暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

千葉市中央区 part35

1【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:16:18.56
千葉市中央区役所
http://www.city.chiba.jp/chuo/

千葉市中央区の地域情報を交換するためのスレッドです。

■ルール
・次スレは>>970が宣言して立てて下さい。
・他県や、他市区町村とのVSは禁止(VSスレで行う事)。
・千葉県政や、千葉市政に関する話題は禁止(政治板で行う事)。
・その他、誹謗中傷や他人に迷惑を掛ける行為等、荒らしや迷惑行為の一切を禁止します。

千葉市中央区 part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1637328154/
37【TOKUMEI】2022/05/18(水) 18:20:00.15
それ”別の人だよ”って言っても鬼の首とったように必死なんだろう?(´・ω・`)
少ない勝率を喜びたい気持ちを前面に押し出し過ぎちゃったね・・・。
39【TOKUMEI】2022/05/18(水) 18:29:03.35
>>37
今日はもう書き込まないであげるよ

今日はもう書き込まないであげるよ

今日はもう書き込まないであげるよ
43【TOKUMEI】2022/05/18(水) 19:16:11.89
また噛み付いたか
54【TOKUMEI】2022/05/20(金) 20:05:13.89
BIG BOSSへ
① 誰が鳴らすかあの鐘は 勇気をたたえて空高く
  燃える心の茜雲 明日に向かって 飛んでゆけ
  進めファイターズ 勝利の男
  進めファイターズ さわやかに
② 男同士の友情は がっちりスクラム組んだ腕 
  こうと決めたら真っしぐら 嵐の大地をつっぱしれ
  進めファイターズ 勝利の男
  進めファイターズ どこまでも
③ 若さみなぎる情熱は かわした瞳にあふれてる
  昇る太陽指さした 誓いのサインはビクトリー
  進めファイターズ 勝利の男
  進めファイターズ ひとすじに
72【TOKUMEI】2022/05/24(火) 18:30:06.47
「衰退」って言いたいだけマン(構って欲しいだけマン)
83【TOKUMEI】2022/05/26(木) 12:44:20.41
全部空振りとか可愛いね
95【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:16:42.94
憲法ガン無視で一方的な現状変更により私権侵害するだけのテロ政府からの税金と称する金銭要求を断固拒否しよう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2813443.jpg
126【TOKUMEI】2022/06/03(金) 16:47:57.75
キングダムに捨てられたまんさん
132【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:58:25.16
「なんでこうなっちゃたんだろう」って言いたいだけマン(構って欲しいだけマン)
133【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:07:12.80
>>132「なんでこうなっちゃたんだろう」

