暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

こちらJR酉日本乗務員詰所です 79行路

1【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:23:39.58
※前スレ
こちらJR酉日本乗務員詰所です 78行路
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1657210377/
6【TOKUMEI】2022/08/19(金) 10:13:21.51
こういうご時世だから、しばらくボーナスは返上でいいと思う
7【TOKUMEI】2022/08/19(金) 10:57:33.51
ボーナス返上反対
37【TOKUMEI】2022/08/20(土) 13:00:29.81
風呂場で放尿
51【TOKUMEI】2022/08/20(土) 19:40:26.79
え?いつから?掲示出てる?
57【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:14:05.87
こういうのって株主から怒られんのか?もっと高く売れやって。
ピッタシ簿価で譲ってんのかね?補助してやるんやさかい少しイロつけてもええやんな?
59【TOKUMEI】2022/08/20(土) 23:24:58.80
大浴場出て行って個室の方使ってた
64【TOKUMEI】2022/08/21(日) 08:10:45.95
そろそろ乗泊撮影してつべ上げるやつ出てくるだろ
68【TOKUMEI】2022/08/21(日) 10:08:51.27
誇るべきは其処やんな
113【TOKUMEI】2022/08/23(火) 18:37:45.58
害悪
160【TOKUMEI】2022/08/25(木) 00:16:04.13
ガイドブックには「新しいスキルの獲得や経験を積み~」って書いてあるけど、会社としては今まで同様に社内以外で何の役にも立たないようなスキルをどんどん身に着けさせ、飼い殺しした方がメリットあるんじゃないの?
下手に外の世界を経験させて、社員がそっちの仕事に浮気して転職でもされたら貴重な労働力を失わないか?

技術系だけど、最近、若手離職者が多くて、このままでは事業継続に支障が出るんじゃないかと本当に心配。残ってる社員にどんどん仕事の皺寄せが来るし。
178【TOKUMEI】2022/08/25(木) 11:10:06.69
赤字だけど、新しい近統用にビルを建てるぞ
206【TOKUMEI】2022/08/27(土) 13:09:19.62
サブキャリアに出したつもりだがこっちがサブキャリアになってたでござるの巻
ってのが増えてきたりしてなw
264【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:01:21.68
>>261
嫌ならとっとと辞めて海外逝け
あーそうやって惨めな考えを見抜かれて社員試験に落とされた契約の僻みか
ご愁傷様
268【TOKUMEI】2022/08/29(月) 23:48:01.22
おう!嫌なら組合辞めろや!
組合に文句言うやつらは目障りや出ていけ!
>>264ももっと言ってやれ
嫌なら組合辞めろ。お前らは必要ない。
293【TOKUMEI】2022/08/31(水) 11:21:21.15
区長って何してんの?
297【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:39:59.65
>>293
毎日、悔しがってるんだよ。クチョーってな 笑
302【TOKUMEI】2022/08/31(水) 21:00:41.28
JR東日本が鉄道事業の社員数を
約4千人減らす方針であることが31日、
分かった。
新型コロナウイルス流行の影響により、
定期券利用客を中心に鉄道需要が回復しておらず、
人員を成長が見込まれる不動産や流通部門に再配置する。
(共同)
316【TOKUMEI】2022/09/01(木) 09:35:08.16
ギョウ虫検査とか消臭団で変7してるやつは給料泥棒
317【TOKUMEI】2022/09/01(木) 13:32:50.73
>>316
女子社員やママさん社員のぎょう虫検査シート舐めたい?
339【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:57:08.43
デジタル化の進展に伴う結果が実質値上げなんか
339【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:57:08.43
デジタル化の進展に伴う結果が実質値上げなんか
340【TOKUMEI】2022/09/02(金) 20:21:17.42
>>339
デジタル化の進展により移動需要が減少したため、と書くのが正解だよな
356【TOKUMEI】2022/09/03(土) 10:55:19.38
ジャンボフェリーも楽しいぞ
362【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:31:12.80
東!素晴らしい!東京は日本一の大都会なのに公園、自然が多く保護している。
それに比べてタヌキ一匹いやしない我が梅田が恥ずかしい...
東京とは比べ物にならない地方田舎なのに梅田...
362【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:31:12.80
東!素晴らしい!東京は日本一の大都会なのに公園、自然が多く保護している。
それに比べてタヌキ一匹いやしない我が梅田が恥ずかしい...
東京とは比べ物にならない地方田舎なのに梅田...
392【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:01:22.51
>>362
ゴキブリが多い大自然トンキン
360【TOKUMEI】2022/09/03(土) 19:41:21.16
>>359
超絶糞田舎新宿でタヌキ出たのがワロた
394【TOKUMEI】2022/09/06(火) 11:46:14.78
>>360
これか
https://twitter.com/film_12__g81/status/1565696799771267075?t=SgZq-j3IejWC4M8H5mXAJw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
412【TOKUMEI】2022/09/08(木) 05:38:29.25
列車分離しても非常掛かるだろ
425【TOKUMEI】2022/09/08(木) 17:50:41.02
家で起きたら出勤30分前って夢を見たと思ったら夢じゃなかったことならある
440【TOKUMEI】2022/09/11(日) 17:28:23.50
ヘイ無能無能!無能株主こんちは!
死ぬほど働け!女子乗務員のワッペン大好き!
東の女に相手にされんで東海道新幹線に高い金払って大阪くる!
諸行無常!株主無能!
経営戦略全く分からない
鉄道部門?他社に渡せば?
不動産部門?他社に渡せば?
そんなんじゃなぜ西日本の株持ってるか分からない!
九州と比べて西日本無能!
陸運センター(笑)でヤマト運輸買わずに西日本買う無能!
452【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:05:39.26
株主とか便器が出てくると組合の話したくなるな。どうしよっかなー
462【TOKUMEI】2022/09/12(月) 11:53:21.32
株主ー!株主ー!JR西日本の株の売り方も知らない株主!
含み益出てるならはよ売れや。お互い嫌いなモノ同士はやく無関係になろうぜ。
無能な株主はいらんのよ。
経営陣にきちんともの申す株主がいい。
ここで社員相手にくだ巻く株主は下の下だ。
474【TOKUMEI】2022/09/12(月) 22:48:38.47
自己紹介?(笑)
479【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:10:42.74
そういや、エベンキの彼女今度天王寺来るぞ?CDEF東急

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1660652619