暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

東邦高校Ⅱ愛知県名古屋市

1【TOKUMEI】2022/01/03(月) 21:39:34.33
勇気と徹底!
3【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:14:18.06
サンキュー。
新入生情報あるかな?
8【TOKUMEI】2022/01/31(月) 13:07:44.68
2022年度新入生(判明分)
<投手>
小◯ 右 福岡 志免B ※夏全国4強
杉◯ 右 愛知 知多B ※U12日本代表
高◯ 右 愛知 豊田S ※夏全国8強
片◯ 右 愛知 フラッシュJr.
石◯ 左 岐阜 中濃B ※府県選抜
<捕手>
小◯ 右 愛知 東三河B ※府県選抜
<内外野手>※投手兼任含む
山◯ 右 愛知 名古屋緑B ※中日本選抜
◯ 右 愛知 東名古屋B ※中日本選抜
手◯ 右 愛知 岡崎中央B ※中日本選抜
大◯ 左 愛知 東名古屋B ※府県選抜
藤◯ 左 愛知 三州B   ※府県選抜
高◯ 右 岐阜 岐阜東B  ※府県選抜
野◯ 左 岐阜 岐阜青山B ※府県選抜
三◯ 右 愛知 東名古屋B ※三浦心空の弟
◯ 右 愛知 尾州B   ※2番打者主将
市◯ ? 愛知 東海中央B
杉◯ 右 愛知 知多B
9【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:25:00.56
追加

投手
馬◯ 右 愛知 東海ボーイズ ※府県選抜
10【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:58:16.23
>>8
福岡の小○投手って右と左がいるけど右腕は横浜だよ?
11【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:59:00.40
>>10
ごめん。相模かも。
13【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:41:20.74
球歴では小西は東海大相模になってるな。
18【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:19:25.16
みんな小粒っすなぁ
大トロどころかトロもおらんな
17【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:52:58.14
>>8
山◯ 右 愛知 名古屋緑B ※中日本選抜 ⇒ 名電
◯ 右 愛知 東名古屋B ※中日本選抜 ⇒ 栄徳

杉◯ 西尾B ※中日本選抜 ⇒ 東邦
伊◯ 東山c ⇒ 東邦

石◯ 左 岐阜 中濃B(岐阜東Bが正当)
高◯ 右 岐阜 岐阜東B (中濃Bが正当)

杉◯ 右 愛知 知多B 重複?
20【TOKUMEI】2022/02/01(火) 11:04:56.17
>>17
愛知知多ボーイズの三年生には杉○姓の投手兼野手が2人いるよ。
23【TOKUMEI】2022/02/01(火) 21:29:33.48
どこをどう見たら三浦が成長してないとなるの?秋の時点で昨夏の名電・寺嶋レベルはある。春日の陽動作戦で乱れた試合しか見てないのか?
22【TOKUMEI】2022/02/01(火) 21:26:56.64
三浦も一年生から劣化してるからな。
宮國もまともな実績も無いし。
24【TOKUMEI】2022/02/01(火) 21:55:28.94
>>22
ネットで高校生を批難するとか情けない。
そんな人間に反応してる私が1番情けない。
25【TOKUMEI】2022/02/02(水) 07:46:52.19
三浦は成長しているように見えたけどな。
春の名電、招待の東海大相模、夏の名電、秋の春日丘戦を見たけど、いずれも投球内容は良かった。
秋の春日丘戦は相手の揺さぶりに反応して最後はスタミナ切れを起こしたけど、8回まで被安打2、8奪三振、1失点。
そこまで四死球7と乱れたわりに粘りのピッチングで抑えていた。並の投手なら崩れるよ。
去年の時点で知崎よりもエースらしかった。
最終学年となる今年は足りなかった部分を埋めてくれるだろうと期待している。宮國も1年生大会で実力の片鱗を見せたから今年の活躍が楽しみ。
24【TOKUMEI】2022/02/01(火) 21:55:28.94
>>22
ネットで高校生を批難するとか情けない。
そんな人間に反応してる私が1番情けない。
30【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:15:23.87
>>24
生徒や学校そのものを単なる思い込みで中傷する奴もいるしょうもない奴もいるからな
35【TOKUMEI】2022/02/03(木) 14:12:36.89
三浦 9回 172球 被安打5 四死球8 三振9 失点5(自責点3)

