暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【50代以上板】安倍元首相銃撃事件について

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 01:38:15.39
遂に日本でも現役ではなかったにしろ元首相が暗殺されるというアメリカの
ケネディ大統領暗殺事件と同じ事が起きてしまった悪夢としかいいようのない
安倍元首相銃撃暗殺事件についていろいろ語る。
9【TOKUMEI】2022/07/24(日) 01:09:20.06
>>7
スレタイならともかく、本文で暗殺ではないとか否定する事なんて
別にどうでも良くね?w
17【TOKUMEI】2022/08/06(土) 22:46:59.73
職場の近くに靖国があるけど毎年8.15は大騒ぎで鎮魂のカケラも感じられない
37【TOKUMEI】2022/08/08(月) 21:24:13.85
暴力で自由な言論を封じ込めるのは民主主義への挑戦 マスコミは論陣を張って抵抗しないといけない
しかし、やってることは相変わらず反安倍反自民 それでも報道機関なのか
48【TOKUMEI】2022/08/09(火) 10:41:08.63
2013年4月の国会答弁で当時の安倍首相は「サンフランシスコ講和条約が発効された1952年4月28日は日本が完全に主権を回復し独立を果たした日。4月28日には主権回復を祝う式典を開催する」と語ったが、このときの安倍首相の答弁が正しいなら、そのサンフランシスコ講和条約が発効された1952年4月28日に主権を回復できなかった沖縄は日本ではないということになる。
46【TOKUMEI】2022/08/09(火) 10:03:53.02
国葬には法的根拠がないと反対派は主張している

平成の天皇憲法違反の生前退位希望ビデオメッセージを出し、政府が急遽特例法を作って
対処した時には、法的根拠なんて微塵も言い出さなかったが
49【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:35:04.75
>>46
国葬に反対してる輩をTV画面で見たが、コイツらってプロ市民
見えるな 顔立ちが鬼形相だ。
いつも、原発反対とか安保法制反対を言ってる連中だろ。
50【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:37:09.03
サタンの試練に負けないぞ 雨の日、風の日、雪の日も
真を尽して頑張れば みんなお父様が知っている
我らゆくんだ、御旨道 母の使命を果たすまで
54【TOKUMEI】2022/08/10(水) 07:58:18.94
「戦争への深い反省」と口にした平成と令和の天皇は、それぞれ「父には戦争責任がある」
「祖父には戦争責任がある」とそこまで言ったらどうかね
63【TOKUMEI】2022/08/11(木) 07:41:09.07
山上容疑者は実行犯なのか 鑑定留置中らしいが直前まで働いていたし、心神喪失状態だったと
するには無理があるのではないか
京都アニメ放火テロ事件では、ガソリンを購入したガソリンスタンドが監視カメラの調査ですぐに
特定できたらしいが、山上容疑者が試射を繰り返したとされる山への行き帰りは、どこかの
監視カメラに残っているはずだが奈良県警もマスコミも言及しないし
73【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:20:38.06
国葬に反対している勢力は隣国の血が混じった者か隣国成分100パーセントの少数意見
いかに偏ったグループにアンケートとったか丸わかり
スパイ以外の国民は国葬賛成
95【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:22:21.86
2013年4月の国会答弁で安倍晋三首相は「サンフランシスコ講和条約が発効された1952年4月28日は日本が完全に主権を回復し独立を果たした日。4月28日には主権回復を祝う式典を開催する」と語ったが、安倍首相の答弁が正しいなら、そのサンフランシスコ講和条約が発効された1952年4月28日に主権を回復できなかった沖縄は日本ではないということになる。
107【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:49:59.92
リビアニュートンジョンが国葬だって。やっぱりイメージとしては芸術家が
多い印象なんだよな。外国の話だけど。日本だと天皇陛下とかか。
政治家で国葬ってのは変な感じがする。でもキッシー首相やるって言っちゃたからね。
オリンピック強行とかと同じような分断が国民に起こるか。それも時間とともに風化
していくか。
中曽根大規模葬儀の時も文句のある人は多くいたが警備付きで行われたんだっけ?
おれもそうだが国葬ってそもそも普通の葬儀と何が違うのか明快には分かってない。
税金が使われるとさかんに言われているが、そこらへんお金の金庫の事情もよく
知らん。国葬という言葉にカチンときてるだけの人もきっと多いことだろう。
安倍氏は事件では一つ目の銃声で「ん?今なんか音した?」という表情、その後に
二発目で倒れた。国葬にすると言ったその理由は何なのか。首相を務めた期間が
長かったからか。亡くなったのが凶弾によるものだったからか。説明はあるには
あっただろうが、それを聞いた人が納得できるようなものではないから記憶されない。
118【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:01:34.70
太平洋戦争のミッドウェー海戦で日本軍はアメリカ軍に徹底的に叩きのめされていたにもかかわらず、日本軍の作戦本部はこの事実を覆い隠し、自国民に対して「南洋方面の戦況は我が軍が優勢である」と嘘をついていた。
そのことをNHKスペシャルのシリーズ「新・ドキュメント太平洋戦争」という番組で放送していたが、日本政府や日本軍が嘘をつく組織であることはこの歴史的事実が証明している。
120【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:11:51.75
>>118
お前もウソをつくからな。

大本営が戦意を鼓舞するのは当たり前、
ロシア、ウクライナ戦争を見ろ。 
129【TOKUMEI】2022/08/15(月) 22:10:35.84
>>120
虚偽ってことは当たってるんだな?
>>128
同じくこれも虚偽ということに変わらないんですが
それ以前に
戦陣訓、軍人勅諭のどこに記載されてるんですか?
139【TOKUMEI】2022/08/16(火) 09:28:49.49
あのな、朝鮮征伐は500年以上前のこと。
連れてきた200万人は、日本国内で奴隷的に働かせたのだろう。
アフリカの黒人を米大陸で売買していたように。

