暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』今年から千葉市蘇我スポーツ公園で開催 茨城の会場では「医師会が要望する万全の感染対策は困難」

1【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:42:51.71
https://www.toonippo.co.jp/articles/-/820286
ロッキング・オン・ジャパンは5日、これまで茨城・国営ひたち海浜公園で毎年行っていた音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』について、開催地を変更し、
今年から千葉市蘇我スポーツ公園で開催すると発表した。

 同社は「ROCK IN JAPAN FESTIVALは、2000年から2019年までの20回にわたり、毎年8月に茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園にて開催しておりましたが(※2020年、2021年は開催中止)、2022年からは、千葉市蘇我スポーツ公園で開催することとなりました」
と伝えた。

3【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:44:25.35
去年揉めたもんな
12【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:49:02.78
>>5
してないだろ3日の動員数が 
精々例年の3分の1の35,000人程度だったはず
17【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:50:27.52
そうなるよな無理な条件突き付けられたままじゃ
20【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:52:42.56
札幌ドームとなんか似てるなw

自治体がたかをくくってて他へ移動されないと思ってて舐めた対応したら

じゃー他所でやりますってwwwww
24【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:53:50.60
県も仲裁するでもなく医師会の言うがままに中止要請だったもんなぁ
しかも医師会のやり方はかなり卑怯だった
そりゃ逃げられるわな
県知事は無能だったんかな あんなことすりゃこの事態は予想できたはず 指咥えたまま数十万人規模のイベントに逃げられるって県知事無能過ぎ
25【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:53:57.91
千葉県医師会舐められてんね
26【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:54:18.35
渋谷陽一さすがだなw
28【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:56:01.08
フクアリのとこか
36【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:05:40.16
都心近くにする良いきっかけだったな
41【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:16:03.94
渋谷陽一コメント

50【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:36:19.88
まあ一ヶ月前に中止しろ経済的損失は知らんじゃあまりに勝手よな
59【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:49:16.06
千葉の感染対策は緩いってことw
60【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:51:10.94
国の基準を満たしてたのに医師会から無理難題言われて中止したんで怒ってもう栃木ではやらないみたいな話でてたもんな。
68【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:58:02.27
さすがロックだねw
53【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:40:04.72
東京駅からサマソニの倍の距離あるけどねw
69【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:58:24.22
>>53 お前の地理感覚はどうなってる
74【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:00:51.68
フェス1回の損失なぞ微々たるものだろ
コロナ運ばれるよりマシだわ
75【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:00:51.79
ひたちなかのホテルとか民宿とか大打撃やな。
91【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:13:45.86
仕方なく千葉で開催しますみたいな言い方はどうなんよ
88【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:10:19.91
>>41
渋谷の被害者ヅラしたポエムはうんざり
赤字なんです大変なんですって全面に出して同情買おうとするのやめればいいのに
99【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:18:16.52
>>88
カウントダウン開催かなんかの時のメールも中々だった
108【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:49:51.85
>>1
なぜいわきでやらないのか?
13【TOKUMEI】2022/01/05(水) 12:49:02.84
茨城県から千葉県に殴り込みだ
113【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:55:37.17
>>13
千葉県「下総台地を越えるな。(茨城の)仲間のいわきへ行け。」
109【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:51:15.45
>>106
いわきのほうがやりやすいだろうに
同じ太平洋側だし
わざわざ東京湾側に移転することはないだろうに
116【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:59:29.65
>>109
コロナ拡大の場合、1都3県でまとめられるからな
この中ならやりやすいって考えでは?
118【TOKUMEI】2022/01/05(水) 15:03:10.61
ROCK好きって感染対策やってなさそうだし
千葉がババ引いた感じになったな
128【TOKUMEI】2022/01/05(水) 15:53:45.94
どっにも問題あったけど、
・医師会への意趣返し
・茨城から追い出された
のどっちなんだろうな
129【TOKUMEI】2022/01/05(水) 15:55:33.31
茨城が損だ損だというなら、やっぱり東京五輪はやってよかったということか
43【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:17:53.78
地元開催で喜んでるなんて一部の旅館と飲食店だけだろ 普通の住民はほっとしてるんじゃないの?
行ったことあるから言いにくいがもし自宅の近くで開催されるとかコロナ関係なく迷惑だわ
131【TOKUMEI】2022/01/05(水) 15:55:58.96
>>43
村おこしってのはそういうもんだよ
132【TOKUMEI】2022/01/05(水) 15:56:49.35
またコロナ増えてきたしな
幼稚な邦楽ロックのライブなんてやらんでよろしい
83【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:08:54.68
ひたちなか オワタw
せっかくの3億以上の経済効果が
135【TOKUMEI】2022/01/05(水) 15:58:40.19
>>83
70億と言われていたよ経済効果
138【TOKUMEI】2022/01/05(水) 16:00:10.18
ひたちなか市的には日立系企業に出ていかれるほうがよほどきついか

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641354171