暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

岡山市総合スレッド

1【TOKUMEI】2021/10/16(土) 15:48:27.99
区で分けても過疎るだけなので統一しましょう。
6【TOKUMEI】2021/10/17(日) 15:47:43.28
>>2
さすがに落選するだろ
比例重複か知らねえけど
9【TOKUMEI】2021/10/19(火) 00:03:17.54
【投資】西山ファーム幹部ら逮捕 詐欺容疑、20億円被害か―愛知県警 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634446455/

インフルエンサーマーケティング」を装い、出資法違反容疑で「西山ファーム」を一斉捜索・愛知県警 [361844405]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559013654/

テラスハウス】西山ファームCMの歌手は誰?いちご/桃ができたよ【住岡梨奈
https://kojiron2017.wp-x.jp/2019/01/29/nisiyamafarm/
11【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:43:06.70
いつも思うのはこんなのに騙される人が居るんだなあ
16【TOKUMEI】2021/10/21(木) 19:34:57.80
代行屋増えたなあ
24【TOKUMEI】2021/10/25(月) 07:42:18.57
クルマで轢き殺したら害獣捕獲の奨励金もらえるんかのう(せこい)
27【TOKUMEI】2021/11/02(火) 12:55:38.39
選挙期間書き込み出来ん様にしてたんじゃねえの?
28【TOKUMEI】2021/11/02(火) 13:05:51.35
新型コロナ水際対策を緩和へ ビジネス入国 待機最短3日に
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/txn/news_txn/post_239566
29【TOKUMEI】2021/11/03(水) 17:26:26.83
耳掻き屋一度行ってみたいけど土日祝いつもいっぱいだなー
33【TOKUMEI】2021/11/07(日) 17:54:08.14
岡山クオリティ
39【TOKUMEI】2021/11/09(火) 20:10:22.50
兵庫から就職で来たけどお笑い番組が少ないのに驚いた。
隣県だから違うとも思ってなくて、でも1番驚いたのは方言がこんなに違うことだわ。
43【TOKUMEI】2021/11/10(水) 02:07:31.32
国会中継に勝るお笑い番組なし
49【TOKUMEI】2021/11/12(金) 23:42:26.19
うい
59【TOKUMEI】2021/11/21(日) 19:26:48.55
住所が西大寺になってたが現住所ってことか
61【TOKUMEI】2021/11/22(月) 11:42:20.50
記事を読んだのかよ、金銭以前の問題だ
13歳未満の少女と強制性交だぞ、うらやまけしからん死刑にしろ
62【TOKUMEI】2021/11/22(月) 14:03:24.23
まあ犯罪だし警察だし駄目な事は駄目なんだけど、強制ならまた会うかな?と。
少女が金目当てなら同情の余地無しかなと。


10代の少女に性的暴行をしたとして岡山県警は28日、岡山南署の巡査、武南金太郎容疑者(21)=岡山市東区=を強制性交の疑いで逮捕した。容疑を認めている。  逮捕容疑は9月19日未明、県南部の駐車場にとめた車内で、少女が13歳未満であることを知りながら性的暴行を加え、同22日にも県南部のホテルでこの少女に性的暴行をしたとしている。少女が通う学校関係者から県警に連絡があり、発覚。少女のスマートフォンなどから武南容疑者の関与が浮上したという。県警の荻野英俊首席監察官は「極めて遺憾。捜査により全容解明を図り、厳正に対処する」とコメントした。
64【TOKUMEI】2021/11/22(月) 18:08:35.26
こうゆうのとはちいと違う訳か
これは即死刑にした方がええな


https://news.yahoo.co.jp/articles/3428ee3f7549ca98043b243370b5cb97eb8171b4
無職の山田大樹容疑者(26)は先月11日の夜、世田谷区の路上で10代の少女の腕などを掴み、他人の住宅の敷地内に連れ込んで性的暴行を加えたうえ、リュックサックから所持品を奪おうとした疑いがもたれています。
65【TOKUMEI】2021/11/22(月) 18:18:30.43
それでは、加害者組織の規模を推測してみよう。

