22(月) 07:16:53.21
勝戦と京セラ阪神戦被る事は無かったな。
142【TOKUMEI】2022/08/22(月) 09:02:07.60
大会終わっても一部の高校野球グッズが
タイガースローソンで売ってるから嬉しい。
地元西宮市民で良かった。
143【TOKUMEI】2022/08/22(月) 09:06:04.30
>>119
いつもJR山科駅から甲子園口 バスで10分なんですが大阪駅から阪神電車乗った方が楽でしょうか?
そんなに歩かなくていいでしょうか?
144【TOKUMEI】2022/08/22(月) 09:12:51.08
>>143
どっちにしろ尼崎かどこかで新快速→各駅停車に乗り換え必要だろ?だったら大阪→阪神梅田で乗り換えた方がいい。

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660966883