暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

志村けんとビートたけしと明石家さんまとタモリと所ジョージだと誰が一番偉大なのか?

1【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:21:33.34
あらゆる意味で志村けんだろう
6【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:24:13.41
芸人としてならずっとコントやってた志村だろう
8【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:25:35.09
タモリだろう たけしさんまの好感度下がったのは驚きだね
22【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:34:28.57
タモリって芸人じゃないでしょ
28【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:40:28.25
たけしと志村かな
34【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:43:20.11
ビートたけしは別格だろ
40【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:48:50.95
総合的にみると志村一強かと
45【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:53:11.00
上がった5人でヤバいエピソード一番あるのは誰か
47【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:53:32.05
生放送に限定しなければ司会の記録をもってるのは徹子なんだけどな
53【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:55:29.75
ドリフターズというグループありきだからな
全員集合はあれを生でやるんだからあるいみすごい
57【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:56:41.13
ドリフは荒井注含むあのメンバーのままだったら
あそこまで人気出なかっただろうなあ
60【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:57:57.67
>>57
お前は何を言ってるんだ?
ちょっと詳しく説明してもらえるかな
67【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:01:16.50
ひょうきん族のたけしさんまは面白かったよ
76【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:06:01.25
志村のコントは昔作ったのをずっと焼き直ししてるだけじゃん
それでも番組が成り立つの点ではすごいけど
78【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:07:05.99
それぞれジャンルが違うからあれだけどやっぱり志村やばすぎると思ったのが
最近みた志村優香の貧乏コントで志村が叩かれているというネットニュース
叩いてる内容というのが「普通に可哀そう」とか「今の時代じゃ笑えない」というコメントだらけだったいう
これ見たときに志村が昔とある番組で確かネプチューンに訊かれた「志村さんのコントってたまに大人っぽい、笑いとは違うシリアスなものとかあるじゃないですか?なんでなんです?」という質問と
それに対する志村の見解を思い出した
たしか志村はこういう風に言ってた
「面白い、笑えるコントばかりやってたけどさ、趣向をかえて泣けるコントをつくって、本気で泣かせてみようか
笑わせられるならさ、今度は泣かせてみようと思ったんだよね」
みたいな内容だったわけよ
だからさネットニュースの叩きコメント見たとき思ったのよ
その視聴者の感想って志村の狙った通りじゃんって
コントというと笑いを連想するけどさ
ようは芝居なわけよね志村がなんでコントの神といわれるのかその神髄を垣間見た気がしたよ
82【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:10:27.25
たもりとさんまは酒量少ないし有酸素運動してるから年齢の割にようやっとる
113【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:41:11.52
所さんは今年も上司にしたい人1位だからな
116【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:54:00.58
本当はさんまだけどさんまがたけしを立ててるからたけしに思えるがさんま
135【TOKUMEI】2021/12/30(木) 17:32:19.45
ハロプロスレタイの全員と何度も共演してるけどな
126【TOKUMEI】2021/12/30(木) 17:18:26.66
芸人のステータスを上げたのは萩本欽一だろう
143【TOKUMEI】2021/12/30(木) 17:41:59.90
>>126
欽ちゃんの時代は芸人がかっこいいとか凄いなんて言われてなかった
149【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:08:31.19
一番笑わせてもらったのは志村けんだわ
151【TOKUMEI】2021/12/30(木) 19:15:47.52
たけしとタモリが正直別格
何者も越えられないカリスマがある
時代の寵児だね
160【TOKUMEI】2021/12/31(金) 03:03:45.09
>>1
志村はドリフターズのオリメンじゃない時点でお察し
162【TOKUMEI】2021/12/31(金) 04:16:25.43
>>160
ドリフターズのオリメンてだれ?
169【TOKUMEI】2021/12/31(金) 09:54:10.38
志村けんモーニング娘。で言えば後藤真希
168【TOKUMEI】2021/12/31(金) 08:40:35.74
圧倒的に志村けんだろうね
他は名前は知ってても深く知るのはマニアやファンだけだが
志村さんはお笑いで笑えない俺でもいろいろ知ってる
171【TOKUMEI】2021/12/31(金) 10:17:07.93
>>168
タモリたけしの方が普通は知ってるぞ
志村けんなんか知らない人も多い
藤井聡太タモリだけは知ってた
173【TOKUMEI】2021/12/31(金) 10:21:04.45
だいじょぶだあが終わって志村どうぶつ園が始まるまでが志村の落ち目期
187【TOKUMEI】2022/01/01(土) 08:41:35.84
タモリはさんまの後輩だからな
190【TOKUMEI】2022/01/01(土) 10:13:50.48
タモリは芸人じゃねー司会者だ
はたけしがよく言ってたこと

でも仲は悪くない二人
192【TOKUMEI】2022/01/01(土) 12:11:46.88
最後に生き残った人
202【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:04:14.53
小学二年生とかの子供雑誌にアイパッチして変な服着て小芝居みたいな事やってるコーナーあったからな
江頭と言うよりは小島よしおぐらいの感じだろう
204【TOKUMEI】2022/01/02(日) 15:34:15.75
ドリフはひょうきん族にやられたのでそんな格ではない

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1640845293