ストライク入らなくて、9回でこの球数ではな
40【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:10:36.91
今年の東邦は良いのおらんなぁ
又3年ダメか…
44【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:24:10.82
予選から2試合連続失点。三浦が打たれてるのか?
47【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:45:36.78
練試負けまくってて不安になる
56【TOKUMEI】2022/05/10(火) 10:13:22.55
東海大会も決勝まで行って3試合経験を積みたいところ。
三浦、宮國に続く3番手は現時点では岡本が安定しているね。畠や服部ではちょっと苦しいか。
打線はセンターに右の早川、左の上田耕、ライトに右の網代、左の岡本と相手投手左右によって使い分けが出来る。そして代打の切り札石川。
飛び抜けた打者はいないが選手層は去年より厚そう。
58【TOKUMEI】2022/05/19(木) 14:31:31.68
>>57
いや、横浜弱いだろw
59【TOKUMEI】2022/05/19(木) 14:57:36.10
>>58
いや、横浜が強いとは一言も言ってないだろw
66【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:53:25.31
森田監督復帰希望
69【TOKUMEI】2022/05/22(日) 06:33:33.94
>>66
やっと良くなってきた時に監督交代は痛かった。
山田監督が無能っぽいから余計残念。
73【TOKUMEI】2022/07/19(火) 21:50:26.08
初戦勝ってもコメント無し
74【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:16:55.76
3試合観た感想。

打線は予想以上に振れている。千種のスリークォター、三河の左腕軟投派、名古屋国際の右サイドと癖のある投手との対戦が多かったが、きちんと対応できている。
次の春日丘も本格派投手ではないが、それなりに対応するだろう。逆に享栄、名電と球威球速のある本格派投手と対戦した時にどうか?力負けしなければ良いが。

投手陣は正直今ひとつの印象。三浦と宮國の調子があまり良くなさそう。特に宮國は春より球速が2、3キロ落ちている。千種戦で制球が定まらない印象だったが、名古屋国際戦は球威もなかった。春の東海大会のようにピンチで簡単にタイムリーを打たれてしまう。
準々決勝以降は三浦に託すしかないかも。2番手は宮國よりも岡本の方が安定感ありそう。

気になったのは3試合でほぼレギュラーのみしか試合に出ていないこと。今日代打で上田がいきなりセンター前へ鋭い当たりのツーベースを打ったのを観て、もっと上田を使えば良いのにと思った。石川の打撃も見てみたい。石川はシートノックではファーストに入っていて、送球もそれなりに出来そうだ。秋からは4番ファーストを期待したい。

今日の時点ではチーム内にコロナ感染者はいないようでホッとした。残り1週間どうか無事で最後までベストの状態で戦って欲しい。
中部大春日丘、享栄、愛工大名電に3連勝するのは大変だが、やってやれないことはない。
76【TOKUMEI】2022/07/31(日) 09:53:32.93
やっぱり打撃力は名電が勝ってたね
ヒットの数からして、名電は序盤に点差開いててもおかしくなかったけど、よく頑張っだと思う。
ともあれ、準決勝おめでとう。感動をありがとう。
80【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:03:05.34
宮国ってポニーリーグでは下級生から外野のレギュラーだったのに何であん打撃なんだろ?
東邦の投手でもここまで打てる気配のない選手はそうはいなかったと思う
決勝ではバットとボールが素人かと思うくらい離れてた
申し訳ないけど宮国、相賀の並びはいくら下位打線と言っても甲子園目指すチームではちょっと考えられないわ
81【TOKUMEI】2022/08/01(月) 12:19:43.75
宮國も三浦も今大会はホントよく打たれたな。
享栄、名電クラスならまだしも愛産大三河や春日丘にもかなり打たれたのは予想外。
決勝もいくら名電打線が良いと言っても5回で被安打11、9回で18安打はやられ過ぎ。
2人とも球速はまずまず出ていたけど、細かい制球力が今一つだったかな。
でも岡崎球場での145km/hって、実際には142ぐらいだと思う。
83【TOKUMEI】2022/08/01(月) 13:50:31.16
でも落合は最後の夏は打撃でよく頑張ったよ。
1年秋に公式戦2本打った以降は伸び悩んでいたからね。
大学はどこ行くんだろう?三浦は法政あたりに行くのかな?
86【TOKUMEI】2022/08/02(火) 19:55:03.55
もしかして最終学年になる時に左に代える為に画してたりして。欺くために。
単純にケガかなんかでしょ。
89【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:06:41.81
宮國が左バッターだったとは知らなかった。
ポニー時代の動画見ても右打席だったし。

8/12の東海戦が新チームの公式戦デビュー戦だね。秋も辞退なく、無事に勝ち進んで欲しい。
97【TOKUMEI】2022/08/08(月) 17:25:55.60
主将だれ?
98【TOKUMEI】2022/08/18(木) 12:40:01.66
名古屋地区二次予選は愛産大工→中部大一→享栄(愛工大名電)→中京大中京かな。
享栄、中京相手には宮國を出さないで欲しいな。
別に負けても良いトーナメントなんだから。
今年の名電には春の名古屋地区、県大会で三浦、宮國を惜しげもなく出して、相手は有馬を一切見せなかった。
夏の決勝で有馬と初対戦というのは厳しかった。
103【TOKUMEI】2022/08/21(日) 16:20:27.81

1年の右腕なら片山以外にも杉浦とか小西もいるよね
しかし大島が2番なら送りバントはもったいないな
しかし右ばかりだった旧チームに比べて左が増えたなあ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1641213574