暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

茨城県つくばみらい市

1【TOKUMEI】2015/11/09(月) 21:47:36.60
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/
3【TOKUMEI】2015/11/10(火) 18:21:11.54
復興願い吹奏楽演奏 つくばみらい・伊奈東中 常総市に募金贈る

大規模水害に見舞われた常総市を支援しようと、つくばみらい市立伊奈東中吹奏楽部のチャリティーコンサートが11日、同市神生の世代ふれあいの館で開かれた。
部員33人が隣接市の復興を願って「千の風になって」などを演奏、市民ら約300人が息の合った音色を堪能し善意を寄せた。

同コンサートは2002年に始まり、同市の福祉に役立ててもらおうと会場で募金を実施してきた。今回は常総市の復興支援にも充てる。

この日は「アンダー・ザ・シー」「心のプラカード」など計10曲を披露したほか、歌やダンスも織り交ぜた。
水害の犠牲者や遺族への思いを込めた「千の風になって」の演奏の際は、涙ぐむ聴衆の姿も見られた。

同部は9月に入ってから、同コンサートに向けた練習に取り組み、初めての曲にも挑戦。
放課後の部活動だけでなく、朝の練習や会場での音合わせも行うなど準備してきた。

http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14445715953782
9【TOKUMEI】2015/12/26(土) 21:59:26.04
茨城
16【TOKUMEI】2016/03/08(火) 11:21:53.10
業績低迷「そごう柏」閉店へ
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160308/3502681.html
20【TOKUMEI】2016/05/29(日) 16:44:34.76
つくばみらい市の駅のとりせんの近くに、さがみ典礼が、抜き打ちで
葬儀場をつくる。

小学校用地から100m程度の距離で、住民の反対運動始まる。

埼玉県では、住民を無視して建設を強行し、ヤクザも入った問題を起こしている。
要注意だ。
21【TOKUMEI】2016/05/29(日) 23:12:24.54
>>20
我が家にもヘンテコな手紙が投函されていました。
文才もカケラも無ければ、書式も整っていない便所の落書きの様な一枚の紙。

馬鹿で無知な紫峰ヶ丘の一部の主婦連中が騒いでるらしい。

きっと用途地域とか都市計画法とか知らないんだろうね。

小学校の通学路と葬祭式場の関係性が全く私には理解出来ない。

自身の生理的拒否反応を「通学路」や「小学校」にすり替えているだけ。

コンビニだったら容認出来たのか?学習塾だったらOKなのか?

ヒステリックな暇主婦が勝手に騒ぐのは勝手ですが「住民の総意」とか勝手に使って

関係のない市役所とかに相談するのは止めて欲しいものです。

ぶっちゃけ我が家から近い場所ですが、妻も含めて反対の意見など出していません。

近所ともこの怪文書について話題になりましたが、私のしる限りでは冷ややかな反応です。

第一、反対運動でどうにかなるとか思っているのでしょうか?

もしかして葬祭式場と火葬場を勘違いしているのでは・・・。

この無知極まりない運動の先導者については某こども園とPTA情報から既に特定されていますが

ハッキリ言って近隣住民はさほど問題視していませんよ。

それとも何か法的な根拠であなたの希望通りのストーリーが見えているのでしょうか?

貴方の度重なる問い合わせに対応しなければならない市役所の職員と運営会社の方が気の毒で仕方ありません。

説明会を開催させた??あなた本当にバカですね。

近隣説明会は善意の告知であり、反対が大多数を占めたところで「同意を得られなかった」として結論されるだけです。

この街はとても気に入っていますが、あなたの様なヒステリックで無知な一部の連中がPTAとして学校で騒ぐのが

毎回迷惑です。せいぜい近所の子供会で騒ぐだけにしてください。

きっと40年後あなたはこう言っているでしょう。

保育園建築反対!!と
70【TOKUMEI】2017/05/09(火) 15:32:45.43
ちゅくば
155【TOKUMEI】2018/05/08(火) 10:48:53.12
クソゲスレイプ常習犯いわせはるおさっさとくたばれ。クソゴミ虫
171【TOKUMEI】2018/06/12(火) 12:58:01.30
クソゲスれいぷ常習犯いわせはるおさっさとくたばれ。クソゴミ虫 クソゲスれいぷ常習犯いわせはる
クソゲスれいクソゲスれいクソゲスれいぷ常習犯いわせはるおさっさとくたばれ。
クソゴミ虫 ぷ常クソゲスれいぷ常習犯いわせはるおさっさとくたばれ。クソゴミ虫
クソゲスれいぷ常習犯いわせはるおさっさとくたばれ。クソゴミ虫 習犯いわせはるおさっ
さとくたばれ。クソゴミ虫 ぷ常習犯いわせはるおさっさとくたばれ。
クソゴミ虫 おさっさとくたばれ。クソゴミ虫
185【TOKUMEI】2018/09/06(木) 10:20:58.00
元気寿司って今こんなになってたのか
212【TOKUMEI】2019/02/11(月) 18:23:59.32
https://www.youtube.com/watch?v=K3uLNbDKhKc
236【TOKUMEI】2019/07/07(日) 17:18:36.11
俺も気になってる
骨組みは物流倉庫っぽいけど
238【TOKUMEI】2019/07/07(日) 22:01:15.80
土地の所在 つくばみらい市紫峰ヶ丘三丁目36番1
面積 14,976.75㎡
用途地域
(建ぺい率/容積率
準工業地域(60%/200%)
落札者 株式会社スクロール 代表取締役 堀田 守
  静岡県浜松市中区佐藤二丁目24番1号
  (資 本 金)6,005百万円
  (事業内容)通信販売業等
落札価格 906,093,000円
事業計画 物流センター

