暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【わしの自慢は西瓜と】 Dr.コトー診療所総合 71 【藁草履 人生でこの二つ】

1【TOKUMEI】2020/07/10(金) 12:17:45.15
前スレ 
Dr.コトー診療所2006」 70
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1563639290

公式サイト
Dr.コトー診療所
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kotoh/index.html
Dr.コトー診療所2006
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kotoh2006/index.html
21【TOKUMEI】2020/07/11(土) 14:29:09.36
これ書くと荒れるかもしれんがいうほど柴咲て必要か?
あの後病気で亡くなったとかいう設定でダメなのか?
船木の言う通り吉岡さえやる気になればという意見に賛成なのだが

あとたけひろ役に視聴率とれる俳優を連れてくればいいのではないか
ちょっとの出演だったが神木ももっと出番あたえたりしてさ

金はクラウドファンディングとかはダメなのか?
21【TOKUMEI】2020/07/11(土) 14:29:09.36
これ書くと荒れるかもしれんがいうほど柴咲て必要か?
あの後病気で亡くなったとかいう設定でダメなのか?
船木の言う通り吉岡さえやる気になればという意見に賛成なのだが

あとたけひろ役に視聴率とれる俳優を連れてくればいいのではないか
ちょっとの出演だったが神木ももっと出番あたえたりしてさ

金はクラウドファンディングとかはダメなのか?
30【TOKUMEI】2020/07/13(月) 01:09:22.49
>>21
クラウドファイティグとかあれば足しにして貰えたら良いけどね。
長期ロケ交通費とか滞在費入れて10億位はかかったのかな
空撮ヘリとか高いだろうし。
今はドローンあって削減出来てもあそこまでのスケール出るかな、
海ぽちゃしないか心配。
劇団四季で1億円ほどかクラウドファイティングで集めたってあった。
2006は重ためだったからコトー先生のほんわか幸せな物語でも
みたいよね。
31【TOKUMEI】2020/07/13(月) 03:38:22.49
>>29
ちなみに海の上の診療所の脚本家って翔んで埼玉の脚本家だからな。
演出する人はやっぱその脚本から世界観を出すわけだし。
コトーの脚本家は倉本聰の弟子だから、そこからして世界観は違うよね。
実際コトーだって各話によって演出家は違うからね。
つまりは脚本がやっぱり一番大事だよね。
32【TOKUMEI】2020/07/14(火) 01:45:45.66
>>31
脚本は大事ね。良い台詞が多いといつまでも心に残る。
新番組でいくら人気俳優が多めのドラマでもなんか映像が
暗いとか霞んだ色、色めがいまいちだと不思議と入り込めずつまんなくなる
ドラマがあって演出って大事バランスだなって思う事がある。

松田翔太武井咲が島で往診で歩いてる見たら
コトー先生と彩香を思い出したから、あんな風に寅さん的に
場所が変われば長く出来たのかなって思ったりした。
80【TOKUMEI】2020/07/20(月) 13:13:41.63
イッセー尾形とかいいと思う
99【TOKUMEI】2020/08/12(水) 16:56:18.64
今日はリカちゃんご出産の回だった
つる子さんカッコ可愛いよなあ
101【TOKUMEI】2020/08/12(水) 18:14:32.18
原作がKindle Unlimitedで読めるので読み始めた。
ドラマといろいろ違うんだね。
106【TOKUMEI】2020/08/14(金) 15:55:08.61
神木と大後以外の子役は引退?
144【TOKUMEI】2020/08/25(火) 08:08:43.54
この間初めて2003年版の最終回を見たんだけど、見落としてるかもしれないんで教えてください

