スタジオジブリって労働条件かなりきつかったらしいな
終電で帰れるぎりぎりまで仕事をすることを強制されてたって
そこまでしないと公開日に間に合わないからだとか
外注使ってもぎりぎりだったというからほんとブラックだわ
そこまでしないと公開日に間に合わないからだとか
外注使ってもぎりぎりだったというからほんとブラックだわ
どこの制作会社も同じでは
どこのアニメ会社もいっしょやぞ
ケムリクサのアレも帰れてなかったとか言ってたじゃん
京アニもクソブラック
黒焦げって意味じゃなくて
黒焦げって意味じゃなくて
ぱやおがこだわるから
国から税金予算支給してでもジブリ守るべきだった
国から税金予算支給してでもジブリ守るべきだった
駿は自分は財産できたからジブリ潰れても別にいいって発言してたしな
東日本大地震のときの鬼対応は凄まじかったぞ
よくあれを放送できたもんだ
よくあれを放送できたもんだ
パヤオ「今の声優は演技を知らないから使えない!俳優や役者を使ったほうがまし!」
結果声豚を敵に回すことになった
結果声豚を敵に回すことになった
人をぶっ壊してたのはたしかだよな
千と千尋は韓国の制作会社に外注したんだっけ
指導に行ったスタッフが毎晩焼き肉やキムチを食べまくって血色がめちゃくちゃよくなったとか
指導に行ったスタッフが毎晩焼き肉やキムチを食べまくって血色がめちゃくちゃよくなったとか
パヤオ「今の声優は演技を知らないから使えない!俳優や役者を使ったほうがまし!」
結果声豚を敵に回すことになった
結果声豚を敵に回すことになった
>>15
正直わからないでもない
今の声優ってなんとなくだけど、役者と言うよりアイドルみたいな立ち位置の感じがするし
正直わからないでもない
今の声優ってなんとなくだけど、役者と言うよりアイドルみたいな立ち位置の感じがするし
給料は?
かぐや姫はデジタルが最も苦手とする繋がってない線を多用したせいで編集にクソほど手間かかったとか
いやーでもジブリの素朴な感じの絵柄でアニメ声だとなんか違うし正解だったんじゃない
こないだととろの父ちゃんを棒演技棒演技とやたら叩いてた奴いたけど
俺としては特に違和感なかったな
俺としては特に違和感なかったな
ジブリ作品は東宝配給だったけど唯一魔女宅は東映配給だったな
結果現像所も東京現像所から東映化学に変わってどことなくマゼンタが強い色調になった
なお東京現像所で現像するとシアンが強く出るので北野武の作品は東京現像所が担当してた
「キタノブルー」という独特の色身を出せるのは東京現像所しかなかったとか
結果現像所も東京現像所から東映化学に変わってどことなくマゼンタが強い色調になった
なお東京現像所で現像するとシアンが強く出るので北野武の作品は東京現像所が担当してた
「キタノブルー」という独特の色身を出せるのは東京現像所しかなかったとか
こないだととろの父ちゃんを棒演技棒演技とやたら叩いてた奴いたけど
俺としては特に違和感なかったな
俺としては特に違和感なかったな
最初のうちは宮崎待ちだからヒマだぜ
鈴木Pが遅れてんのに薪割りを始めるパヤオを机に戻したり
そんな時間が流れる
鈴木Pが遅れてんのに薪割りを始めるパヤオを机に戻したり
そんな時間が流れる
っていうか一般人の声なんだから一般人でよくねえか?
理想的なアイドルとかイケメンのキャラならわかるけどさ
基本的に等身大のキャラしか出してないジブリなんだから正解だと思う
理想的なアイドルとかイケメンのキャラならわかるけどさ
基本的に等身大のキャラしか出してないジブリなんだから正解だと思う
終電で帰っていいとかアニメ業界にしてはホワイトじゃん
90年代はそうやろ、毎年新作出してたし
トトロのお父さんが棒読みとか叩かれててビックリしたわ
普通に自然な演技だと思うけど
普通に自然な演技だと思うけど
>>28
棒読みというか、体の動きが発声に反映されてないのが違和感なんだろうとは思う
棒読みというか、体の動きが発声に反映されてないのが違和感なんだろうとは思う
ギブリーズで出版セクションの連中の顔がもろに出てるけどあれやばくなかったのかな?
大人になってから非声優の良さはわかった
歳食ってからラピュタとか魔女宅はアニメ声の時点であんま観る気しない
アニメ見続けてる人の意見は知らんけど
歳食ってからラピュタとか魔女宅はアニメ声の時点であんま観る気しない
アニメ見続けてる人の意見は知らんけど