暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芥見下々】呪術廻戦292

1【TOKUMEI】2022/01/09(日) 15:30:08.35
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ立て時は一番上に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為 コピペミス防止の為)

・本誌最新話の話題は掲載号公式発売日の午前0時以降、単行本その他情報の話題についても、原則公式発売または公式発表以降でお願いします。それ以前のネタバレ・画像upは禁止します。
・過剰な賛美・批判・カップリング・腐ネタ・他作品との比較は極力避けましょう。
・スレが荒れる原因になるためワッチョイや運営関連の話題は禁止します。
・次スレは>>950前後を目安に乱立防止の為宣言してから立てて下さい。立てられない場合は安価で指定して下さい。(スレの流れが速い場合はそれ以前でも可)

関連スレ

【芥見下々】呪術廻戦 ネタバレスレ231
https://matsuri.5ch....i/wcomic/1640647398/

アニメスレ
呪術廻戦 ★22
https://matsuri.5ch....i/anime2/1623576948/

映画スレ
『劇場版 呪術廻戦 0』★5
https://medaka.5ch.n...animovie/1641287262/

公式ツイッター
呪術廻戦【公式】
http://twitter.com/jujutsu_PR
『呪術廻戦』アニメ公式
http://twitter.com/animejujutsu

※前スレ
【芥見下々】呪術廻戦291
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/wcomic/1641376021
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/01/09(日) 21:50:47.72
おつ 
23【TOKUMEI】2022/01/10(月) 21:17:42.95
巻きつけて落とすだけじゃ、バンジーじゃないwww
30【TOKUMEI】2022/01/10(月) 21:41:22.72
突然、野球の話って・・・
43【TOKUMEI】2022/01/10(月) 21:56:31.23
里香ちゃん昇華の時の五条が良い
47【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:02:49.33
構成が酷い
アニメに挟まないでくれ
59【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:07:01.36
加茂憲紀はお前じゃい!
65【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:14:30.95
このW黒閃めっちゃ好きだわー
73【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:30:15.41
子猫ちゃんたちぃの言い方も好きだわ
75【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:31:05.13
>>73
泥棒猫ちゃんね

子猫ちゃんは村井の恋のヒトトセ
88【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:39:53.35
連続で見ると狂気を感じる。じゅじゅさんぽw
93【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:50:44.58
ミゲルのワオ!は課金対象か
122【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:04:00.25
黒閃まで見せたのはちょっとなあ…どうなんだろ
123【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:04:16.07
特典ない可能性ってある?
138【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:14:03.91
一般層は特典そんなに気にしないしファンはテレビ関係なく情報見つけるんじゃない?
実際は準備が間に合ってないだけな気がするけど
148【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:18:31.24
今日で77億超え
152【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:20:23.05
1月中にギリ100億行けるか行けないかくらいのとこまで来てるな
179【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:37:30.85
女性声優陣のフェチトークがフェチ過ぎて笑う
187【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:45:41.66
ニワカ芸人コメントに古参マウント取りたくなる
189【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:47:05.15
映画カップルで観にきてる奴多くて笑うんだよ、、
193【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:48:31.84
狗巻は今どうなってんだろほんと
203【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:55:36.34
ナナミンの最期すごく良いと思う
210【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:03:19.46
特番全部見たけどさ、あれもう映画見に行く必要なくね?
サービスしすぎだろ

ミゲル戦も見せてるし乙骨夏油戦とPV合わせて見たらもうストーリー全部わかるやん
213【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:06:10.83
まぁ俺は明日も会社帰りに観てくるぜ!
214【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:07:28.16
あれだけで見に行かなくてもいいやって思う人は多分それほど呪術に興味ない人だと思うよ
227【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:17:38.22
MAPPAオンラインでグッズやら円盤やら買うのも直接的な応援になりそうやな
224【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:15:54.90
映画が一番潤うって聞いた事あるが実際どうなんだろう、、
233【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:23:36.74
>>224
ヒットしたら金は入るだろうけどテレビやって知名度上がったからこそなところもあるので
映画だけだったら同じだけヒットするかはわからん
240【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:32:17.89
だからメガホンが消えてるのか
247【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:42:02.65
乙骨の反転術式がどうしても唐突に見えてしまう
夏油がなんか説明してたっけ
261【TOKUMEI】2022/01/11(火) 03:06:50.09
芥見ってハンターハンターの影響受けてるけど念の解釈間違ってない?制約と誓約使わないでも真っ当に修行すればノーリスクで能力使えるのをちゃんと描いてるのに念=制約って解釈してるから縛りを入れれば入れるほど強くなるみたいな描写ばっか
唯一のノーリスクが五条だけで笑えてくる
268【TOKUMEI】2022/01/11(火) 04:13:51.81
芥見がパクリかオマージュかはどうでもいい
創作なんて影響受けて影響与えてなんぼなのに影響は与えたいけど誰にも真似されたくないと甘いこと言うなら一人で書いてろと思うし
現状の術式バトルって芥見の念能力解釈間違いから起こる縛りを入れるしかやることがないからしょぼいんだわ
術式がなくても簡易じゃない領域展開できるくらいの設定を持ってきてほしいわ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1641709808