暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<MF川辺駿>プレミアリーグ電撃移籍が実現!ウォルバーハンプトンが3年半契約を正式発表...

1【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:32:31.24
ウォルバーハンプトンは5日、スイスのグラスホッパーに所属していたMF川辺駿(26)の獲得を発表した。契約期間は3年半。欧州挑戦からわずか半年、世界最高峰のプレミアリーグへの電撃移籍が実現した。

【動画】世界仰天…“円陣回転”トリッキーFK弾

 川辺は昨年夏、サンフレッチェ広島からスイスのグラスホッパーに加入。公式戦18試合に出場し、3ゴール4アシストを記録していた。

 ウォルバーハンプトンにとってはクラブ史上初の日本人選手。クラブの発表によると、3年半の契約を結んだ後、グラスホッパーとのローン移籍契約を再度交わし、スイスリーグでシーズン閉幕までプレーするという。

 ウォルバーハンプトンのテクニカルダイレクターを務めるスコット・セラーズ氏はクラブを通じて声明を発表。「彼は攻撃的なMFで、非常にエネルギッシュで、献身的で、質の高い選手だ。彼は今季、グラスホッパーで輝きを放っており、チームがうまくやれている主要因となっている」と高い評価を明かした。

 また複雑な移籍の経緯については「イギリスの国際プレーヤーとの契約に関する基準により、ハヤオは今月イギリスのクラブとサインすることができる選手だが、この先はできなくなるかもしれない。だからこそ、契約を確かなものとするため、いま移籍を行った」と説明。イギリスの労働許可は取得したとみられる。

 その上で「スイスリーグが中断期間となっている1月はブルーノ(監督)のチームとともに過ごす。彼はこれまでグラスホッパーにとって重要な選手だったため、グラスホッパーに戻ってシーズンを終える」とし、今季はスイスでプレーすることが伝えられている。

ゲキサカ 1/5(水) 19:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/0546aed2e46e97023d37bbcc8da0aaf49bab3152

写真
;w=640&h=489&exp=10800
5【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:35:56.88
良い選手だけどさすがにプレミアには厳しいのでは?
ブンデスくらいが妥当な選手に見える
6【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:36:20.22
>>1
■2022冬 国内選手欧州移籍

・日本
 前田大然 セルティックスコットランド
 旗手怜央 セルティックスコットランド
 井手口陽介 セルティックスコットランド
 前田直輝 ユトレヒト(オランダ)
 町田浩樹 ユニオンSG(ベルギー)
 渡辺剛 コルトレイク(ベルギー)
 坂元達裕 オーステンデ(ベルギー)
 
・下朝鮮
 なし
13【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:39:26.35
テクニカルダイレクター在住だけど
川辺は通用する
15【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:39:29.32
> イギリスの国際プレーヤーとの契約に関する基準により、ハヤオは今月イギリスのクラブとサインすることができる選手だが、この先はできなくなるかもしれない
またビザが厳しくなる可能性でもあるのかな
18【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:41:24.49
サカつくでもスポンサー契約遵守のために安く消費できる選手取ったりするよな
19【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:42:31.02
契約を急いだのは、
ちょっと前に代表で出ててまた呼ばれなくなったからそれが関係してんのかな
22【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:46:30.29
>>19
A代表での出場試合数によって労働許可おりたりしなかったっけ?
23【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:47:32.70
よく分からんけどこういう事らしい

https://japanesethe72.blogspot.com/2020/12/31BrexitGBE.html?m=1
新しいルールね
スイスでフル出場すればそれで12で
fifaランキング26位の日本は20%出てれば7点なので15点をクリアできる
今急いで獲得したのは今なら20%出場を満たせるけどこれから代表呼ばれるかわからなくて満たせなくなる可能性あるからってことだろうね
28【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:52:40.55
まあ通用するわけないんだけど
プレミアのピッチに立った事はいい思い出になるよね
39【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:00:42.46
・・・・・古橋・・・・・
南野・・・鎌田・・・久保
・・・川辺・・遠藤・・・
伊藤・板倉・・吉田・冨安
・・・・シュミット・・・

