暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】藤原紀香 彩り美しい白味噌仕立てのお雑煮披露 夫の愛之助は5杯もおかわり

1【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:50:13.88?2BP(0)

1/5(水) 21:36
スポニチアネックス

藤原紀香 彩り美しい白味噌仕立てのお雑煮披露 夫の愛之助は5杯もおかわり
藤原紀香
 女優の藤原紀香(50)が5日、自身のインスタグラムを更新し、白味噌仕立てのお雑煮を披露した。

 夫で歌舞伎俳優・片岡愛之助のリクエストに応え、元旦に続いて作ったとし「我が家のお雑煮は、昆布出汁からの白味噌仕立て。白味噌だけではたくさん入れないと味が思うようにキマらないこともあり、でも塩分が心配。そこで!あるものを入れてお味噌を少なめ(=塩分控えめ)にします」と説明。丸い輪切りの金時人参、大根、そして最後に焼いた餅と青海苔と鰹節を入れるという。

 また、藤原はコロナ禍休みを利用して温活指導士免許を取得したと明かし「腸活は温活に通ずるものがあり発酵食品には凝りまくっている私」とし、この日は翌日朝から仕事があるため控えたというが、元旦には「今年のお雑煮はヘルシーかつ美味しく出来たようで、なんと夫に5杯もおかわりしてもらえてびっくり(笑)」とつづっている。

 フォロワーからも「美味しいそうですね」「素晴らしいお雑煮を食べられる愛之助さんは幸せ者」「彩り良くて凄く美味しそうですね」「5杯のおかわり!と〜っても美味しくて優しい味がするのでしょう」などの声が寄せられていた。

【写真】おいしそう!藤原紀香の作ったお雑煮(インスタから)


https://news.yahoo.co.jp/articles/b5ff6d3f87199c8fa590753d42715679aa12a02e
9【TOKUMEI】2022/01/05(水) 22:53:51.31
とんこつ雑煮か?
68【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:21:29.02
旦那は令和の中村仲蔵だからな
53【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:11:46.03
年始のバス旅見て、藤原紀香のイメージが良くなった。
69【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:21:34.86
>>53
足が痛くても周りに心配かけないように言わないってナレーションが何回もあってうざく感じたな
そういう好感度アゲが必要なクラスの俳優なら別の人がいい
70【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:22:04.45
トマトはないわ
76【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:24:25.19
ひょっとして別居状態なんじゃね~のw
75【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:24:16.49
腐りかけの食材の腐敗臭を誤魔化すために、
味噌を入れて味を誤魔化すみたいな貧乏な地域の
お雑煮なんだろう。と、ぶっちゃけ言ってみる。
貧乏な地域に限って味噌を入れる。
82【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:28:18.87
>>75
白味噌にあんころ餅いれる地域の感想は?
83【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:29:17.98
>>6
わかる
圧凄いから「おおぅ…」ってなるけど めちゃくちゃ努力家で色々ちゃんとやっててすごいよね
94【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:34:03.91
バス旅でおっばい揺らしてたわ
実況で50のおっぱいに反応するのが多かったわ
104【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:36:02.82
味噌汁じゃなくてだし汁だね
107【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:37:59.38
>>104
味噌汁をだし取ってつくるのは当たり前なんだが
120【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:42:28.53
>>3
お互い汚点な気が
139【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:51:02.40
これは美味そうやわ
食いてえ
149【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:55:06.59
>>138
現在も関西が上方と呼ばれてるだろ
天皇の本拠地は京都だよ、実は天皇は地方へ外出する行幸と呼ばれる状態に今もなっていて
現状は旅行にいっているということになっている

