暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【火事】東京・町田市 保土ケ谷バイパス塗装工事の足場や作業小屋が焼ける けが人なし(テレ朝news)

1【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:20:28.48
 東名高速につながるバイパスの高架下で、炎と煙が激しく立ち上りました。
 27日午前8時15分ごろ、東京・町田市で「保土ケ谷バイパスの下が燃えている」と通報がありました。
 警視庁などによりますと、ポンプ車など23台が出動し、火はおよそ2時間後にほぼ消し止められましたが、保土ケ谷バイパスの塗装工事のために橋脚に組まれた足場や作業小屋が焼けたということです。
 出火当時、作業員はおらず、けが人はいませんでした。
 警視庁が出火原因などを調べています。

テレ朝news [2021/12/27 16:25]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000239703.html
3【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:25:15.67
神奈川民の仕業?
4【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:26:05.01
ぼくのおちんちんはカモフラージュしています
5【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:26:25.70
こんな事も有るのんな。。。。。って「自然発火」とかする
塗料を使っていたのか否か。

塗料の自然発火にご注意ください|日本ペイント株式会社
www.nipponpaint.co.jp/support/information/fire/
塗料やワックスなどの油類は、酸化反応することで発熱します。
その主な条件は「酸素」「温度」「密度」の3つ。
油類は酸素に触れることで酸化し、酸化熱を発生。
その熱エネルギーは、温度が高い状態でさらに増幅します。
そして、密度が高ければ高いほど熱がこもり、発火につながるのです。
6【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:27:26.43
盛大に燃えてたけど橋の強度とかに影響出ないもんかね
7【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:29:22.33
浄化の炎か。
10【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:43:05.67
>>5
エポ系塗料とかもヤバいよ
2液を一気にまぜるととんでもない熱持つし
11【TOKUMEI】2021/12/27(月) 23:02:19.84
>>6
怖いよね
12【TOKUMEI】2021/12/27(月) 23:06:56.58
別に東京を付けなくても良いだろ
14【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:44:16.24
保土ヶ谷バイパスなのになんで東京なんだよ
15【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:48:01.40
南町田から八王子まで
無料の高速16号バイパスはよつくれ
18【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:03:56.22
町田の保土ケ谷バイパス

町田は神奈川県に入れてやれ
14【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:44:16.24
保土ヶ谷バイパスなのになんで東京なんだよ
19【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:10:35.57
>>14
神奈川だろ
15【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:48:01.40
南町田から八王子まで
無料の高速16号バイパスはよつくれ
20【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:12:34.87
>>15
そんなもの要らんから16号と環八の間に縦方向の片側二車線道路一本作ってくれ
21【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:12:56.27
寒いから焚き火してたんか?
16【TOKUMEI】2021/12/28(火) 00:55:47.65
>>5
油絵に使う溶剤とかも
紙や布にしみ込んだ状態で発火したりするからな。
22【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:14:44.95
>>16
火事を起こす呪われた絵画の定番ネタだな
なんで見たか忘れたが
24【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:17:06.28
町田の道路全体的になんとかしろ
町田も相模原も毎日混みすぎなんだよ
25【TOKUMEI】2021/12/28(火) 02:02:54.89
あそこはフェラーリのディーラーとラブホしかないすさんだ場所だからな
26【TOKUMEI】2021/12/28(火) 02:07:11.88
保土ケ谷って横浜のイメージなんだけど、町田って東京よね?
27【TOKUMEI】2021/12/28(火) 03:36:12.58
>>26
ここでそんなこと言うとは・・・
28【TOKUMEI】2021/12/28(火) 05:55:33.32
数年前にも六本木辺りで同じ事があったよな?
20【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:12:34.87
>>15
そんなもの要らんから16号と環八の間に縦方向の片側二車線道路一本作ってくれ
29【TOKUMEI】2021/12/28(火) 08:06:24.31
>>20
片側2車線とかへなちょこ道路作ってなんの役に立つ

いわゆる先進国ってのは都市高速が片側5車線くらいあるのが当たり前だろ
30【TOKUMEI】2021/12/28(火) 08:15:55.87
仕事したくないでござる
31【TOKUMEI】2021/12/28(火) 08:18:57.30
ペンキすら塗れんとは情けない
どうせ中抜きしてベトナム人が適当にやってたんだろうな
32【TOKUMEI】2021/12/28(火) 08:22:34.37
246の所か、あれだけ大工事したのに
結局二木ゴルフと相模大野で渋滞してる
八王子バイパスまで立体作れよ
35【TOKUMEI】2021/12/28(火) 08:28:45.80
>>1
バイパスなら三ツ沢の管轄か
22【TOKUMEI】2021/12/28(火) 01:14:44.95
>>16
火事を起こす呪われた絵画の定番ネタだな
なんで見たか忘れたが
38【TOKUMEI】2021/12/28(火) 09:07:11.99
>>22
火事を起こすのに、そいつは燃えないのか?
38【TOKUMEI】2021/12/28(火) 09:07:11.99
>>22
火事を起こすのに、そいつは燃えないのか?
39【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:11:38.22
>>38
洋画の特定の作家の作品でなるんでね?
40【TOKUMEI】2021/12/28(火) 18:47:51.29
町田は神奈川
41【TOKUMEI】2021/12/29(水) 12:49:43.85
ラーメンおやじはまだあるのかな
42【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:18:44.38
走り屋の聖地 保土ヶ谷バイパス

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1640611228