暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【永遠の】 加山雄三 Part4 【若大将】

1【TOKUMEI】2018/09/03(月) 21:18:36.68
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1428470673/l50
12【TOKUMEI】2018/11/18(日) 04:48:34.83
加山雄三が学生時代の頃は遊ぶところがなくて
仕方ないから海で泳ぐのが楽しみであった
18【TOKUMEI】2019/04/02(火) 00:58:33.06
ありがとうございます
40【TOKUMEI】2020/03/09(月) 08:53:47.11
若大将シリーズは2作目で終わっている
42【TOKUMEI】2020/03/13(金) 16:40:50.29
エレキの若大将
飛び出て行ったスミちゃんを追って、取るものも取りあえず日光へ急いだ若大将
スミちゃんの顔を見て
今、来る途中で曲を作ったんだ、聴いてくれる?
なぜか急にギターを抱えている若大将
♪ふたりを~夕闇がぁ~
途中からスミちゃんも唱和する
‥監督っ、あんまりご都合主義が過ぎる、ボカぁ怒ってる
幸せだなぁ、ボクは君といる時が‥
確かに眉間にしわを寄せ、怒りの表情でセリフを言っている
45【TOKUMEI】2020/03/13(金) 18:23:28.19
加山雄三若大将シリーズがヒットしてた時代はのどかでよかった
46【TOKUMEI】2020/03/13(金) 21:21:24.18
東宝三大喜劇シリーズてどれもクソのような内容なのによくヒットしたもんだ
52【TOKUMEI】2020/03/30(月) 20:20:57.20
>>46
本当に糞みたいな三大喜劇シリーズに安くこき使われた俳優さんらが気の毒だ
59【TOKUMEI】2020/04/08(水) 12:23:02.05
司葉子によれば、『乱れ雲』の撮影中加山に十円はげができて、メイクで隠してたらしい
加山は「弱っちい役」とか言ってさっぱり分かってないみたいだったけど、巨匠の成瀬作品だとやっぱりプレッシャーはあったみたい
56【TOKUMEI】2020/04/05(日) 15:42:54.63
田能久の勘当息子。イケメンでモテモテ、そしてキャバレーで
飛び入りで歌う若大将。。プレスリー映画みたい

加山が死ぬ映画って東宝ニューアクション時代だな。短命に終わった
しかし東宝専心、骨うずめたのは凄いと思うわ。
作品なんて選べんし加山自身「ゴジラと黒澤の会社」と
あまたの東宝謹製ともいえる娯楽作がドル箱で下支えしてるからだろう
61【TOKUMEI】2020/04/09(木) 23:20:18.78
>>56
イケメン?
ハーフの様な混血児にしか見えない!
小桜葉子が原因である
62【TOKUMEI】2020/04/10(金) 00:10:57.60
バカタレがw
64【TOKUMEI】2020/04/13(月) 02:26:18.36
>>55
モンハン???

>>58
どこをどう見ればカツラだと言えるのか
 
 
66【TOKUMEI】2020/04/14(火) 16:36:02.77
>>64
アデランスはしている髪だね
56【TOKUMEI】2020/04/05(日) 15:42:54.63
田能久の勘当息子。イケメンでモテモテ、そしてキャバレーで
飛び入りで歌う若大将。。プレスリー映画みたい

加山が死ぬ映画って東宝ニューアクション時代だな。短命に終わった
しかし東宝専心、骨うずめたのは凄いと思うわ。
作品なんて選べんし加山自身「ゴジラと黒澤の会社」と
あまたの東宝謹製ともいえる娯楽作がドル箱で下支えしてるからだろう
69【TOKUMEI】2020/04/14(火) 22:57:34.47
>>56
上原謙のお陰で、楽に俳優になれただけで何も魅力が無い
79【TOKUMEI】2020/04/30(木) 05:02:06.92
中野のチケットとったよ
延期になった
と思ったら結局中止か
そしてらケアハウスのことがでてきてビックリ
87【TOKUMEI】2020/08/30(日) 11:54:59.20
緊急搬送
89【TOKUMEI】2020/08/31(月) 12:13:47.98
谷村新司サライを歌う

加山雄三24時間テレビのコロナの回が始まるん
93【TOKUMEI】2020/09/02(水) 17:30:59.46
咳込んだくらいで小脳から出血すんの?

((((;゚Д゚)))))))
104【TOKUMEI】2021/03/18(木) 21:26:23.03
武田鉄也が加山雄三と雑談していた事をトーク番組で語る中で
「こども頃に一番食べたかった食べ物は?」となり鉄也が「バナナ!」
と答えると加山が「バカだなあ~鉄也、お前の家のそばに八百屋が
無かったのかよ~」と言われ「俺の家の隣りは八百屋だったよ~」と
言えなかったらしい。ちなみに当時、バナナは1本=800円。
天然でボンボンぶり伝わってきた。
132【TOKUMEI】2021/05/07(金) 13:34:55.57
拳闘部に入った若大将のシリーズで
飯田蝶子が選手の真似をして「ボディだ、フックだ、チンだ」とアクションしたとき
思わず股間を押さえる有島一郎のシーンが笑えた
148【TOKUMEI】2021/05/12(水) 12:34:28.09
おめえらはいずれ老人ホームに入る身だぞ
あ、おめえらは金もねえからホームにも入れず孤独死かw
162【TOKUMEI】2021/05/13(木) 10:16:24.90
おばあちゃん「お前が勘当勘当云うもんだから雄一も顔を出し難いんだろうねえ。まったく商業学校卒業はデリカシーがないったらありゃしないよ」
久太郎「商業学校は関係ありません!だいたいおばあちゃんも何ですか、そんな若い男とベタベタしてハシタナイ!」
おばあちゃん「お前はまったく、仕方ない子だね。実の父親の顔も忘れたのかい?」

若大将の祖父!配役急募!(左卜全以外)
171【TOKUMEI】2021/05/14(金) 07:03:21.74
>>170
広いの?
175【TOKUMEI】2021/05/15(土) 05:59:03.50
>>171
広い
177【TOKUMEI】2021/05/15(土) 10:00:09.33
青大将が逝って直ぐだな。ファミリーも寂しくなった

加山の場合は集まって何かするのも10年前後でお仕舞いとは言ってたけど
足腰の弱った老年若大将再集結もそんな感じだな。
196【TOKUMEI】2021/05/18(火) 07:18:13.26
だけど諸々の嫌なことも若大将を見てると忘れることも多かった
二人でいつまでも達者でいてね
216【TOKUMEI】2021/06/12(土) 07:04:05.70
年をとるといろいろと気弱になるんだよ
お主もいずれわかる、いずれな
217【TOKUMEI】2021/06/12(土) 10:25:01.96
五輪聖火リレーから逃げたクズ野郎
226【TOKUMEI】2021/06/14(月) 13:38:53.92
星由里子だったらよかったのか?
244【TOKUMEI】2021/07/22(木) 17:08:39.52
加山雄三プレスリー世代だったんだぞ
249【TOKUMEI】2021/08/06(金) 06:05:17.16
たまにお声がかかればテレビにでも出てあとは恋女房とこころ穏やかに過ごせばいい
あなたは今まで数多の人を楽しませたんだからそれでいい
271【TOKUMEI】2022/03/19(土) 06:27:34.20
宝田明逝く 合掌

黒沢年雄コメント:
東宝では若大将とおれだけになっちまった

あと文化勲章仲代達矢
280【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:27:48.61
もうお迎えが来てもいい年になってきたよな

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1535977116