診療所の屋上にある旗なんだけど、なぜ最終回では破れて下ろされてたの?コトー先生が診療所を辞める時、自ら旗を下ろしていったの?それとも島民の誰かが嫌がらせで破いた?
ただの自然劣化なら、ラストの「先生あれ見て!」のシーンがおかしいような気がして
160【TOKUMEI】2020/08/27(木) 11:21:31.05
沖縄って独身ならみんなお姉ちゃんなんじゃない?
211【TOKUMEI】2020/09/07(月) 13:00:41.06
2003年の再放送が終わって続けて2006年の再放送が始まったばかりだけど2期から見た人は意味わからないところあるだろうね
アヤカの母親が急にあんな風になってて何で?ってなるかも
218【TOKUMEI】2020/09/08(火) 00:32:06.89
関西民で2003のあと2006が始まって彩佳の母の話で?っと思ったら>>211に言われてた
調べてみたら間に2004ってのがあったんだね
しかも最近再放送してたとか泣いた
どんなことがあったかはなんとなく想像はつくけど三上先生や巽記者の話もあったとか興味ありすぎだわさ
261【TOKUMEI】2020/09/20(日) 09:33:32.13
ゴメン、プロフィールじゃなくてWikipediaだわ
276【TOKUMEI】2020/09/27(日) 19:05:31.35
女とばかりつるんでんじゃねーよ
タケヒロは俺のもの 邦ちゃん
282【TOKUMEI】2020/10/01(木) 12:14:25.36
北海道じゃないかな?
まさにこの話のおかげで邦ちゃん家のお父さんとお母さんの顔を覚えたわw
286【TOKUMEI】2020/10/04(日) 18:37:47.97
「頼りにしてくれてなかったんだ…」ってコトー先生の方が傷付くのでは?と思ったけど、違うのですね
296【TOKUMEI】2020/10/06(火) 21:27:03.25
平日の楽しみが終わってしまった
最終回、やはりカット部分が多い印象を受けた
和田さんが東京のコトー先生に送ったものが何だったのかはわからずじまいだったなあ
309【TOKUMEI】2021/01/20(水) 12:36:29.06
age
330【TOKUMEI】2021/11/13(土) 18:48:20.87
漫画の方を今読んでるんだけどしげに嫌悪感しかない
このまま読み進めれば改心するの?
341【TOKUMEI】2022/05/11(水) 17:47:42.04
診療所で撮影してるからと言って
必ずしもコトーとは限らんだろ
415【TOKUMEI】2022/06/21(火) 14:37:19.87
記事みてきた
コトー先生頭真っ白
しげさん全然変わってないww
生田絵梨花は先日の世にも奇妙なの子か
430【TOKUMEI】2022/06/23(木) 21:50:18.67
映画のヒットからドラマにつながるかもしれない
さすがにファンは映画館に何度も足を運んで、もちろん、ブルーレイも購入してほしい
431【TOKUMEI】2022/06/23(木) 22:07:00.35
>>430
それは無い。あっても再び映画で続編。
447【TOKUMEI】2022/06/24(金) 13:44:38.64
全話じっくり見たいから配信は今からしてくれて全然構わない
直前に一挙放送されてもムリ
489【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:31:48.58
課長夫婦が幸せになっていてくれないとなぁ~
520【TOKUMEI】2022/07/05(火) 11:27:50.80
明日の深夜から始まるから一応貼っておく

フジテレビTWO
Dr.コトー診療所(全11話)
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/912200210.html

07/06(水) 27:50~29:10
第1話「美しい南の島から、心温まる感動の物語」

07/07(木) 27:50~28:40
第2話「故郷で暮らす母へ」

07/07(木) 28:40~29:30
第3話「赤ちゃんを助けて」

07/08(金) 27:50~28:40
第4話「病気を診るな、人を診ろ」

07/08(金) 28:40~29:30
第5話「手術で治せない病」

07/11(月) 27:50~28:40
第6話「愛するわが子へ」

07/11(月) 28:40~29:30
第7話「巣立ち」

07/12(火) 27:50~28:40
第8話「救えない命」

07/12(火) 28:40~29:30
第9話「暴かれた過去」

07/13(水) 27:40~28:30
第10話「この島を出て行け」

07/13(水) 28:30~29:30
第11回「最終回スペシャル・新たな旅立ち」


Dr.コトー診療所 特別編
07/14(木) 27:50~
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/916200148.html

Dr.コトー診療所2006(全11話)
07/18(月) 27:50~
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/909200360.html
524【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:09:58.97
原作者のコメント読んだけど引き続き離島医療の現実とあとは高齢化問題が軸のストーリーになってるみたいだね
532【TOKUMEI】2022/07/07(木) 11:10:00.03
記憶違いでしたら、ごめんなさい。
本放送時に一度見て以来(それも家事などをしながら)なので。

今回の再放送で、じっくり見ようと思います。
538【TOKUMEI】2022/07/07(木) 19:03:38.76
みなさん、詳細によく覚えていらっしゃるのですね
なおさら、2004も放送して欲しかったですね…2006の前に。
580【TOKUMEI】2022/08/05(金) 01:20:29.47
タケヒロ役は子役の子が引退してるなら俳優代わってもいいと思うけどな
仲野太賀とか合いそうじゃん
583【TOKUMEI】2022/08/05(金) 13:55:27.28
>>580
タケヒロはコトーを尊敬してるし憧れてもいるから、彼にその演技が出来るかどうかだな
608【TOKUMEI】2022/08/26(金) 07:24:34.15
え?富岡涼くん出るの?
610【TOKUMEI】2022/08/26(金) 07:30:01.47
>>608
コトー先生結婚 ドラマから16年…ファミリー再び集結 12・16公開映画「Dr.コトー診療所」
https://www.sanspo.com/article/20220826-F75TAW22VZJSXHWI5SH45JRVYE/
616【TOKUMEI】2022/08/26(金) 10:40:01.17
剛洋は役場勤めだろ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1594351065