秀吉も罪なことをしたものよ。
これがなければ、統一教会による日本進出がなかったかも知れない。
177【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:05:05.94
統一教会は「反共産主義」を掲げているから自民党の連中やネトウヨと同類だよな。
197【TOKUMEI】2022/08/20(土) 00:56:25.57
「マザー・ムーンに花束を」
https://youtu.be/IAIAHErVxLM
202【TOKUMEI】2022/08/20(土) 09:57:27.82
地方自治体の首長は公費を使って国葬には行けない。
なぜなら地方自治体の首長が公費を使って国葬に参列しても良しとする法的根拠がないから。
208【TOKUMEI】2022/08/20(土) 16:47:17.01
>>206
採点なんか頼んでおらんw
別に戦後日本の権力者が暗殺されたんだから国葬したっていいだろ。
その辺の八百屋の親父が死んで国葬というなら反対するが。
209【TOKUMEI】2022/08/20(土) 17:49:28.25
>>208
八百屋の親父も元総理も同じ人間で命の重さも同じ。
212【TOKUMEI】2022/08/20(土) 18:46:53.72
>>209
ケチつける気はないが本気で人の命は同じだと思ってる?このスレにいると言う事は50歳以上だろ。
命の重さが人種、年齢、健常か障害か、生まれの属性、人生の成功の有無でいくらでも変わるのは見てきたはずだろう。それでありもしない命の平等を語るのは矛盾してやしないか。
214【TOKUMEI】2022/08/20(土) 19:19:50.47
>>212
なら尚更だろ
拉致被害者救出に巧みな戦術進言で連れ帰った実績は安倍さんが同行しなければ有り得なかったし、最終的に将軍様まで納得させた実績
内政も信頼実績ばからで在任時には日本にこの人在りと皆から信頼され体調不良で惜しまれながら勇退
国葬は当然だな
235【TOKUMEI】2022/08/21(日) 09:50:37.69
志位さんや枝野さんなら直葬に賛成
安倍さんなら国葬に賛成
コレ民意な現実。
270【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:01:34.27
≻明らかに2弾目に被弾して崩れ落ちる状態。
冷静に3歩あるいてるではないですか

崩れ落ちるってのは オウムのマンジュシュリーミトラが
刺された時みたいのな
その瞬間に崩れ落ちた
271【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:04:43.75
>>270
映像残ってるんだろ?
【冷静に】三歩進んでいるか確認しろよ笑
272【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:06:57.02
>>271
おたくも確認したら?
274【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:07:50.46
>>272
確認して書いてあげてるんだわ 陰謀論くん
282【TOKUMEI】2022/08/21(日) 22:22:40.96
≻岸だって池田と財界の陰謀で引きずりおろされた

これだって当時はきっと陰謀論だった
だが半世紀を経て常識になった 
ケネディ暗殺も然りだ 
今だにオズワルドが撃ち殺したと信じてる人間は、まあおるまいて
281【TOKUMEI】2022/08/21(日) 22:20:03.03
>>280
≻悲しい嘘をつくな
ほんとだよ そもそもこの板自体今日が初めてだしな

> 弾道と放たれた弾丸は体内でどんな挙動をとるか
体内ではなく、空中でのはなしだろ

な、どう見たって無理だべw
283【TOKUMEI】2022/08/21(日) 22:31:34.62
>>281
>そもそもこの板自体今日が初めてだしな
今日どころか昨日もこの前の類似スレから書き込んでるのがバレバレだわ笑
>体内ではなく、空中でのはなしだろ
>な、どう見たって無理だべw
もしかして超ド級のバカかもしくはネタとして延々書き続けてるのか?
あと汚いその落書きな。間違ってる。明確に。映像コマ送りで確認して書き直せバカ。
288【TOKUMEI】2022/08/22(月) 07:30:37.82
消防隊員のパワハラ問題が続発した時期があった
逃げ遅れた人がいない火災現場で消防隊員が犠牲になる事故も2件あった 現場でどんな判断が下され
どんな指揮がなされたのか検証が必要
298【TOKUMEI】2022/08/22(月) 23:43:25.87
犯行は政治信条とは関係ない、個人的な恨みからだと供述するためには早々に銃を頬り投げて
捕まる必要があったわけだ
山上容疑者が試射を繰り返したと言った山中の場所を奈良県警は何故公表しないのか
301【TOKUMEI】2022/08/22(月) 23:57:50.85
安倍さんの暗殺は中国の台湾進攻の布石かもしれない
まず外堀を埋めてから本丸へ作戦
蔡英文と昵懇の日本の要人を消して台湾の後ろ盾をなくす
安倍さんは米国にいってまで、もし台湾が侵攻されたら米国も軍事力を発動すると確約すべきと騒ぐくらいだから
米国の介入を炊きつける最重要人物だったろ
308【TOKUMEI】2022/08/23(火) 07:10:48.24
まっパヨ達が必死なのは事実
安倍さんの弔い合戦を阻止する為に有り得ない個人的恨みだと風説の流布
安倍さんの功績と政治理念と実績みれば統一は1ミリも影響していないと一目瞭然だから国民から絶大な支持を受けて長期政権だったのな
支持率数パーセントのゴミ政権とは違うのだよ涙ふけよw
スパイ達に画策されて消されたんだよ
とって付けた動機も用意されてな
ゾロゾロ数珠つなきで逮捕はまだかなw
319【TOKUMEI】2022/08/23(火) 21:46:52.14
左翼って最終的に反論ではなく、妄想だと言い出す
有り得ない警護上のミスを犯した奈良県警の発表を信じられないのかとやっている

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1658335095