暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

■静岡県庁・市内町役場その24■

1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:34:16.56
前スレ↓
静岡県庁・市内町役場その23■
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1562071677/
3【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:38:39.63
県庁の行政、バブルきましたねー
6【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:06:52.76
今、がんセンターの行政職の募集あるけど転勤ってありますか?
わざわざ行政職なのにがんセンターだけ分けて募集してるということは転勤ないのかなと思ったりしたのですが。
あと業務内容も臨床研究とがん対策に関する事務ということでがんセンターでしか役に立たない経験だと思うし
13【TOKUMEI】2022/06/20(月) 10:49:22.46
筆記が思ったより簡単だったし平均高いだろうな
ボーダーどうなってるのか不安
19【TOKUMEI】2022/06/21(火) 17:54:55.88
行政Ⅱは足切りボーダーかなり低いの?
35【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:31:57.35
沼津市の面接カードって、申し込むときに出した自己紹介カードで終わりなのかな。雑に書きすぎてしまった
47【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:30:05.57
なんだかんだ6割ボーダーくらいかな?
48【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:37:27.86
ボーダーなんてあってないようなものだと思う
俺は社会人で今まで公務員試験どころかspiも受けたことなかった
そして無勉で受けたのに1次受かった。
多分3-4割しか正解してないと思う。
たぶん2次に進む人数で合格者数を決めてるような気がする。
だから区分によってボーダーは違うと思う。
49【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:50:04.04
>>48
県でしょ?
49【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:50:04.04
>>48
県でしょ?
51【TOKUMEI】2022/06/29(水) 20:02:22.10
>>49
県です
48【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:37:27.86
ボーダーなんてあってないようなものだと思う
俺は社会人で今まで公務員試験どころかspiも受けたことなかった
そして無勉で受けたのに1次受かった。
多分3-4割しか正解してないと思う。
たぶん2次に進む人数で合格者数を決めてるような気がする。
だから区分によってボーダーは違うと思う。
52【TOKUMEI】2022/06/29(水) 20:31:59.60
>>48
沼津でも多分2,3次試験の形式で1次の合格者決めてる

コロナ禍前なんかは面接と題しておきながら文化センター使ってグループワーク(チームで紙飛行機飛ばしてみて感想言うとか)やってたらしいのがコロナ禍以降は普通に面接をやってる所為か
'19年迄は213人受けて一次試験162人受かるとかだったのに'20年は193人受けて113人 '21年は203人受けて85人合格だな
63【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:12:20.23
https://news.yahoo.co.jp/articles/80481b552733245bf37a8e15a27b7c44d312e714

終わりだね
65【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:36:40.81
>>63
激安すぎて辛いね。
66【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:40:16.77
地元に帰りたいから受けるけど公務員とかホントはなりたくないわ
給料100万は軽く下がる予定
75【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:46:15.04
参考までに
去年の伊東市のグループディスカッションは伊東市役所に新しい課を作るとしたら
って題目で順番に一人ずつ言っていって
終わったあとにA~Eの順で自己評価をして発表するって流れだったよ

尤も伊東受ける人がどれだけ居るかわからんが……
80【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:31:03.59
>>78
あなたと多分一緒だったわ
どんまい
81【TOKUMEI】2022/07/17(日) 07:38:55.47
>>80
うへ、マジですか…お恥ずかしい…

14日午前にグループワークの組だったんですが同じですか?
85【TOKUMEI】2022/07/18(月) 22:45:40.31
GDとかマジで地獄だからやめてほしい
一般職と専門職の国家公務員にはないし
95【TOKUMEI】2022/07/22(金) 20:37:11.96
静岡市役所って葵区の井川みたいな秘境にも飛ばされるんかね
99【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:10:52.12
>>97
伊豆に飛ばされるよりよっぽどいいだろうw
100【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:15:00.16
>>99
大阪なんか死んでも行きたくねえわ
104【TOKUMEI】2022/07/25(月) 03:24:20.52
適性検査明日までだからやってない奴やっとけよ
105【TOKUMEI】2022/07/25(月) 14:40:53.24
適性検査10分以内なの忘れてた〜
111【TOKUMEI】2022/07/28(木) 12:17:13.18
>>109
浜松より西なんか行きたいと思わん
同じ日本と思えない
113【TOKUMEI】2022/07/28(木) 18:18:40.99
>>111
東北は?
120【TOKUMEI】2022/07/29(金) 21:17:12.21
特定されるから曖昧にだけど、今週だね。
137【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:00:00.90
確かに最近不祥事発覚が多いですものね
意図的というより自然に圧迫していたという可能性もあるわけですか

まあ落ち着いて対応すれば大丈夫と信じてがんばりましょう!笑
131【TOKUMEI】2022/08/01(月) 09:29:58.19
沼津駅高架化についてどう思うか」
139【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:13:27.50
>>131
こんなガッツリ政治的なネタは出ないでしょう
144【TOKUMEI】2022/08/02(火) 16:53:21.49
今日県庁試験の人お疲れさまでした。
相変わらずあつすぎるよ室内
145【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:35:54.97
待機室が暑い書き込みがあったから覚悟して行ったけど
普通に快適で拍子抜けした
157【TOKUMEI】2022/08/05(金) 14:26:41.05
深堀されないとどうなの?
159【TOKUMEI】2022/08/05(金) 17:25:05.06
徹底的に深掘りされたわ~
ちょっと圧迫気味だったし。ダメだコリャ
159【TOKUMEI】2022/08/05(金) 17:25:05.06
徹底的に深掘りされたわ~
ちょっと圧迫気味だったし。ダメだコリャ
160【TOKUMEI】2022/08/05(金) 18:30:56.69
>>159
県庁?自分の時も圧迫気味だった
県庁は面接の質が良くない印象
189【TOKUMEI】2022/08/23(火) 07:54:39.91
皆さん面接の手ごたえはどうでしたか?
発表が楽しみですね
186【TOKUMEI】2022/08/22(月) 20:16:32.29
>>183
なら早く辞退しろボケ
辞退するのに受けるお前はアホか?暇人か?
頼むから早く死んでくれ、水や資源のムダだ
191【TOKUMEI】2022/08/24(水) 16:34:37.99
>>186
受験当時は5%位公務員になりたいと思ってたからなぁ
ただ俺の学歴からして公務員になるのはもったいないから辞めた
若いうちは給料低すぎて友人と比べたとき辛くなりそうだから

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1653125656