F-15系列戦闘機総合スレ 66機目
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
制空戦闘機F-15やその系列機、そして戦闘爆撃機であり複合任務戦闘機(DRF)であるF-15Eやその系列の機体について語るスレです。
前スレ
F-15系列戦闘機総合スレ 65機目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1630390544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
!extend:on:vvvvv:1000:512
制空戦闘機F-15やその系列機、そして戦闘爆撃機であり複合任務戦闘機(DRF)であるF-15Eやその系列の機体について語るスレです。
前スレ
F-15系列戦闘機総合スレ 65機目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1630390544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ヴァカ共が発狂してレスバするからワッチョイは正解
基地外はワ無しの隔離スレでも立てて勝手にやってろクズ
基地外はワ無しの隔離スレでも立てて勝手にやってろクズ
2みたいな物言いが無用なレスバを生むと思うけどね
グリペン導入したタイもF-35入れる言い出したな
グリペンは一見魅力的に見えるけど一番のマイナスはスェーデンの機体であること
戦闘機導入はただ兵器を買うことでなく兵器導入をとおして軍事同盟強化を行うものだ
スェーデンと軍事的な関係を作ってもタイには何のメリットも無い
米国機は米国と軍事的関係を維持できることが最大のセールスポイントだ
グリペンは一見魅力的に見えるけど一番のマイナスはスェーデンの機体であること
戦闘機導入はただ兵器を買うことでなく兵器導入をとおして軍事同盟強化を行うものだ
スェーデンと軍事的な関係を作ってもタイには何のメリットも無い
米国機は米国と軍事的関係を維持できることが最大のセールスポイントだ
2でいきなり罵倒で始まって
10スレたたずにスレチ
自分が問題だと思わない人がレスバの原因なのでは?
10スレたたずにスレチ
自分が問題だと思わない人がレスバの原因なのでは?
BAEと組むってしらんのけ
もう第4世代機買うことは無いからどっちでも良い
>>7
君はおそらくワッチョイをよく見れて無いね
スッップ Sd7f と スフッ Sd7f が別人だと理解してない
スフッ Sd7fが俺 スッップ Sd7fが異常者だ
君はおそらくワッチョイをよく見れて無いね
スッップ Sd7f と スフッ Sd7f が別人だと理解してない
スフッ Sd7fが俺 スッップ Sd7fが異常者だ
F-15で日本製の新型ミサイルを撃てるようにする場合、米国側に情報を開示しなきゃいけないのかしら。
お金もそうだけど物理スペースの問題もあるでしょうね
余計なものをつまないと誘導できない規格だからAAM-4は
余計なものをつまないと誘導できない規格だからAAM-4は
AIM-260がなんぼのもんじゃい?
さすがにAIM-260ではAMRAAMみたいにレーダー起動しないとロックオンできないなんてギャグかまさんよね(笑)
さすがにAIM-260ではAMRAAMみたいにレーダー起動しないとロックオンできないなんてギャグかまさんよね(笑)
AIM-260がなんぼのもんじゃい?
さすがにAIM-260ではAMRAAMみたいにレーダー起動しないとロックオンできないなんてギャグかまさんよね(笑)
さすがにAIM-260ではAMRAAMみたいにレーダー起動しないとロックオンできないなんてギャグかまさんよね(笑)
>>16
AIM-120でも”シーカーだけでロックオン”というモードは一応あるぞ。
ただ、当たり前だがミサイルのシーカーの出力ではそんなに長い距離をロックオンできるわけじゃないので、それがAIM-260であってもそんなに変わらんと思う。
近年では”ミサイル同士のデータリンク”なんてのも研究されているとかなんとか…という話だから、将来的には一発ロックオンできれば必ず撃墜できる…なんて時代になるかもね。
AIM-120でも”シーカーだけでロックオン”というモードは一応あるぞ。
ただ、当たり前だがミサイルのシーカーの出力ではそんなに長い距離をロックオンできるわけじゃないので、それがAIM-260であってもそんなに変わらんと思う。
近年では”ミサイル同士のデータリンク”なんてのも研究されているとかなんとか…という話だから、将来的には一発ロックオンできれば必ず撃墜できる…なんて時代になるかもね。
レーダーから消えたって
小松だとMSIPかどうかはわからんね。
パイロットが無事だといいけど…
パイロットが無事だといいけど…
DJの可能性あり
貴重なDJが
DJだとするとアグレスの可能性もあるのか…
アグレッサー部隊のならベテラン教官が・・・(´・ω・`)
空自 F15戦闘機1機 レーダーから消える 墜落の可能性も 防衛省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220131/k10013459541000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220131/k10013459541000.html
>>20のソースに「機影が消えたのは小松基地から西北西におよそ5キロ離れた日本海上で、訓練のために基地を離陸したということです」とあるから離陸直後の事故みたいだね。
まだ何とも言えないけど機体にトラブルがあった可能性が高そう。
まだ何とも言えないけど機体にトラブルがあった可能性が高そう。
訓練飛行に入る前に落ちてる感じだな
現地の天候は良くないっぽいが、ヒューマンエラーか機体トラブルで落ちたっぽいね
バードストライクなら異常報告する程度の時間もあるだろうし
現地の天候は良くないっぽいが、ヒューマンエラーか機体トラブルで落ちたっぽいね
バードストライクなら異常報告する程度の時間もあるだろうし
2名だからDJで確定 レーダーから消えたならもう墜落しかないだろ
冬の日本海では長くは持たないから空自は捜索に全力を上げてる最中
冬の日本海では長くは持たないから空自は捜索に全力を上げてる最中
訓練で単機で飛行するもんなん?
助かってくれ
アグレッサーのDJとして、ヒューマンエラーよりは機体トラブルの可能性の方が高いよなあ離陸直後だと…
自称ベテランのイキリが原因だろうな
無駄金使わせやがってクズが
無駄金使わせやがってクズが