これ普通にW杯ベスト8行けるやろ
41【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:02:57.43
海外クラブでいくら活躍しようがプレミアに移籍出来ない選手が多くいる中で
あっさりと移籍してしまう選手もいる
39【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:00:42.46
・・・・・古橋・・・・・
南野・・・鎌田・・・久保
・・・川辺・・遠藤・・・
伊藤・板倉・・吉田・冨安
・・・・シュミット・・・

これ普通にW杯ベスト8行けるやろ
42【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:03:04.38
>>39
監督:森保一
41【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:02:57.43
海外クラブでいくら活躍しようがプレミアに移籍出来ない選手が多くいる中で
あっさりと移籍してしまう選手もいる
44【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:04:12.63
>>41
移籍したい上位リーグと繋がりが強いチーム狙うのも手だな
狙ってできるもんかどうかは知らんけど
51【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:07:47.57
やったぜ!
57【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:11:45.99
いちいちスットコ経由してるやつw
59【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:18:14.11
小物くさい顔してるのにな
61【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:33:38.39
なんやこの栄転は
67【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:37:33.27
ウルヴスってところもいいな!
トップ6に入れるかは微妙だが降格もあまりなさそう
さらなるステップアップのためにも降格しないチームに行けるのは大きい
74【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:03:43.82
ラジコンみたいな名前
11【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:38:51.01
バッタみたいな顔してるな
76【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:06:39.53
>>11
グラスホッパーだけに
77【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:08:51.59
そもそも今の所属チームとウルブスのオーナーが同じ。

所属がグラスホッパー→ウルブスに変わっただけで、プレーするのはグラスホッパーってだけ

来シーズン以降もマンC板倉みたいにレベル低いリーグたらい回しやろな
15【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:39:29.32
> イギリスの国際プレーヤーとの契約に関する基準により、ハヤオは今月イギリスのクラブとサインすることができる選手だが、この先はできなくなるかもしれない
またビザが厳しくなる可能性でもあるのかな
82【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:15:30.79
>>15
以前日本代表で試合に出てた分のポイントが消えるんじゃね?
83【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:15:36.21
>>1
うおおおお
川辺すごい
森保すごい
俺すごい
91【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:29:44.12
辺境CLELクラブコースのほうが出世しやすいな
106【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:14:48.91
Jリーグでやってたら絶対にない話なんで
辺境リーグでも行くべきだな
107【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:15:16.61
あー、はいはい、記事読んだ。来期?からまた英国のワークパーミットが変わって厳しくなるから、今のうちにビザとっただけなんか。これはプレイはしないかもな。
98【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:41:19.07
>>80
戦力にカウントしてたら冬にチームに入れてる

ウルブス怪我人多いし中盤のサブ弱いし
109【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:23:14.13
>>98
今回は両チームのオーナーが同じだから、グラスホッパーの中心選手をこのタイミングで移籍させたくないだけでしょ。
本当ならシーズン終了後に移籍させたかったんだよ。でも発表に中で言っている通り、今じゃないと労働許可が下りないから今回の特殊な方法を選んだんでしょ。
118【TOKUMEI】2022/01/06(木) 00:35:42.34
ゴミw、他人を幾ら馬鹿にしようが虚しくなるだけだぞ
46【TOKUMEI】2022/01/05(水) 20:05:11.70
ジュビロのファン以外知ってるやついないだろ
121【TOKUMEI】2022/01/06(木) 06:53:45.83
>>46
代表戦を見るただのお茶の間視聴者だけど、知ってるよ
芸人の嶋佐に似てるなぁというのが第一印象
126【TOKUMEI】2022/01/08(土) 19:28:38.90
これまあまあガチで取ってる感じだな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641378751