暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【YouTube】ゆたぼんの再生数が伸びない シバター批判動画も効果薄く…★3

1【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:16:30.61
 「台本疑惑」で渦中のシバターを痛烈批判したゆたぼん。ネット上では「学校行ってないとこういう発信の仕方になっちゃうんだね。得た情報だけで頭ごなしに批判をする。何が事実で、何が違うのか。一旦落ち着いて物事を見れるようになるといいね。」、「あなたが学校行かないでやりたいことは他人の批判なのか?もちろん勉強をしっかりしているとは思うが、ならそろそろ自分の発信力をプラスの方向にもっていっては?もう子供じゃないのだからわかるでしょ。」と批判の声が殺到する事態になったが、この動画の再生回数は3万回を超える程度。

 全盛期は100万回をコンスタントに超えていた動画再生回数だが、ここ最近は5万回を下回る事が多い。

「最初は自らの意思で小学校に行っていないということで物珍しさもあったと思いますが、学校批判の動画が多いので飽きられてしまっているのではないでしょうか。今回のシバター批判でも途中まではゆたぼんの主張を理解できましたが、途中から学校に行く問題と結びつけるのは強引すぎる」(スポーツ紙記者)

 ゆたぼんはトラックで日本を一周して不登校児らに元気と勇気を与える「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」を4月から実施することを発表している。トラックの購入費、改装費、日本一周をする際の活動費用などを集めるため、クラウドファンディングを行っていることに賛否両論の声が上がった。YouTube動画のマンネリ化が指摘される中、今年はどんな1年になるだろうか。(竹下嘉男)

1/11(火) 11:30配信 AERA dot. 記事の一部抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/21bcde61eb12115a2fe910817b45738edfa9c914?page=2

2022/01/11(火) 12:21:51.90
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641880550/
15【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:27:23.43
面白かったら延びるよ
19【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:28:49.36
そのうち大検とって大学行くっていう企画になんだろうな
16【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:28:05.88
こうしてネットニュースにすることもないのに
こいつ支援者なの?
30【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:36:02.95
>>16
同意
もう記事にする必要性が感じられない
31【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:36:30.86
わざわざ不快になる事に時間を使いはしない
エンタメとはそういうもの
35【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:42:55.91
前スレより

37【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:44:04.38
しょうがないかと思うけどね(笑)
面白くないし
40【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:44:38.05
冒険しないよりも
冒険しなかった人生の方が後悔するらしい

ゆたぽんファイト!
49【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:47:45.67
相手にしないほうがダメージ大きいしな
再生数とか、アンチが伸ばしてただけだろうし
65【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:56:11.33
数年後父親になって子供ポンポン産まれそう
35【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:42:55.91
前スレより

71【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:03:28.98
>>35
Happyの一部書き直してない?
Hapiyと書いてるように見えるのだが…w
23【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:30:34.62
父親に歯向かった時がほんまの「卒業」やね
76【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:04:45.69
>>23
♪こーのー支配からの卒業
やね
60【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:53:54.18
キャラを続けるためにわざわざどっかの高校に入って不登校を続けたりしてw
81【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:07:51.22
>>60
高校の不登校なんて
珍しくもなんともないやろwww
82【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:08:26.79
>>1
消えてほしい

もちろん一度たりとも観たことはないけど、何かの拍子に視界に入ることがある
不快感しかない

今もこのスレタイを見てスレを開くと、やはり心の中で思い出すけど、やっぱり不快
84【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:10:15.55
>>82
自己レス

追記

嫌なら観なければいい、とよく言われることだけど、もちろん嫌だから観ていない
このスレを開いて書き込んだのは、ホントに不快な気持ちを書きたかった

消えてほしい
74【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:04:30.03
こーいう宣伝やるからアクセス数が伸びるんだろ。
ガン無視が一番。
ゆたぼん見る人はニコ動のコピーを見てアクセス数を上げないこと。
86【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:11:46.79
>>74
ノエルくんみたいに警察と対抗しないとな
ただの引きこもりだもんなw
79【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:06:12.93
そりゃ噛みつけそうなネタを探してはヤイヤイ言ってるだけじゃ飽きられる
動画はこれからも見ないけどタイトル見ると同じ様な事ばかりしてるよね
87【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:11:48.70
>>79
毎回言う事は学校で何学んできたんやだからな
そりゃボキャブラリー無さ過ぎて飽きられるわ
92【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:15:02.69
子供だからまだ許されてるけど
大人になったらペラッペラな大人になってんぞ
93【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:16:02.23
18歳で成年だろ?
あと5年ないじゃんw
35【TOKUMEI】2022/01/11(火) 18:42:55.91
前スレより

101【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:18:41.83
>>35
比例は
102【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:19:24.70
どの程度の学力なのか知りたい
104【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:22:42.03
>>102
微分はマスターしたらしい
102【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:19:24.70
どの程度の学力なのか知りたい
105【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:23:08.35
>>102
>>35でおおよそ分かるかと
115【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:27:30.75
というか地頭の良さってのがわからん
109【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:23:42.60
>>102
この手のレスたまに見かけるけど
学力が何の関係あるのか知りたい。
多分知りたいのって地頭の良さじゃないの?
117【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:27:45.47
>>109
親が教育を受けさせる義務を果たしているかどうかの根拠になるだろ
123【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:29:18.11
見てもらってなんぼなくせに自分で自分の首絞めたからな
125【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:30:49.12
で、またアンチがどうこう動画上げてるの笑うわ
こんな定期的にテンプレ貼ってるような引き出しが少なさだから飽きられるんだよ
131【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:33:33.98
誰でもやれる事を大袈裟に見せてやってるだけだからつまらないんだろ
不登校→遊びますなんて誰でも出来るじゃねえか
101【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:18:41.83
>>35
比例は
135【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:35:41.66
>>101
れいわ
144【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:41:14.19
動画なんて楽しむために見るのに、何が悲しくて批判動画なんて見るんだよ
146【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:43:48.31
1学年に1人は居る不登校児がネットで騒いでる
ってだけだな
完全に埋没してる

みんな予想してたけどその通りw
147【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:43:51.47
今までファンを名乗って煽ってた連中が中学卒業の年齢になった途端に手の平返して「働け」言い出したらおもろいね
ファンの顔して人生台無しに突き進む子供を面白がって見てただけという

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641892590