暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

イギリス「国葬です。議会の承認もあります」、日本「国葬儀です。閣議決定です。丁寧に説明しました」

1【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:50:33.33?2BP(1000)

国葬「なぜ安倍氏だけ?」首相答えず 閉会中審査「各国への礼節」「総合的に勘案」に終始
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/200949
8【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:52:42.85
偽物は淘汰される
12【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:53:42.72
やってる感の国
13【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:53:57.25
恥が虹のように広がる
17【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:54:36.63
本物と偽物の差
24【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:57:29.76
2億で外交できて香典で儲けまで出るコスパ最高のイベントです→
30【TOKUMEI】2022/09/09(金) 07:59:04.20
天皇以外でやるべきじゃないよな
39【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:01:12.89
こんなに国民に歓迎されない国葬も珍しい
47【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:03:29.52
これじゃうちの安倍ちゃんただの馬鹿じゃん!
36【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:00:34.01
>>25
どうせ議会の多数派なんだから国会開けば良かったのに
49【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:03:59.16
>>36
ほんとこれ
なんの議論もせずに即決定とやったのが悪手
批判されて当然なんだわ
50【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:03:59.59
天皇にはたいもの礼があるからね😏
55【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:05:19.39
偽りの安部晋三
58【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:06:50.26
>>1
エリザベス女王安倍総理の死去の悲しみと心労で死期が早まてしまったんだろうなあ
それほど安倍総理は偉大だったことの証左だわな

安倍総理が生きていたら、エリザベス女王もまだまだ健康でいられたと思うと、
安倍総理の死が世界に与える影響は大きすぎる

エリザベス女王安倍総理国葬に参列したかっただろうに
63【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:07:55.50
日本の天皇も行って欲しいわ
そして安倍のには出ない
64【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:07:56.67
国家としての品位の違いだな
81【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:13:54.97
王とか天皇って国の象徴として外交とかの活動するけど国の政治には一切関与しないから、そもそも必要かって議論はあれど国民の生活にほぼ悪影響は与えないんだよ

そもそも国の象徴としての存在だから、国葬をするのは自然な発想だし反対もないだろう

対して首相は国の政治にがっつり関わるし、税金好き勝手使われた挙句の今の経済状況でお世辞にも国民を豊かにしたとは言えないし、ヘイトも溜まってる
84【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:15:51.52
民主主義への挑戦内閣
85【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:15:56.48
岸田「安倍さんは在位期間が長かったから」

↑これが使えなくった件
94【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:18:53.34
民意無視のことを民主主義だのと思ってるフシがあるからな
募集したが募ってないだの国葬じゃなく国葬儀だの言うような連中だし
ずれまくってんだよね
98【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:20:02.60
イギリスは1960年代から女王が崩御した場合の手順を死去直後から分単位で決めてある
オペレーションロンドンブリッジと言うらしい
ジャップの安倍晋三とか言うバカの為の国葬ゴッコのメチャクチャのデタラメ具合はどうだ笑
99【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:20:22.85
曲がりなりにも民主主義国家の真似をしてるのだからたまにはちゃんと本物を見て勉強して欲しい。
103【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:21:41.81
ホンモノの国葬電通葬を並べてやるなよ
104【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:22:03.34
3の倍数は壺的に縁起がいいです
110【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:23:26.71
オリンピック開会式でも比べられて
今度は国葬で比べられるの草
113【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:24:30.94
何もかも嘘の国日本
116【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:25:51.16
本当に情けない

民主主義名乗るなよ
120【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:26:54.35
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ😭😭😭😭😭😭😭
121【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:27:09.09
雲黒葬
122【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:28:03.67
国会で採決取ったらいいやん
125【TOKUMEI】2022/09/09(金) 08:29:24.55
エリザベス女王国葬はイギリス国民も賛成が圧倒的多数だろうし議会でしっかり承認も取る
なお安倍…
国葬にしないと本当にヤバいウラでもあるんかね?

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662677433