暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

名古屋市港区を語るスレ Part30

1【TOKUMEI】2022/07/29(金) 22:35:44.57
名古屋市港区について語るスレです。
情報交換等に使ってください。

※前スレ
名古屋市港区を語るスレ Part29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1656117726/
3【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:15:52.42
>>1
4【TOKUMEI】2022/07/30(土) 01:59:17.75
>>1
17【TOKUMEI】2022/07/31(日) 18:52:17.62
安城の乞食はあんまり調子に乗ってると
また明治用水の川底に穴開くぞ
そうなるとタチヤやカネスエの野菜が値上がりして港区民がぶち切れるぞ!
21【TOKUMEI】2022/08/01(月) 08:35:10.98
ここまで総合すると団地の所得証明ってどうなってるの?自己申告?
22【TOKUMEI】2022/08/01(月) 09:39:41.81
>>21
状況が変わっても居座り続けてるって事でしょ?ゴネ得
それと嘘吐いて入居してるのも居るよね
30【TOKUMEI】2022/08/01(月) 21:49:31.08
ブルーボネットは夏の屋外日陰が少ないのが難点
そしてボネットから見る名古屋港花火はメチャクチャにショボい
46【TOKUMEI】2022/08/03(水) 02:54:05.10
入管の施設で死亡したウィシュマさんの遺族 「不起訴」を不服として申し立てへ

名古屋出入国在留管理局の施設に収容中に体調不良を訴え死亡したスリランカ人女性の遺族が検察審査会に申し立てることが明らかに。

名古屋入管の施設でスリランカ人のウィシュマ・サンダマリさんが死亡した問題で、検察が当時の局長らを不起訴としたことを不服として、遺族側が検察審査会に審査を申し立てることがわかりました。

ウィシュマさんは去年3月、名古屋入管の施設に収容中に体調不良を訴え死亡しました。

遺族側は適切な医療措置が取られなかったと主張し、殺人容疑で告訴しましたが、名古屋地検は当時の局長ら13人を「嫌疑なし」と判断し、不起訴処分としました。

遺族側は「嫌疑すらないとの判断は明らかに不合理だ」などとして8月8日に検察審査会に審査を申し立てる方針です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1414e5ced59d9bdf360240f4b4d6848c7b43d56f
47【TOKUMEI】2022/08/03(水) 13:54:57.28
なんかな、もう変な自己顕示欲の塊みたいなコテハン連中に乗っ取られて過疎った感があるよな
街Bに避難すっかな
52【TOKUMEI】2022/08/03(水) 21:42:35.00
ウィシュマさん死亡不起訴で不服申し立てへ 遺族在留延長に暗雲

https://mainichi.jp/articles/20220803/k00/00m/040/255000c
60【TOKUMEI】2022/08/04(木) 20:59:39.95
あおなみ線ってなんで土日エコ切符地下鉄バス乗り放題できないの?
できないなら地下鉄路線図にいっしょに書いてあるのやめてほしい。
土日エコ切符で乗り放題になるなら、ポートメッセまでも安くなるから、車で行かず、あおなみ線で行こう!とか、ポートメッセは各地から集まるイベントが多いから、地下鉄で他の名古屋も回ってみよう!という観光客が増えるんじゃないか?
63【TOKUMEI】2022/08/04(木) 23:55:13.38
>>60
あおなみ線第三セクターだから
98【TOKUMEI】2022/08/07(日) 12:04:13.33
必死ダナー
106【TOKUMEI】2022/08/07(日) 23:41:34.44
イオン港の広告塔の周りに足場組まれてたけど結局アレも壊すのか?
気が付けば歩道橋もないし
113【TOKUMEI】2022/08/08(月) 20:14:32.94
数キロより先と言うが半径10キロなら日進、春日井、稲沢、桑名あたりの客とかだぞ。
127【TOKUMEI】2022/08/09(火) 14:00:03.05
「不起訴は不当」入管施設で死亡のウィシュマさん妹が検察審査会に申し立て 検察は当時の局長らを不起訴処分

名古屋入管の施設でスリランカ人女性のウィシュマ・サンダマリさんが死亡した問題。検察が当時の局長らを不起訴としたことを不服として、きょう、遺族が検察審査会に審査を申し立てました。

