暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大谷翔平と藤井聡太だったらどっちに成りたい?

1【TOKUMEI】2022/08/24(水) 01:11:46.44?2BP(2000)

 ベーブ・ルース以来104年ぶりの二桁勝利&二桁本塁打を達成し、なおも活躍を続ける二刀流メジャーリーガー大谷翔平(28歳)。史上最年少でプロ入りを果たし、そのまま公式戦最多連勝記録(29連勝)を樹立、そしていまや5冠を保持する藤井聡太竜王(20歳)。

【写真】天才アスリートの親たちが、子育てで「絶対やらなかった」意外なこと

 野球と将棋、ジャンルは全然違うが、令和を代表する「天才少年」といえば、この二人を思い浮かべる人は多いだろう。ともに7月生まれで次男坊(大谷にはお姉さんもいるが)。子供の頃から周囲に注目されてきたのに自分を見失うことなく、着々と実績を積み上げているところも似ている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/39929cfcc202dfab35f83b09d50854d303c28def
3【TOKUMEI】2022/08/24(水) 01:12:55.52
小室のメンタルが欲しい
7【TOKUMEI】2022/08/24(水) 01:14:40.21
金貰いながらボードゲームしつづける人生
13【TOKUMEI】2022/08/24(水) 01:16:57.72
オオタニ
14【TOKUMEI】2022/08/24(水) 01:17:55.44
大谷は故障したり歳をとったら衰え方が酷くなる 遊び放題なら藤井くん
16【TOKUMEI】2022/08/24(水) 01:19:12.86
藤井聡太
28【TOKUMEI】2022/08/24(水) 01:29:37.76
大谷になったら電車で頭ぶつけそうだから藤井4巻のほうかな
33【TOKUMEI】2022/08/24(水) 01:36:31.64
>>28
5冠やろ
36【TOKUMEI】2022/08/24(水) 01:40:26.66
どっちもマブダチいなそう
52【TOKUMEI】2022/08/24(水) 02:01:35.41
生涯年収はどっちが高い?
53【TOKUMEI】2022/08/24(水) 02:01:36.23
藤井なら50才位まで現役行けるな
57【TOKUMEI】2022/08/24(水) 02:08:15.18
聡太の童貞奪うのは仲邑 菫がいいと思う
91【TOKUMEI】2022/08/24(水) 03:44:53.42
二十歳くらいの時、キムタクになりたいって本気で考えてた
101【TOKUMEI】2022/08/24(水) 04:34:32.13
稼ぎがぜんぜん違う
106【TOKUMEI】2022/08/24(水) 05:09:46.17
収入や地位の差が努力の差だと言うなら
彼らは天文学的な量の努力をしている事になるので
凡人は耐えきれずに死ぬだろう。
122【TOKUMEI】2022/08/24(水) 06:15:16.35
メジャーで活躍する二刀流、将棋の八冠王、昔は天才子役、今は女医で女優の主人公が織りなす
三角関係ラブコメドラマを思いついた
107【TOKUMEI】2022/08/24(水) 05:11:47.13
>>106
それじゃあ藤井は大谷よりも努力してないことになるよ
133【TOKUMEI】2022/08/24(水) 06:38:52.20
>>107
何故?
145【TOKUMEI】2022/08/24(水) 07:06:21.31
藤井聡太は若い頃の今田耕司に煮杉
146【TOKUMEI】2022/08/24(水) 07:08:06.31
すごいと思うけど両方嫌だわ
ごめんなー
151【TOKUMEI】2022/08/24(水) 07:21:48.07
>>9
5年前の望結は天使だった
156【TOKUMEI】2022/08/24(水) 07:49:01.19
>>151
つるんつるんだったのか
119【TOKUMEI】2022/08/24(水) 06:06:52.48
>>11
身体能力高いってのは人生を豊かにする
また大谷ってかなりクレバーじゃないか?好かれるコツを抑えているし品もある
162【TOKUMEI】2022/08/24(水) 08:21:22.04
>>119
逆だろwww
クレバーならああはならない、むしろバカの部類
野球以外は何もわからない、A猪木のいうバカになれができたタイプ
164【TOKUMEI】2022/08/24(水) 08:24:02.82
「野茂はウスノロ、羽生はネクラ、イチローはいけすかないマイペース」

これの現代版って何かある?
167【TOKUMEI】2022/08/24(水) 08:41:08.27
大谷の方がはるかに稼ぎがいい
178【TOKUMEI】2022/08/24(水) 09:58:40.70
大谷ってアメリカ人の中に入ってもでかいもん
40歳くらいまで現役であとは悠々自適に過ごせると思うと大谷一択かな
230【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:13:58.53
さすがに大谷かな

俺は将棋の方はずっと無敵で藤井までとはいかなくても、おそらくプロ強豪にはなれたんだよな
でも「将棋に人生の全てを費やす」という選択ができなかった

運動神経抜群で野球の方も本気でやり続ければプロにはなれたと思う
野球というスポーツは俺には合ってるものだとは思ったけど、一生を野球に費やすことはできなかった

競技への愛とか、忍耐心っていうものがなかったんだな
やりたくないことを続けて大金を得てもしょうがないという考え
240【TOKUMEI】2022/08/24(水) 14:08:08.89
ああ見えて実は足が速い藤井聡太
87【TOKUMEI】2022/08/24(水) 03:40:30.44
>>32
フィジカル担当なら本田望結以外でもっといいのいるだろ


澤穂希とかさ
248【TOKUMEI】2022/08/24(水) 15:14:55.96
>>87
澤は外人から世界一の美女とモテまくる
俺たちとはステージが違うんだ
252【TOKUMEI】2022/08/24(水) 15:40:33.99
>>249
大谷はあと5年で藤井の人生7回分くらい稼ぐぞ。>>203
俺の人生の...まあ考えるまいw
254【TOKUMEI】2022/08/24(水) 15:50:08.20
>>252
後8年〜10年メジャーでやったら隠居しても
悠々自適だよな
年金分は貰えるし何もしなくても生きていける
266【TOKUMEI】2022/08/24(水) 18:59:19.82
比べたらかわいそうだろw
298【TOKUMEI】2022/08/25(木) 21:05:38.52
>>275
書かれてないことを読み取る理解力がないから、現実世界も生きにくそうだね
299【TOKUMEI】2022/08/25(木) 21:18:40.84
>>298
ある訳ねえだろボケ

大谷と藤井どっちになりたい?って聞いてるのに、お前何て書いてるんだよキチガイw
素っ頓狂なレスつけて来やがって
お前の頭の中を中心に世界は回ってねえんだよゴミがw
300【TOKUMEI】2022/08/26(金) 11:41:43.19
昨日の王位戦
藤井王位vs豊島挑戦者の対局
藤井王位強すぎて草

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661271106