暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ワイ、嘘喰い3周目を読み終える

1【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:49:45.04
何周してもプロトポロスの運営vs賭郎vsアイデアルのとこよくわからん
2【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:50:42.28
エアポーカーもわからん
24【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:56:21.17
エアポーカーのわざといっかいちょっと弱い手つくるみたいのはちょっと予想ついちゃった
18【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:54:33.40
船長とガクトのバトルとか
あのへんの空気感めちゃめちゃ好きや
なお結末
27【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:57:01.71
>>18
終わり方よりちゃんとタッチせなアカンで!の方がクソ
29【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:57:48.83
エアポーカーの数字の意味は分かったけどスートの決め方がわからなかったから驚いたわ
74【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:07:48.23
>>58
86【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:09:14.89
>>74
レオ草
全然ちゃうやん
94【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:10:02.13
>>74
レオ細すぎて草
105【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:11:27.04
>>94
ハーフらしいし恵体なんやろ思って俳優調べたら174cmだったわ…
131【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:15:57.97
読み返すと初期御館様気持ち悪すぎる
ハル時代読んだ後だとなおさら
147【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:17:17.94
カイジがワンポーカーやってる間に嘘喰いのプロトポロスが始まって終わったのすき
150【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:17:36.04
グリス・リーとかいうくっそ適当な名前
185【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:23:25.01
ラストの心臓移植の話って最初っからされてて体力なかったってことでええんか?
196【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:24:58.85
梶対フロイド人気やけどワイは終わり方があんまり好きじゃないわ
勝てる相手じゃないのはわかってるけど貘と並ぶって言うんならきっちり勝って欲しかった
189【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:24:06.30
>>182
ライアーゲームでも女要素少ないからって仮面の名無しオッサンが吉瀬美智子にされてたな
こっちは有能やと思う
201【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:25:22.96
>>189
なおフクナガは男になった模様
214【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:27:18.68
ワイ、最初から予想とか考察とかをせず話を読み進めることに徹した模様
197【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:24:58.84
エアポーカーって実際にやるとなるとIQいくつあれば足りるんや
凡人にやらせたら二回戦辺りから終わるやろあれ
215【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:27:22.04
>>197
五回戦目の水中J民(結局なんの数字やったんや...)
五回戦目の上のJ民(ビクンビクン)
235【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:29:53.64
描写がワンパターンで飽きる
なんか水の中にいるみたいなわけわからん線を描きすぎや
258【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:32:53.58
嘘喰いなんて號脱戦以外は比較的実写化しやすそうなのになんであんなアホみたいな内容でアホみたいな脚本になったか謎やわ
しかも邦画特有のクソみたいなオリキャラ入れたり
まんま実写化してちゃんと役当てはめろや
247【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:31:41.80
>>244
😡😡😡
早く評判のエアポーカー読みたいわ
259【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:32:58.01
>>247
エアポーカーは酸素残量を偽装するんやけど実はそれは嘘や
ついでに言うと決め手は4回戦の手札をわざと間違えて5回戦で勝つことや
261【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:33:01.28
フロイド・リーっておったな…なんやったっか…
245【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:31:09.21
嘘喰いって最初の廃ビル脱出編とかでアンケートとかの評判がよくなくても当時の編集長が絶対面白くなるからみたいなのでそのまま連載続けさせたんだよな
ハングマンまでに打ち切らなかったのマジで有能だと思うわ
263【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:33:05.18
>>245
廃ビルあたり面白くないからなあ
革命家とのババ抜きあたりで面白くなったイメージ
248【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:31:48.01
>>243
カラカルと伽羅さんってどっちが強いんやろぬ
270【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:33:42.59
>>248
眠カルとロデムだけはさすがにおかしなことやりすぎやからなぁ
あのタワーの側面で戦ってるのとか
ジョンリョくらいしかあの化け物共の戦いにはついていけなさそう
236【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:29:55.97
くっそ面白くてだんだん画力も上がってきたけど何故か最後のほう頭身とか顔とかが崩壊してたの悲しかった
272【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:34:04.92
>>236
読み返す度にここでわろてまう
252【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:32:21.56
アレ思うんやけどさ、バトルいる?
號奪戦とかクソどうでもよかったわ
276【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:34:37.34
>>252
バトルなきゃ嘘食いである意味ないやろ
229【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:29:18.32
>>197
2回戦から上が延々とミスし合ってゲーム進まなくなりそう
285【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:35:39.60
>>229

10回くらいやり直しさせられそう
296【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:36:40.70
能輪巳虎ってちゃんみだに負けてから出てきた?
全然記憶にないんやが
314【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:37:55.78
>>296
ハンカチ落としあたりでママと一緒にいたような
324【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:38:42.66
血液抜くところから理解不能やわ
もっというとラビリンスあたりから怪しいが
352【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:41:41.38
課長が最強って信じ続けてるで
273【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:34:08.05
ほら抜いてええぞ

373【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:43:42.26
>>273
暗暴のカラカルとやり合った女の子ください
431【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:49:03.04
OVAの貘の声あってないような気がしたんやけどワイだけか?
437【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:49:42.16
もう後半だけど獏の胸が空っぽで、まわりに人を改造しまくった変なオブジェクトが並んでる変な夢
抽象的だけど実はそれが実際に起こったことだと分かって戦慄だった
獏は過去に心臓を賭けて負けていた

その相手にHalが挑む
獏「梶ちゃんプランBね!」

いい終わり方だったわ続き読みたいが

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642340985