ウィシュマ・サンダマリさんは、去年3月、名古屋入管の施設に収容中、体調不良を訴え死亡しました。

遺族側は適切な医療措置が取られず「『死亡しても構わない』という未必の故意があった」と主張し、殺人容疑で告訴しましたが、名古屋地検は「死因が具体的に特定できない」として当時の局長ら13人を「嫌疑なし」と判断し不起訴処分としていました。

遺族はこの処分を「明らかに不合理」として、きょう、検察審査会に審査を申し立てました。

妹・ポールニマさんは「姉をあんな残酷な状況にさせた入管側をちゃんと起訴してほしい」と話しました。

この問題を巡っては、遺族側が国に損害賠償を求める訴えを起こしています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/118693?display=1
106【TOKUMEI】2022/08/07(日) 23:41:34.44
イオン港の広告塔の周りに足場組まれてたけど結局アレも壊すのか?
気が付けば歩道橋もないし
134【TOKUMEI】2022/08/10(水) 13:39:07.24
>>106
先日RAINBOWいったついで見たが歩道橋や再利用噂されてた広告塔どこらか他のスレにもあった立駐へのスロープの先端も綺麗になくなってるぞ
負の遺産ベイの痕跡は跡形もなく消え去るだろう
しかしあそこのラーメン屋、味濃ゆいな
台もやっぱり渋い(泣)
138【TOKUMEI】2022/08/10(水) 18:59:10.06
この会話ができない感じ!
ウィシュマコピペ来るぞ!
148【TOKUMEI】2022/08/12(金) 12:22:20.32
名電負けそう
166【TOKUMEI】2022/08/13(土) 09:58:53.07
生き残れたことを感謝します
174【TOKUMEI】2022/08/13(土) 19:51:27.74
釣り初心者でチョイ投げ釣りセットもって釣りでもしようと思うのですが
初心者におすすめの名古屋港付近の釣り場ってありますか?
持ち物は原付に積める程度なので、暇つぶし程度と考えています。
175【TOKUMEI】2022/08/13(土) 19:57:28.92
>>174
ベトナム人やブラジル人に襲われるからやめたほうがいいよ
185【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:20:14.27
どこかで花火あがってる?
188【TOKUMEI】2022/08/15(月) 01:16:40.56
市バスのカラーリング変わったのかな?
河合小橋~神宮の区間で昔のクリーム+緑のカラーの市バスを見た。
193【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:06:48.72
競馬場はなくなったけど馬券売り場が残ってるから来る輩は相変わらずいるな
完全に潰した後でも残るんだろ?
そんな所に教育機関立てて良いんかね?
211【TOKUMEI】2022/08/17(水) 08:26:12.35
荒子川のラベンダーっていつ咲いてる?
232【TOKUMEI】2022/08/18(木) 10:18:13.68
海面上昇怖い
壺女より怖い
226【TOKUMEI】2022/08/18(木) 01:00:29.18
ずっと子供の夏休みの水遊びで戸田川緑地公園の水たまりみたいな所で誤魔化してたけど流石にお盆休みにも連れてこうとしたら子供達に切れらた(笑)
かと言って子供3人大人一人か二人でナガシマとかレゴランドはちょっと気軽に行ける感じてもないし
何処か良いトコありませんかね?
234【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:19:11.05
>>226
木曽川で水遊び
254【TOKUMEI】2022/08/19(金) 09:44:19.76
弥富市にある海南こどもの国は乗り物50円で安くて小さな子供は楽しめるよ
ボールや竹馬の貸し出しもある(コロナの現在は不明だが)
あと、清洲温水プール、アルコも子供たちは喜んだ
流水プール、波のプール、スライダーと半日あそんで、プールの後は風呂に入ってこれるのでお得感あるよ
264【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:42:15.72
子連れでまんぷく太郎で焼肉たらふく食って来い
263【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:40:31.40
ここ荒らしてる人は港区に住んでないから
子供の遊び場みたいな生活に密着した情報は出せないのよ
だから悔しくて荒らしてるんでしょ
267【TOKUMEI】2022/08/20(土) 00:58:57.72
>>263
過疎るよりマシ
284【TOKUMEI】2022/08/21(日) 13:11:00.27
じゃーんけーんぽズコー
279【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:01:54.65
プールのあとスガキヤとか、今のガキだと何に相当するんだろう
285【TOKUMEI】2022/08/21(日) 19:45:56.89
>>279
キャバクラ

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1659101744