↑これじゃないの?
243【TOKUMEI】2019/07/14(日) 08:52:45.36
家買うなら守谷、みらい平、みどりのならどこが良い?
245【TOKUMEI】2019/07/19(金) 06:59:04.66
>>243
守谷一択すぎない?
247【TOKUMEI】2019/07/19(金) 20:53:57.11
子供の教育って守谷の方が良いのか?
都内勤務だとしても守谷で始発に乗り換えれば良いだけだからみらい平でも十分だと思うが
みどりのと万博公園は、つくば市という事以外フォローできる点は何も無いけど
248【TOKUMEI】2019/07/19(金) 22:42:14.13
>>247
学校、塾、家のアクセスが良いところがいい。
307【TOKUMEI】2020/02/10(月) 18:26:29.90
選挙
終わりました。
328【TOKUMEI】2020/02/29(土) 12:28:31.91












か 、 つ く ば み ら い の ガ キ ど も 。
342【TOKUMEI】2020/05/28(木) 18:58:49.07
>>1
緊急事態で国民が自粛を求められ、
困窮し素早い給付金が求められているこの時期に
役にも立たないアベノマスクに500億円を投入し
9月入学、子供出産100万円など
税金の無駄なバラマキで票を得る事しか考えていない
賄賂利権汚職政党【自民党】はクズ集団

自民党は【国民に】必要な事を議論していない
支持率が下がった【自民党に】必要な事を常に議論している

緊急事態宣言が解除されたいまさら
10万円給付など遅過ぎて国民は誰も感謝しない!
今月給付なら最低25万円、来月給付なら50万円支払わないと
次の選挙で自民党は大虐殺されるだろう

アベノマスクというくだらない物に
500億円も投入した大馬鹿者【安倍晋三
自民党には怒り心頭で無能さに呆れ果てるな
364【TOKUMEI】2020/11/24(火) 10:39:31.21
へー、市議のことを特別職地方公務員って呼ぶのか
ジジイババアの紫のちゃんちゃんこも脱ぎ捨てたような奴らの中で市議として頑張ってる40代女性感染者って誰だろね?
370【TOKUMEI】2020/11/28(土) 19:31:09.69
つくば市
人口244778
感染者数185
1/1323
守谷市
人口068830
感染者数44
1/1564
つくばみらい市
人口051064
感染者数57
1/895
取手市
人口104430
感染者数104
1/1004
牛久市
人口84653
感染者数60
1/1410
龍ヶ崎市
人口76208
感染者数38
1/2005
土浦市
人口137955
感染者数205
1/672
371【TOKUMEI】2020/11/28(土) 19:39:30.23
つくば市
人口密度863人/km2
守谷市
人口密度1,927人/km2
つくばみらい市
人口密度645人/km2
取手市
人口密度1,493人/km2
牛久市
人口密度1,437人/km2
龍ヶ崎市
人口密度970人/km2
土浦市
人口密度1,123人/km2
383【TOKUMEI】2020/12/11(金) 20:04:22.34
興行って何だよ?芸能プロダクションでもあるのか?テキ屋か?いやまさか!
397【TOKUMEI】2020/12/19(土) 09:53:42.08
ここの水道代いつ安くしてくれるんだよ市議さんよぉ

ある街では五人家族が好き放題に何も考えず風呂シャワー水まきしても二か月で1万円ちょいだってよ
429【TOKUMEI】2021/01/24(日) 09:01:57.01
微かに何か聞こえる防災無線
447【TOKUMEI】2021/02/24(水) 19:09:27.34
富士見ヶ丘ローソンの向かいの空き地も工事中なんだけど何ができるかわかりますか?
461【TOKUMEI】2021/03/15(月) 09:22:12.17
みらい平は土地が高杉
みどりのより高いとか舐めてるな
469【TOKUMEI】2021/03/22(月) 14:39:21.80
>>461
マンションは値下がりしててがっくり。
495【TOKUMEI】2021/04/30(金) 00:55:40.22
みらい平他県ナンバー多すぎ
緊急事態宣言で石投げられちゃう
みんな地元土浦ナンバーに変えようぜ
499【TOKUMEI】2021/06/04(金) 08:15:47.17
>>495
土浦?つくばじゃね
501【TOKUMEI】2021/06/07(月) 09:23:30.07
みらい平のカスミ高杉ワロタ
503【TOKUMEI】2021/06/09(水) 19:46:58.81
学園店と同規模程度のトライアル来てくれれば霞に行かなくて済む
514【TOKUMEI】2021/06/19(土) 22:16:45.60
いや胡散臭かったから、地元に怪しまれたりしてないかなって書き込んだんだけど…
岩盤浴なんてどこも気持ちいいだろ
527【TOKUMEI】2021/09/23(木) 12:58:51.05
カスミのリサイクルコーナーに投入できないものはすべて不燃ごみの青い袋で捨てちゃってます

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1447073256