暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

志村けんとビートたけしと明石家さんまとタモリと所ジョージだと誰が一番偉大なのか?

1【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:21:33.34
あらゆる意味で志村けんだろう
3【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:22:37.62
笑っていいとも!を知らない世代かな
8【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:25:35.09
タモリだろう たけしさんまの好感度下がったのは驚きだね
10【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:26:59.07
タモリなんかやる気なさそうに司会やってるだけじゃん
23【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:35:03.97
タモリは推しの吉永小百合の後を追って早稲田二文に入ったストーカー
34【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:43:20.11
ビートたけしは別格だろ
39【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:46:09.36
志村けんも死んだら聖人になったな
性的搾取の老害と云われてたのに
48【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:53:44.43
また志村叩きのBBAきてるの?
55【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:56:10.83
お笑い芸人の地位を上げたのは間違いなくたけしさんま
タモリ所じゃ上がらない
58【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:57:32.76
タモリは芸達者というか異常に器用な男
タモリ倶楽部毎週観てたらそう感じる
62【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:58:06.22
たけしはきよし、志村は加藤と云う相方に恵まれただけ
それが証拠にたけしと志村が組んだタケシムケンは直ぐに打ち切り
63【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:58:19.38
さんまをどう評価したらいいのかが個人的にはわからん
喋りの反射神経が凄いいうのは思うが
66【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:00:53.39
ドリフは長介が書いた台本に長介が演出した通りにやってるだけだからな
76【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:06:01.25
志村のコントは昔作ったのをずっと焼き直ししてるだけじゃん
それでも番組が成り立つの点ではすごいけど
84【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:10:45.81
ツービートの昔の漫才YouTubeで見たけど高速過ぎてビビった
89【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:18:10.33
一応たけしが一番芸歴では上なんだっけ?
まあこのくらいになるともはやみんなタメみたいなものなんだろうけど
90【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:19:18.26
>>89
志村じゃね?
96【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:21:48.60
一つ言える事は今のジェンダー時代では誰も生き残れない
105【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:30:46.58
昔は東と西で地味にピリピリしてたからね
たけしも志村追悼の番組で西の笑いがこっちに来た時に防波堤、最後の砦となったのがケンちゃんだっていってた
全俺が泣いた
106【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:37:03.85
やしきたかじんもトミーズも東京進出に失敗して大阪帰って東京の悪口を言って大阪人の東京コンプレックスを利用してるだけの人
109【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:38:30.42
加トちゃんケンちゃんのごきげんテレビのビデオ投稿コーナーがなければYouTubeは誕生しなかったからな
112【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:41:04.64
歌でも笑いをとれる志村が頭一つ抜けてる
127【TOKUMEI】2021/12/30(木) 17:23:41.53
頭の回転が異常に速くて世の中のあらゆる物事に対してクールな表情を浮かべながらキレッキレの毒舌をマシンガンのように吐きまくる天才芸人。
お笑い芸人を見下していた文化人や知識人も一目置くような存在となって芸人の地位を飛躍的に向上させたのは間違いなく彼ビートたけしの功績。
160【TOKUMEI】2021/12/31(金) 03:03:45.09
>>1
志村はドリフターズのオリメンじゃない時点でお察し
168【TOKUMEI】2021/12/31(金) 08:40:35.74
圧倒的に志村けんだろうね
他は名前は知ってても深く知るのはマニアやファンだけだが
志村さんはお笑いで笑えない俺でもいろいろ知ってる
170【TOKUMEI】2021/12/31(金) 09:54:13.55
なぜか無かったことになってるけど
志村は死亡説が出たくらい落ち目だった
176【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:57:37.00
たけぼうって自己評価高すぎなんだよ
電通に担ぎ上げられてただけなのにwwwwwwwww
177【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:59:25.19
ふがふがになるともう長くないらしいwwwwwwwww
178【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:59:36.65
何で偉大ってなんの?
唯の芸能人、
社会常識の無いクズですよ?
187【TOKUMEI】2022/01/01(土) 08:41:35.84
タモリはさんまの後輩だからな
204【TOKUMEI】2022/01/02(日) 15:34:15.75
ドリフはひょうきん族にやられたのでそんな格ではない

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1640845293