暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】沖縄で17歳少年が転落死した件、複数人がベランダにしがみつく少年の様子を笑いながら撮影していた

1【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:31:29.82?2BP(2000)

沖縄県沖縄市のホテルで20日、17歳の少年が5階のベランダから転落した後に死亡した件で、部屋にいた複数人の男女が当時、ベランダの外側にしがみつく少年の様子などを動画で撮影していたことが23日までに、関係者への取材で分かった。撮影した動画は一時、インターネット上で閲覧できる状態だったという。

沖縄署は事件と事故の両面で、転落の経緯を調べている。専門家は「過激な動画や画像を交流サイト(SNS)などに投稿する若年者は多い。安全の配慮に欠ける内容や行為は慎むべきだ」と警鐘を鳴らす。

複数の関係者によると、少年が倒れていたコンクリート敷き駐車場から5階ベランダまでの高さは約15メートル。少年はベランダの外側に身を乗り出し、柵にぶら下がった状態だったとみられる。
必死にしがみつく少年をよそに、動画には周囲がおどけた様子や笑い声などが映され、悪ふざけしているように見えたという。

 動画を見た人は「ゲーム感覚でやっていたのかもしれないが、動画は見ていられなかった。なぜ、こんな動画を撮影し、ネットなどに上げたんだろうか」といぶかしむ。動画は数時間で閲覧できない状態になっていたという。

 少年がいたホテルの部屋には、少年のほかに中学生や成人男性など複数人の男女がいた。室内からはビールや酎ハイの空き缶、たばこの吸い殻などが確認された。

 沖縄署は少年が亡くなった経緯を詳しく調べるとともに、県青少年保護育成条例違反などの疑いも視野に、成人男性や関係者から話を聞いている。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1571507.html
2【TOKUMEI】NG?2BP(1000)

どうすんのこれ…
3【TOKUMEI】NG?2BP(1000)

イジメで草
5【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:32:09.62
これが琉球民度かあ
13【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:33:11.98
バンザイクリフ
14【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:33:17.41
ただの殺しだった
18【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:34:26.08
これはヤバい

19【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:34:29.74
殺人か
22【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:35:05.53
最近なんか〇〇の芸人してぺちゃんこになるみたいなスレ立ってたやつか?
42【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:38:50.88
沖縄は民度まじでヤバイぞ
45【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:39:16.33
これがちむどんどんちゃんですか
48【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:39:53.22
みんな ちむどんどん してたんだろうな
68【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:51:58.60
表に出てないだけで地元学生のTwitterのリア垢にだいたい上がってるよ
18【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:34:26.08
これはヤバい

74【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:59:09.82
>>18
改めてほんと凄いことしてるなこの人
18【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:34:26.08
これはヤバい

85【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:13:08.46
>>18
これ確か頭蓋骨陥没骨折とかそこそこ大怪我してたよな
エンディングでこのシーン入ってるけど下のテント屋根3つくらい貫通してんのに思ってたより落下スピード弱まらなかったんだろな
18【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:34:26.08
これはヤバい

86【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:13:35.21
>>18
このあと時計の針に挟まれて死ぬんだよな
87【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:14:18.98
冷笑系のZ世代らしいじゃん
94【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:25:00.68
日本から出て行け
88【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:14:42.04
沖縄が問題じゃないこの世代全員がキチガイ
95【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:27:14.05
>>88
アベ教育世代わ邪悪で残忍だよな
権力に絶対服従,何でも殺る
96【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:29:04.26
ひどすぎてわらえん
98【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:31:12.94
バカ発見器
107【TOKUMEI】2022/08/24(水) 14:00:41.92
陽キャの遊び
32【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:36:40.89
関係者の年齢層広いな
どういう繋がりなん
111【TOKUMEI】2022/08/24(水) 14:09:47.82
>>32
チンピラDQN仲間
114【TOKUMEI】2022/08/24(水) 14:54:23.29
動画が気になる
123【TOKUMEI】2022/08/24(水) 15:33:24.75
殺人事件です
124【TOKUMEI】2022/08/24(水) 15:41:23.37
トラウマになったとしても自己責任で

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1557701097359233024/pu/vid/320x568/cN-jny7JcQSYJsYD.mp4
125【TOKUMEI】2022/08/24(水) 15:43:26.22
日本やとこういう動画が出回らないからつまらんよな
129【TOKUMEI】2022/08/24(水) 16:17:30.36
動画どこよ
インターネットの先生のケンモが見つけられんなんて事無いだろう
130【TOKUMEI】2022/08/24(水) 16:18:37.85
ケンモメンって大したことねーな
インターネットの先生じゃねえのかよ
54【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:41:49.97
動画
自己責任で

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1495031519609786369/pu/vid/540x960/R9iK5LcvCoKNOArj.mp4
137【TOKUMEI】2022/08/24(水) 17:25:28.68
>>54
自己責任で(キリッ)


無能

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661311889