暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】松本人志 濃厚接触者で自宅待機で「ワイドナショー」欠席 “代役”JP登場に反響

1【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:36:32.26
1/30(日) 10:17配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が30日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)を欠席。新型コロナウイルスの濃厚接触者となり自宅待機中のためで、松本が同番組を欠席するのは、昨年7月25日に夏休みで欠席して以来。夏休み以外では、18年8月に体調不良で休んで以来、2回目のこととなる。

 松本は27日、自身のツイッターで「ワイドナショー。ピンチヒッター 濱家よろしく!」と、お笑いコンビ「かまいたち濱家隆一を指名。しかし、濱家は自身も濃厚接触者となってしまい「リ、リリーっ」と、お笑いコンビ「見取り図」リリーを代役に指名したが、リリーはコロナに感染してしまった。これに松本は「そうなんかー!リリーよりJPやな」と松本人志のものまねで知られるJPを“指名”していた。

 このやり取りを受け、オープニングは番組MCの東野幸治の代役で原口あきまさ、松本の代役でJPが登場。ものまねでツイッターでのやり取りを再現してみせ、沸かせた。

 3分近くのやり取りを受け、東野は「長いわ!めちゃめちゃ長いわ!こんな長いと思わなかった」と2人にツッコミ。あらためて、東野は「松本さんが濃厚接触者で自宅待機になって、ちょっとJPやれとなったから、僕にそれも乗っかって、原口やれ!とまさかホンマにやると思わなかった」と苦笑。原口も「僕も冗談だと思いましたよ。」と困惑。東野は「準備万端でやってくれてありがとうございます」と急きょの登場の2人に感謝した。JPも「いつでも動けます!」と力を込めた。

 この日、コメンテーターとして「EXIT」兼近大樹、歌手の西川貴教、お笑いタレントのバカリズム、タレントのヒロミ、眞鍋かをりの5人が出演。松本の代役はヒロミが務めた。

 この日の番組側のピンチを逆手に取った対応に「オープニングわろた」「ワイドナやべ」「ワイドナ面白すぎ」「これ、最高」などと反響を呼んだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/601eceea0a34519a3bddf8ca9a21bd65682d72a5
4【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:38:55.31
松本のほうは声だけ聞いてるとかなり似てたw
6【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:40:32.56
>>1
こいつがJP?
めちゃくちゃ似てるやん
7【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:40:48.74
でも最近のJPはクオリティ落としてるよね
9【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:41:08.38
これで東ブクロ出たら面白いのに
10【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:42:04.22
jpは松本も似てるって認めてたよな
11【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:42:14.69
代打はヒロミだったか
ハマタが出てくれれば完璧だったのに
14【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:43:19.67
ごりごりの装花
16【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:43:52.41
今日まっちゃんのこと初めて知ったわ
フツーにテレビ出てるから誰も知らないわ
29【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:54:01.88
リモートやれよ 一部屋くらい空いてるやろ
32【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:59:04.09
33【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:59:20.56
信者大絶賛!
34【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:00:32.55
松本の代役としては十分だな
42【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:03:23.39
こんなことでもないと、若手(と言っても中高年だが)にチャンスは回って来ないのが芸人の世界
44【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:04:45.68
昔はダウソタウソの松本等しいのほうが似てた
47【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:07:02.94
声だけ聞いてたら本物かと思った
63【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:15:33.28
M1決勝戦のパロディみたいなやつ配信で
みたけど松本志らく巨人のモノマネにてて
おもろかった
65【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:16:29.89
>>1
本物より面白かった偽者
68【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:16:57.69
JPの松本モノマネのクオリティ上がっててすごい似てたw
70【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:17:54.11
ワイドナを久々に見て
偽者達のオープニングでゲラゲラ笑ったわ
75【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:19:45.88
ものまねも本人に認めてもらえてこそみたいなとこがあるからな
昔のものまね四天王とかやってたころに比べたら
随分と最近のものまねはクオリティーが上がったもんだ
76【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:19:47.06
これにガリベンズ矢野ひろゆき入れれば最強
83【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:23:05.72
ジャン・ピエール
84【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:23:15.16
すげー似てた
90【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:28:39.04
jp???物真似芸人?そんな人いるんだ
26【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:48:27.80
松本人志語録

・女子中学生大好き(ラジオにて)
・15歳ぐらいがストライクゾーン(ダウンタウンDXにて)
・平成生まれとセックスしたい。平成生まれは貴重でしょう(平成14年あたりの松紳にて)
・乳さえ出たら小学生ともセックス出来る。やっていい、悪いを年齢で制限するのはおかしい。
 身体の成長度は人それぞれ違うから、胸がぷっくり出たらご賞味あれ、ということでいい。
(ラジオにて、高須ドン引き、山崎邦正爆笑、その後「下の毛のないくらいの子がいい」発言)
・女は30歳まで。女の30歳は男で言えば50歳。(様々な媒体で発言)
・女子高生とやりまくってた時期あったけど、最近の女子高生は汚すぎる。
 パンツとかちゃんと洗ってないんちゃう?
・淫行条例は少女に興味のないヤツが作った法律。誰が得すんねん。
110【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:48:04.87
>>26
松本はブス専だから許した
116【TOKUMEI】2022/01/30(日) 11:54:48.67
オープニング面白かった
2人とも上手い
122【TOKUMEI】2022/01/30(日) 12:04:06.97
>>6
そうそう、爆笑ゴリラは無能
123【TOKUMEI】2022/01/30(日) 12:05:11.42
画面見てなくて東野だけ「ん?原口?」と思ったが
松本は待機が7日間になったから本人が出てきたんだとばかり思ってた
待機期間は短縮になっても、言い渡されたときの期間が有効だから
おかしいなあと思ってたら本人じゃなくて驚愕!
124【TOKUMEI】2022/01/30(日) 12:08:54.68
何年か前に松本と一緒にCM出てたけど
当時はここまで似てなかったんだよ
あれから死ぬほど研究したんだと思う

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643506592