暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

神奈川県にお住まいの奥様 76カナ

1【TOKUMEI】2022/06/16(木) 06:06:58.03
地元民しか知らないディープな話題も大歓迎!
懐かし話しから最新情報まで神奈川なんでもござれ!
学校・病院・子育てネタは荒れる元です してもいいけど程々に
他都市の侮蔑偏見禁止!仲良く喧嘩せず!
次スレは>>980踏んだ人よろしく!

前スレ
神奈川県にお住まいの奥様 75カナ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642746380/
7【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:56:20.00
スレ立ておつー

前スレで質問してた人のが流れちゃったね
32【TOKUMEI】2022/06/23(木) 10:20:37.72
梅雨明けしそうよね
去年より夏が長いらしいから憂鬱だわ
去年は11月入ってやっと秋らしくなったし
50【TOKUMEI】2022/06/25(土) 15:40:17.29
気象予報士さんが、私の主観では梅雨明けと言ってたわ
まだ6月だよ
62【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:13:53.62
夏はもう地肌だすのがキツイよね
生地が薄くて少しゆるめの長袖を羽織っていたほうがマシだわ
ジリジリはこない
63【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:00:45.82
>>62
赤道直下のアフリカや中東の男性が足首まである長い服を着て布を被っているのはそうした方が涼しいからって学校で教わって、んなバカな先生いい加減なこと言ってるよって笑ったこと謝りたい
日本でも男性用日傘がバカ売れするようになってきたらしい
73【TOKUMEI】2022/06/30(木) 01:37:33.66
ワンコが散歩の時暑そう
夜中12時でも27度湿度72%とかなんだけど
いつまで続くのこれ
体おかしくなっちゃうワンコが。

警備員のおじいちゃんも心配なるよね
79【TOKUMEI】2022/06/30(木) 13:25:48.98
うちにもポロシャツの男性が近所で始まる工事で挨拶にって来たわ
どこの家か言わないし、普通なら工事概要チラシを近所に配るはずなのにそれも無し
アヤシイ
82【TOKUMEI】2022/06/30(木) 13:47:48.02
>>79
服装は忘れたけどうちにも去年そういうの来たよ
うちはマンションなんだけど「工事のご挨拶したいのでオートロックをあけてください」って
近所で工事ある場合は管理会社が先に知らせてくれるから怪しいと思って断ったけど
管理会社にあとで聞いたら当時隣の町田市はそういう怪しい業者の訪問が頻繁に報告されてるからこっちにも来たのかも、でなくて良かったって言ってたわ
87【TOKUMEI】2022/06/30(木) 19:25:25.33
用もないのにオートロック開けちゃうとそのまま他の家にも回るのでなるべくヤメテ
132【TOKUMEI】2022/07/08(金) 11:12:30.84
とはいえ昼間の野外は快適とは言えない気温だわ
せめて湿度が50パー以下ならなあ
145【TOKUMEI】2022/07/11(月) 17:07:51.79
きたね。
追加しようかしら。
147【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:08:50.97
【掟】朝鮮・統一教会に関わった安倍晋三に法則発動
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1657536687/
【悲報】安倍晋三さん、心臓に大きな穴をあけられていた
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657536502/
同病院の福島英賢教授によると、
到着時には心肺停止状態。
胸部止血術と大量の輸血が行われたが、午後5時3分、死亡が確認された。

★心臓に大きな穴があり★、
死因は心臓および大血管の損傷による失血死とみられるが、
銃創は首の前側の右寄りに2か所が確認されただけという。
また、左肩の前にあった傷は貫通した弾丸の射出口と考えられ、
現在まで
★体内から弾丸は見つかっていない★
と説明した。
昭恵夫人は事件の報を聞いて現地へ向かい、
午後4時56分に病院に到着した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb2cd2a93ba884206bffc22cf7f06eec55c5a9eb
165【TOKUMEI】2022/07/15(金) 10:23:01.10
すごい湿気
188【TOKUMEI】2022/07/19(火) 00:43:46.04
今回のは感染力が今までより強いらしいし避けようとしても感染はするだろうけど
大半は反ワクにかぶれたりもしてないでしょうしお子さんにも接種していつも通りの感染対策をしっかりしていれば罹ったとしても何とかなるでしょ
190【TOKUMEI】2022/07/19(火) 11:40:02.26
>>188
うわぁ
まだワクチンに効果あると思ってるんだ
193【TOKUMEI】2022/07/19(火) 17:01:33.76
ワクチン会場でコロナもらってきたみたい
212【TOKUMEI】2022/07/20(水) 17:28:15.82
ガストの唐揚げ、ファミレスだから期待してなかったけど美味しいよ
おろしの定食頼んだけど、一個がでっかくて2個で十分だった