もし関西に戻ったらそれは王の帰還のようなもんで数百年ぶりに日本が正常に戻る形になる
157【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:56:47.70
>>149
わかったわかった、あんたが大将お山がでかい
174【TOKUMEI】2022/01/06(木) 00:11:30.69
>>159
山口県の山間部
多分、俺の家が珍しいんだろうな
猪を捌くような地域でその肉が入ってたから肉を入れるのかと思ってた
つか、他人の家の雑煮食ったことないから分からんね
177【TOKUMEI】2022/01/06(木) 00:13:45.18
>>174
一般的な雑煮とは違うが、それはそれで美味そうだな
いい餌を食った猪はめちゃくちゃ美味いもんなあ
189【TOKUMEI】2022/01/06(木) 00:39:50.47
白味噌雑煮を味噌汁感覚で考えてる人は実際食べたらちょっとびっくりすると思うw
215【TOKUMEI】2022/01/06(木) 01:46:44.83
>>189
コーンポタージュをイメージしたほうが近いかもね
カルチャーショック受けると思う
普通の味噌の倍くらい入れるし
47【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:08:57.66
東京の雑煮ってシンプルだよね
具は少ないが、それはそれで美味い
221【TOKUMEI】2022/01/06(木) 02:03:33.31
>>47
少なくないよ?
餅、鶏もも、小松菜、なると、エビ、かまぼこ、大根、人参、椎茸が入ってた
あ、仕上げにゆず皮でいい香りのママンのお雑煮美味しかった
223【TOKUMEI】2022/01/06(木) 02:09:28.16
糖尿病食みたいな雑煮じゃ可哀相になw
237【TOKUMEI】2022/01/06(木) 03:08:45.27
やっぱり熊切じゃ務まらなかっただろうなあこの位置は…
239【TOKUMEI】2022/01/06(木) 03:13:29.31
>>237
もうちょっと上手く遊んで上手く別れてやれば良かったのにな
熊切ってがけっぷちアイドルで再起をかけて売り込んでいたのが
軌道に乗るかどうかと言う時期だったからもったいなかった
あれは晒し者にしたミヤネもクソ
255【TOKUMEI】2022/01/06(木) 05:25:58.99
>>1
この人は代表作ないよな
181【TOKUMEI】2022/01/06(木) 00:18:39.66
>>3
陣内ってTVの振る舞いだけ見てても女にモテるのよくわかるわ
279【TOKUMEI】2022/01/06(木) 09:49:49.64
>>181
わかるわかる
アメトークの「SNS気にしすぎ芸人」にMC側(気にしない方)で出てたときにそう思ったなー
とにかく性格がサッパリしてるしポジティブだし出演者に満遍なく気も使える
あと女性が髪切った時に「お、髪型変えた?ええやん」とかサラッと言えるタイプ
287【TOKUMEI】2022/01/06(木) 12:07:06.66
陣内と結婚してた時は家事やらず
素顔のはるな愛が料理つくってたんだろ?

今は愛之助のためにつくってるんだな
292【TOKUMEI】2022/01/06(木) 12:18:00.26
>>287
陣内が風邪で寝込んだ時にサムゲタン作ったって何かで聞いた
312【TOKUMEI】2022/01/06(木) 19:16:14.43
>>311
陣内は新幹線の中に流れるニュースで自分が紀香と結婚することを聞いたんだぞ
319【TOKUMEI】2022/01/07(金) 00:17:14.16
>>312
これ陣内本人がテレビで言ってたよね
375【TOKUMEI】2022/01/09(日) 10:44:11.30
美味そう
384【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:13:06.53
>>2
俺のばあちゃん香川の出で白味噌あんこ餅雑煮を毎年食わされてたぞ。あれは二度と勘弁
387【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:21:44.26
最近食物を綺麗に美味しそうに撮れるアプリとか発達しすぎて
食物っぽさがなくなってきて食欲わかないの多いな
350【TOKUMEI】2022/01/07(金) 18:17:55.73
>>339
小さい頃の紀香は梅宮辰夫にも似てる

陣内の新幹線の話とか愛之助のミヤネ屋の話とかかなり有名だと思ってたけど知らない人いるんだね
バーニング怖ぇーw
392【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:41:33.32
>>350
愛之助もミヤネ屋で知ったの?
305【TOKUMEI】2022/01/06(木) 15:15:35.73
味噌仕立ての雑煮食べたことないから食べてみたい
白味噌にそもそもあまり馴染みがないな
393【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:41:55.22
>>305
白味噌粕汁作ってみたら?
めちゃくちゃ美味い
396【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:47:13.13
>>3
おお神よ
400【TOKUMEI】2022/01/09(日) 12:33:49.63
>>369
紀香さんと結婚して、愛之助さんのお肌が綺麗になった
美意識高い奥さんの内助の功、仕事も増えたしね
感謝こそすれ、それは無いのでは
元々プロ意識の塊の人だから
402【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:04:40.47
>>400
愛之助の仕事は増えてねーよ。
むしろ歌舞伎の仕事は減ってるよ。
406【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:08:12.82
白味噌に餅入れるとベチャベチャにならないか?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641390613