暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【BSテレ東/テレビ大阪・真夜中ドラマ】ホメられたい僕の妄想ごはん【高杉真宙】

1【TOKUMEI】2021/07/11(日) 10:28:23.77
https://www.tv-osaka.co.jp/moso_gohan/
4【TOKUMEI】2021/07/11(日) 15:30:10.90
高杉真宙でなければならない理由が見付からなかった
これから本領発揮するのかな
何が本領かワカランが
5【TOKUMEI】2021/07/11(日) 15:32:34.48
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/moso_gohan/

公式よりBSテレ東の方が丁寧じゃねえかw
8【TOKUMEI】2021/07/11(日) 17:26:33.53
ごはん大好きテレ東
11【TOKUMEI】2021/07/11(日) 18:55:21.67
これってホラードラマ?
32【TOKUMEI】2021/07/17(土) 06:02:33.72
髙杉は山田裕貴路線を行ってほしい

https://bs-tvtokyo.imgix.net/txcms/media/pg/gallery/L/28/e4/7c858e07234b94c4537ac5f3e732.JPG
44【TOKUMEI】2021/07/20(火) 09:09:49.68
最初から最後まで
80【TOKUMEI】2021/08/03(火) 01:10:56.54
ボーっと見てたけど、スーパーで頭打ったところまではリアルなんだよね?
名前はスワちゃんでいいのか
81【TOKUMEI】2021/08/06(金) 08:47:42.48
hg43opu34hl;ermnhrej
89【TOKUMEI】2021/08/24(火) 18:41:22.13
初恋の女子高生かわええ
90【TOKUMEI】2021/08/24(火) 18:50:52.14
>>89
ビッチになってて泣いた
91【TOKUMEI】2021/08/26(木) 09:36:43.56
毎回登場してるごはんをHPのレシピを基に作ってる。
おいおい報告を上げていくよ。
92【TOKUMEI】2021/08/26(木) 13:37:08.42
>>91
要りません
99【TOKUMEI】2021/08/29(日) 02:25:36.10
妄想で松本若菜が出てきて他のDJがマイケル富岡
なんか伊藤万理華のやつみたいなってきた
101【TOKUMEI】2021/08/29(日) 09:38:34.51
次回は戸田菜穂
さすがにおばさんになったなあ
105【TOKUMEI】2021/08/29(日) 13:10:53.38
死者蘇生にまで手を着けたか
106【TOKUMEI】2021/08/29(日) 13:13:07.96
松本若菜回。
きくらげとトマトの卵炒め。
卵がもっと固まった方が良かったかな。ベチャッとした仕上がりになってしまった。
でも、こんなもんだろうw
127【TOKUMEI】2021/08/30(月) 17:44:40.08
宇宙の起源は韓国なので、すべての料理は韓国料理
128【TOKUMEI】2021/08/30(月) 17:59:29.94
醤油は韓国発祥
ソウル油が訛って醤油になった
これ豆な
129【TOKUMEI】2021/08/30(月) 18:06:33.66
>>128

醤油の起源は、遥か中世の時代、中国に渡り修行を積んだ禅僧が伝えた特別な味噌に始まります。 この味噌の桶に溜まった汁に紀州湯浅の人々が工夫を重ね、生まれたのが現在の醤油であるといわれており、今日では「醤油=Soy sauce(ソイソース)」として、世界の人々にも和食の文化と共に認められています。
132【TOKUMEI】2021/08/30(月) 23:09:29.15
1話 豚汁、サバの炊き込みご飯
2話 ココナッツシチュー、ピーマンのナムル
3話 大葉の混ぜご飯、生姜焼き
4話 チヂミ、キムチ鍋
5話 かき揚げそば
6話 ナポリタン、ガーリックトースト
7話 ほうれん草のグラタン
8話 きくらげとトマトの卵炒め

こうしてみると、定番の中華も無いしイタリアンもインドも無いね。
餃子やチャーハンすら無い。
和食と洋食が殆どだけど、並べるとチヂミ、ナムル、キムチ鍋はエスニックとして目立つわ。
134【TOKUMEI】2021/08/31(火) 02:16:48.09
>>132
きくらげとトマトの卵炒めって中華じゃね?
138【TOKUMEI】2021/08/31(火) 12:38:32.70
仮面ライダーセイバーが終わった途端出戻ってきてワロタ
139【TOKUMEI】2021/08/31(火) 12:41:09.17
あのままフェードアウトしたら意味わからなかったので良かったよ
もっとライブシーン入れるべき
ゲス極の音楽で沸きたいけどいつも中途半端に終わる
124【TOKUMEI】2021/08/30(月) 14:20:13.47
ガーリックトーストは、にんにくチューブだとニンニク臭くなり過ぎて意外と加減が難しいね
茶店にあるような、ほんのりガーリック風味が理想なんだけど
142【TOKUMEI】2021/09/01(水) 06:59:10.10
>>124
https://www.aohata.co.jp/products/toast/

ガーリックトースト明太フランス風トースト、シュガーバター風トースト

近所のスーパーではジャムコーナーで扱われてた
147【TOKUMEI】2021/09/02(木) 23:57:25.32
あのね、漢字文化圏はどこもそんな感じだったんだよ。
日本語でも「やま」とか「かわ」はもともと日本語にあった言葉だが、
日本人は独自の文字を発明しなかったから、中国から借りてきた「山」や「川」という文字(漢字)に
「やま」や「かわ」という読みを当てて使ったんだよ。いわゆる「当て字」というやつ。
平仮名や片仮名は平安時代に漢字から派生させて作ったものだろ
朝鮮では15世紀半ばに世宗の命令でハングル(訓民正音)が作られた。
漢字は中国由来の文字だから、当時、中国(明)に従属していた朝鮮王朝としては
本来の朝鮮語の音韻体系にもっとフィットした文字のシステムを作りたいと考えたからだと思われる。
単に漢字文化がえらいと考えているやつはアホ
148【TOKUMEI】2021/09/03(金) 13:29:50.95
日暮里とか新宿は当て字で、元々は朝鮮語だって高校の地学の先生が言ってたけど、
調べてもそんな記述見当たらないんだよね。
その先生がチョンだったのかな。
149【TOKUMEI】2021/09/03(金) 13:54:39.95
そんなわけねー(笑)
181【TOKUMEI】2021/09/12(日) 11:56:45.70
Heart of the Sunrise だっけ、バッファロー66に使われてたの
yes とか懐かしいなぁ
プログレ” なんていう単語ももはや死語だしなぁ
190【TOKUMEI】2021/09/26(日) 06:00:17.41
駆け抜けるように待ってってシャッと消えるラストはなんか新鮮だったな
上手く言えないけど。ライブ見てる感覚だった
全部見せきらず終えたのあえてなんだろうね。
自分は最後にもう少しライブシーン見せてほしかったけどこれは好み分かれるのかな
214【TOKUMEI】2021/10/09(土) 01:02:15.70
石田ニコルはやっぱり可愛いと思った
自炊する男はそれだけでモテる
この辺は男の卑怯な所だと思う
まぁ、相対的に女の方が圧倒的アドバンテージ持ってるから消し飛ぶくらいだけど
218【TOKUMEI】2021/11/06(土) 06:16:53.37
ごほうびごはんが実質どんぶり委員長2な件
224【TOKUMEI】2021/11/14(日) 16:46:01.29
主任が蛙亭イワクラに似てる
227【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:04:17.64
赤銅鈴之助期待ぜずなにげに見てたら馬鹿馬鹿しくて意外と見れるな

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1625966903