あとたぶんマイナーだけど、えぞ丸っていうところも美味しい
ジンギスカン唐揚げがある
川崎大師の参道近くにあるからお詣り来たら是非寄ってみて
213【TOKUMEI】2022/07/20(水) 18:07:51.75
>>212
先週クーポンで3個180円だから頼んだけど、大きかったわ
206【TOKUMEI】2022/07/20(水) 14:18:07.62
1万人超えたって
215【TOKUMEI】2022/07/20(水) 22:14:42.64
>>206
無頓着な連中がマスク外して店で飲食してるんだもん、当たり前の結果だと思う
217【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:06:49.34
さわやか食べてみたい
216【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:41:41.61
>>207
温野菜のうまみ牛は剣山みたいな機械でガッシャンガッシャン脂を注入されてたのをテレビで見たのよw
それからファミレスのやたらジューシーな肉はあれで脂とか旨エキスを入れてるのかなと思っちゃう
227【TOKUMEI】2022/07/22(金) 05:04:08.34
>>216
ありがとう
ガッシャンガッシャン調べてきましたw
安くジューシーな肉のからくり学びました
すれ違いなのでこの辺りで失礼
259【TOKUMEI】2022/07/23(土) 12:31:19.74
>>258
綾高近くにあったね
相模原の16号あたりにも
263【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:47:01.20
>>259
綾高(綾瀬高校)というより、綾北中の近くだね。ほぼ目の前といっていい。
292【TOKUMEI】2022/07/27(水) 11:37:12.53
メルカリ便でも届いてないとかぬかすアホがいた
終始無言野郎、自動評価の段階になって自動評価停止の通知
調査するから~とか事務局から来たけど、結局配偶者が受け取ってたって
評価が20以下で2年前から増えてないから、ここ最近は自動評価常連なんだろうな
297【TOKUMEI】2022/07/28(木) 16:30:49.95
感染拡大というよりCPR検査が簡単に受けられるようになって分母が増えたからだと思う
肝心なのは重症化するかどうか
死に至る確率は増えたのかが気になる
301【TOKUMEI】2022/07/29(金) 08:46:57.46
>>297
いまの問題は発熱や喉の痛みの自覚症状ある人が連日発熱外来に
押し寄せたり救急車呼んで医療をパンクさせてることでしょ。
そして陽性反応続出で保健所と病院のベッドもまたパンク。
154で書いたけど、このコロナ禍に不特定多数の人がいるところで
よく平気でマスク外して飲食できるなぁと思ってたのよ。
案の定こういう展開になったかって感じ。
302【TOKUMEI】2022/07/29(金) 13:10:19.66
来週の月~金が夫の夏休みだけど
コロナで行楽地も外食も危険なので控えたい

秋冬春なら人混みを避けて屋外で何かって考えるけど、来週は特に暑そう。
何かおいしいものをテイクアウトして食べるくらいかなあ
子供いるいないに関わらず、夏休みの過ごし方、皆さん何する予定ですか?
327【TOKUMEI】2022/07/31(日) 16:09:33.24
洗ってビッチャビチャなままの掛け布団干したら3時間でカラッカラに乾いたわ
恐ろしいわね
399【TOKUMEI】2022/08/12(金) 17:39:00.87
雷こわい
409【TOKUMEI】2022/08/13(土) 19:58:14.04
横浜市内の場合、横浜市を書かなくても都筑区とか緑区からスタートして書けばちゃわと届くよね?
ちゃんと郵便番号を書いていれば
438【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:19:34.22
私がよく行く鎌倉のお寺は1327年の創建。
その近くには734年創建のお寺もある。
でも一体には老舗は一切無いね。
439【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:27:41.14
文化としてはあまり大したものないしね
武家政権だししょうがない
文豪やらが集まって今の高級感ができただけ
443【TOKUMEI】2022/08/18(木) 08:21:45.55
鎌倉カスターも好きだけど、スイートポテトみたいのが好きだったな
オンラインショップ見たけどもう扱いも無くて残念
459【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:42:28.10
すっごく降ってきた@海老名
466【TOKUMEI】2022/08/24(水) 14:46:15.30
降り始めた
洗濯物は早く取り込んで良かった

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1655327218