集スト被害者は、行動範囲のいたるところで工作員に遭遇する。道を歩けば曲がり角から工作員、車に乗ればカルトナンバー、駐車場、コンビニ、スーパー、いたるところに工作員
これだけ配置しようとすればどう少なく見積もっても数百人単位で人が必要。ここでは仮に500人としよう。これが朝から晩まで毎日だから、工作員側も休みが必要なので3交代制として1500人必要。ちなみに 集スト被害者が言うには「工作員の日当は1日1~2万」らしいから、被害者一人あたり1日1500万の工作費用がかかってる。

で、被害者の会なんかの発表によると、集スト被害者は全国で20万人いるとのこと。20万人の被害者一人ひとりに1500人の工作員がついてるから、20万×1500で
加害者組織の工作員は3億人で、工作員の人件費だけで年間1000兆円超えるなw

ちなみに日本の人口は1億3千万人足らずで、国家予算は約100兆円だ。
67【TOKUMEI】2021/11/26(金) 13:59:19.97
地元の修理屋でiPhoneのバッテリー交換したけど1年程度で劣化が著しい
やっぱAppleで変えないと駄目だな
69【TOKUMEI】2021/11/27(土) 10:20:17.40
>>67
早目に交換した方がいい。
バッテリー膨らんで来てスマホ壊れるよ。
75【TOKUMEI】2021/12/03(金) 11:23:43.69
桃太郎ランドを奪った鬼の謎はすべて解けた、
鬼は先日救急車を蹴ったやつです。
84【TOKUMEI】2021/12/17(金) 00:59:19.34
岡山市北区】コミック・同人誌の専門店「とらのあな岡山店」が閉店するそうです。通常営業は1月31日まで。 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1639538304/
89【TOKUMEI】2021/12/18(土) 13:53:54.54
岡山遷都はよ
91【TOKUMEI】2021/12/18(土) 23:29:54.52
悔しいのう悔しいのう
86【TOKUMEI】2021/12/18(土) 12:05:37.44
岡山の車はなぜ交差点に入ってからウインカーを出すの?
そうやって教習所で習うの?
94【TOKUMEI】2021/12/19(日) 15:00:21.11
>>86
以前全国で一番ウインカーを出さない県として岡山が取り上げられててその時のインタビューを受けてたアホが
「ウインカーを出すと初心者っぽくってかっこ悪い」と言ってるのが全国に流れた
全国的には岡山県民がウインカーを出さないのはカッコつけてるからって認識だろうな
101【TOKUMEI】2021/12/22(水) 19:35:49.46
金額が中途半端だなー
もっと数億円とかなら大ニュースだったのに
103【TOKUMEI】2021/12/22(水) 21:15:44.67
天満屋、表町に税金つぎ込まれるのは岡山県民の希望だから、出直しやっても再当選するんじゃないの
そもそも、知事が親父に小遣いもらって、言いなりになってましたってだけのショボい事件だし。
112【TOKUMEI】2021/12/29(水) 20:25:26.31
それを言うなら
県警本部のすぐ下で
何十年も道路を駐車場代わりに使っている
モーツァルト

客が不法駐車しているが忖度でお咎めなし?
道路ならまだしも有料チケットを貼らずに駐車してる
バカ山県人をなんで見逃してるんかな?

売れ残りのケーキを夜食で差し入れとんかと思うわ
116【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:45:17.91
さみーわ
129【TOKUMEI】2022/01/14(金) 15:00:59.05
こりゃ酷えな
どこの会社じゃ?

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cf6c54e51e0f07b2ed2d50659155928cec9e519
【動画あり】ベトナム人技能実習生「暴行2年受け続けた」 岡山で就労、 監督機関が調査
133【TOKUMEI】2022/01/17(月) 18:26:06.97
>>129
岡山の恥。会社公表してほしい
138【TOKUMEI】2022/01/18(火) 14:57:29.16
下請け孫請けかと思いきやそれなりの会社だな

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/chugoku/1634366907