思考停止マン
147【TOKUMEI】2022/06/04(土) 08:33:39.30
尻手
163【TOKUMEI】2022/06/08(水) 19:58:28.23
聖なるガラクタ男
168【TOKUMEI】2022/06/14(火) 10:49:59.42
千葉スレで住民に噛みついて暴れまわったせいで住民が居辛くなってみんな離れて行ったというのに
穴埋めの単発自演すら放棄して今度は埼玉スレを荒らしに行くとかもうどうしようもない粗大ごみを抱え込んでしまったんだな・・・千葉は(´・ω・`)
193【TOKUMEI】2022/06/23(木) 16:54:33.10
過疎過疎だねw
203【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:10:54.17
月曜平日9時7分
「誰もいないのなw」
206【TOKUMEI】2022/06/27(月) 14:16:20.26
>>203
浦和スレ荒らしてないでこっちの仕事してくださいよ・・・・。
こっちが本業でしょ?ほんと頼みますよマジで。
209【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:31:17.10
千葉市の人気駅」ランキングTOP10! ファミリー向け物件1位は「千葉駅」【2021年最新調査結果】(1/4) | ねとらぼ調査隊
ttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/562520/
214【TOKUMEI】2022/06/30(木) 21:49:36.52
>>209
しかしまたニッチなランキングだな
天下の千葉駅が浜野だのみつわ台だのと競うとかもは笑うしかない
まあ駅前空洞化で昭和の団地村と似たようなもんだが
223【TOKUMEI】2022/07/06(水) 17:05:52.72
東京都と比例してチバー県も増えているな
237【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:03:36.86
本千葉辺りは昭和の時代は県庁の接待需要もあって昼も夜も活気あったよ
今じゃ考えられないけど大和橋商店街とかあったし
249【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:06:38.62
この前末広のリブレで宗教の勧誘されたな・・・あの近くに施設あるの?
259【TOKUMEI】2022/07/25(月) 18:38:23.39
今日夕方のチバテレニュースの街頭インタビューに出てたスタイル抜群のグレーのTシャツ着た女子高生とヤリたい
249【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:06:38.62
この前末広のリブレで宗教の勧誘されたな・・・あの近くに施設あるの?
267【TOKUMEI】2022/07/28(木) 19:47:32.05
>>249
顕正会支部が割とすぐ近くにある
県庁前駅とか本千葉駅にもよくいる
まさかのリブレにもおったんか、オ-コワイコワイ
268【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:05:57.36
県庁の近くに宗教があるんか
294【TOKUMEI】2022/08/08(月) 12:04:05.86
ここ最近のマイブームは丼丸かな
リーズナブルだし、ネギトロが柔らかくておいしい
305【TOKUMEI】2022/08/12(金) 23:34:22.67
              /ヽ,,)ii(,,ノ\
            /( ゚ )))((( ゚ )\   政治家に圧力かける!!大店法は廃止させる!!中国企業から輸入させる!!お前の店は絶対潰す!!
          /:::::⌒(__人__)⌒:::::\ お前の嫁にはミニスカート履かせる!!街中の好奇の目に晒す!!俺のセクハラに耐えられなければ死ぬまで潰す!!
         |  ヽ il´|r┬-|`li r   |お前には多額の借金負わす!!店は俺の駐車場にする!!お前の子供は底辺労働者にする!!
         \  .!l ヾェェイ l!  /俺のスペルマ弁当絶対食わす!!日本人に絶対食わす!!絶対食わす!!絶対食わす!!絶対食わす!!絶対食わす!!
           /⌒ヽゝ    ノ~⌒ヽ 
         l             |ぬおおおおおああああああああああああああああ!!!
         | ,Y        Y  |
          |  | ・     ・ |.  |
          |  l         |  |
         | .|     l   ノ  ノ
         {' `\      /  /
         ,>、   ヽ    /  /ヽ
     .   /  \ \  / /   ヽ   ))
    ((  / .   ◆◇◆◇◆   ヽ
     .  /     ◇◆◇◆◇    ヽ
      /      /◆◇◆◇      ヽ
   .  /      / ◆◇◆ \      ヽ
   .. /     /          \     ヽ
    /    /             \    ヽ
    i   /                 ヽ   .i
    |   |                 |   .|
    |   .|                 |  /
    .|  .|                 |  |
323【TOKUMEI】2022/08/18(木) 18:57:29.13
>>313
これマジなの?
三越跡地にこんな普通のマンションが建つのか…
328【TOKUMEI】2022/08/20(土) 23:01:48.33
>>323
え?今更www
338【TOKUMEI】2022/08/23(火) 02:38:52.52
寂れた地方都市感を薄めるため
355【TOKUMEI】2022/08/24(水) 09:08:01.21
政府は外国人入国を一日5万人にふやすし
また害人だらけになる
もう日本には金も仕事もありませんよ
354【TOKUMEI】2022/08/24(水) 08:47:01.26
>>351
あんた間違ってるよ
海浜部ばかり発展して旧都心寂れまくってる千葉市にとってクルマは必需品
クルマ運転する連中がモノレール使うか?
356【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:00:54.67
>>354
この市には自分と同じ生活してる人しかいないと思ってる?
免許持ってない人とかはバスやモノレールを使うわけだけど、バスの定時制が全く担保できない状況になったからモノレールが出来たって経緯があるじゃん?
367【TOKUMEI】2022/08/26(金) 00:21:22.13
葭川の栄町駅の下辺りは鯉がぎょうさんおるね
368【TOKUMEI】2022/08/26(金) 01:26:00.02
ねとらぼ 8/25(木) 12:20

 日本には20の政令指定都市があります。どの都市にもその地方を代表するようなグルメがあります。地元のお店が一番という人もいれば、各地を旅しておいしいお店を見つけた人もいるのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊は、2022年8月6日から8月13日にかけて「おいしいお店が多いと思う政令指定都市はどこ?」というアンケートを行いました。

 アンケートでは、合計372票をいただきました。投票してくださった皆さん、ありがとうございます! それでは、投票の結果を見てみましょう。

●第2位:大阪市
 第2位は大阪市で、64票が集まりました。

 大阪といえば「たこ焼き」「お好み焼き」「うどん」などのいわゆる「粉もん」が有名ですが、「料理の種類が圧倒的で、世界的なレストランも多数」というコメントをいただいています。バラエティ豊かでレベルの高い料理を楽しめる、大都市ゆえの総合力も順位を押し上げたのかもしれません。「食い倒れの街」という名にふさわしい、堂々の2位という結果です。

●第1位:福岡市
 第1位になったのは福岡市。得票数は81票でした。

 「もつ鍋」やとんこつスープの「博多ラーメン」などは全国的に人気が高く、各地にお店がありますが、やはり本場の味が一番という人は多いと思います。真鯛をはじめとする海産物も福岡の名物で、まさに山の幸と海の幸が集うグルメの街といえます。また、「あまおう」をはじめとするいちごの名産地でもあるので、ケーキなどのスイーツも見逃せないところです。

ねとらぼ調査隊
https://news.yahoo.co.jp/articles/246ca2be7ccd0d5d7765a7b3054bd905fff00cf9
371【TOKUMEI】2022/08/26(金) 06:07:01.86
>>368
よくみたら千葉市って浜松と同率で最下位か
どーみてもウナギが名物のあちらの方が上位だと思うけどな
374【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:33:47.18
パイド

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1651968978