暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】興和と北里大、「イベルメクチン」のオミクロン株への抗ウイルス効果を確認 ※非臨床試験

1【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:51:45.95
[東京 31日 ロイター] - 興和名古屋市)は31日、新型コロナウイルス感染症の治療薬として第3相臨床試験を行っている「イベルメクチン」について、北里大学との共同研究(非臨床試験)から、オミクロン株に対しても、デルタ株などの既存の変異株と同等の抗ウイルス効果があることを確認したと発表した。
https://jp.reuters.com/article/kowa-ivermectin-idJPKBN2K50B7
5【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:52:36.36
嘘だから
8【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:53:19.25
はいはいin vivoかin vitroね
12【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:54:36.92
非臨床試験の時点で何の意味もない。

効果がないと科学的に証明されてるのにアホな事して、何がしたいんだか。
29【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:57:42.31
で、何年後に薬できるんや?
40【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:00:13.87
オミクロンならパブロンでも効きそう。
56【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:02:04.45
イベルメクチンがデルタにそこまで効いてたら騒ぎになってないだろうしな
カルテル療法とかはかなり良さそうな印象うけたけど
45【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:00:37.41
>>24
イギリスで治験やってたけど、途中でメルクが薬の供給止めたんでオワコンらしいよw
74【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:04:54.30
>>45
なんで止めたんだよ
94【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:07:49.67
>>1

非臨床試験で確認しました
今現在は
臨床試験の中で有効性・安全性を確認しているところです
って事

まとめると
年度末も近づいてきたので今年度の成果としての
やってる感を出しておきました
って事かな
97【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:08:18.50
>>1
「世に出るまで10年かかります」
101【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:08:32.52
効くって言ってもどれだけ効くのかわからんからな
112【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:09:48.47
効果があったんならよかったじゃん
選択肢が増えるのは良い事
80【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:05:37.47
>>64
イベルメクチン投与したネズミも多分2年以内に全部死ぬと思うぜw
113【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:09:53.42
>>80
それは枠打った馬鹿だろw
92【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:07:35.46
>>80
思うのか、そーか、そーか
お前はずっと毒ワクチン打ってろよw
120【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:10:44.61
>>92
むしろ寿命2年のネズミがイベルメクチン打って2年で死ななかったらもっとすごい大発見だぜww
127【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:12:08.05
 




ようするに体温が高かったら感染重症化しないからな。

俺は平熱時の体温が異常に高くて血圧が低くBMIは正常値。

毎日、牛肉と乳製品を食べればよい。  




 
133【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:12:48.15
コーワってイベルメクチンの治験やってたよな
その途中経過とかなのかね
167【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:18:21.17
バカどもに言っておくが臨床治験は終了していて第三者機関にデータを渡して解析を依頼してある
その上でデルタと同じ条件でオミクロンにも効果があればオミクロンに対する治験でも同じ効果が見込めるという話だ
172【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:19:16.64
多くの人の命が救える可能性を知りながら、イベルメクチンに不利な研究結果を発表していたリバプール大学の上級客員研究員。データはイベルメクチンの有効性を示していたが、資金団体の圧力を受け結論を正反対にしたという。結果、ゲイツ財団の4,000万ドルの助成金は得た。
195【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:22:01.35
もしかしたら、ィベルだけでなくアビも効くとか?
227【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:25:36.11
>>4
問題は投与量と副反応かと。
承認された新薬もイベルメクチンの作用機序を真似てるわけで、全くのデタラメというわけではないと思います。
投与量と副反応が新薬より優れているのか、値段がどうかが焦点でしょう。

転売ヤーがふっかけて売ってるやつは論外であることは間違いないけどねw
229【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:25:48.89
ワクチンで死にました 40度の熱が出ましたとはよ~く聞くけど

イベルメクチンで聞いたこと無いw
235【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:26:22.65
そう言えば今日はイベルメクチン飲む日だった
244【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:27:27.55
>>3
うるせーこのやろーーーー
大人しく待ってろ!!!
 
今度ナマイキ言ったら列の一番後ろだからな
265【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:29:19.70
非臨床試験かよ
251【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:27:50.74
>>220
陰謀論者って結局そういう話しかしないんだよね
ほんとに効くなら臨床でもっとまともな結果出てるわ
271【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:29:31.83
>>251
もう陰謀論のレッテル貼りも無理だねw
一応査読論文も置いておくわ
https://www.cureus.com/articles/82162-ivermectin-prophylaxis-used-for-covid-19-a-citywide-prospective-observational-study-of-223128-subjects-using-propensity-score-matching
232【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:26:00.32
まあワクチン打ってしまった奴は余命2-3年だからそのつもりでなwww
今更イベルメクチン飲んでもおせーよw
305【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:32:15.60
>>232
疲れたから助かるよ
もう少し短くてもいい
誰を道、、、(以下自粛)
297【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:31:27.52
>>251
もはや反イベルメクチンのほうが陰謀論者だわ
314【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:33:13.65
>>297
政府系の工作員だろうな

国産の実績ある薬なのに妨害ww
345【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:35:28.61
>>1
ロイターが速報してるけど、アメリカでも興味津々だろうな
347【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:35:41.16
早く普及させよ
357【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:36:21.20
熱っぽかったり喉が痛くなりはじめて、具合悪くなりそうな時に2回ほど試してみたけど
具合は良くなるんだが、やや吐き気を催すんだよなぁ
これなんとかならんかなぁ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643619105