暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【映画】 キングダム:実写映画羌カイ役に清野菜名 決め手は「身体能力の高さと素養、高い演技力」

1【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:21:50.97
2022年02月01日

映画「キングダム2」で羌カイを演じる清野菜名さん(C)原泰久集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会 1 / 3


 原泰久さんの人気マンガを俳優の山崎賢人さん主演で実写化した映画の続編「キングダム2 遥かなる大地へ」(佐藤信介監督、2022年夏公開)で、羌カイ(きょうかい)役を女優の清野菜名さんが演じることが明らかになった。
羌カイは、1000年を超える歴史を持つ伝説の暗殺一族・蚩尤(しゆう)の一人で、原作でも人気のキャラクター。本作のティザー映像が公開された際には、「羌カイがいる!」「羌カイは一体誰!?」などとファンの間で盛り上がりを見せた。
 羌カイは特殊な呼吸法を操る“巫舞”を使い、自身に神を落として戦う。松橋真三プロデューサーは、羌カイ役のキャストについて「ルックスだけでなく、今まで見たこともないアクションに挑むために持っていなければならない身体能力の高さと素養。
さらに羌カイというキャラクターが持つ悲しみを表現できる高い演技力」を求め、「全てをはねのけてファンを納得させられるのは、清野さんしかいないと思った」と起用理由を明かした。
 清野さんは「普段あまりプレッシャーを感じないタイプだと思っていましたが、今回はプレッシャーを感じています。前作『キングダム』を見たとき出演者皆さんが本当に素晴らしく、とても興奮しました。
続編に参加させていただけることが本当に光栄です。とにかく一生懸命皆さんについて行って、カッコいい羌カイを演じられればいいなと思います。期待を裏切らないように頑張りたい」と意気込み、撮影に参加した。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20220131dog00m200068000c.html
7【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:29:35.91
こいつじゃない感
9【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:30:16.88
コイツの目が嫌い
桜井日奈子
10【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:32:08.65
さあ、好きなナナを選ぶがよい
片瀬那奈清野菜名小松菜奈榮倉奈々、森七菜、浅川梨奈、髙木菜那、木の実ナナ、MAX NANA菜々緒水樹奈々岡田奈々(AKB)、岡田奈々スクールウォーズ)、夏目ナナ
16【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:40:45.45
決まったんだ この人か土屋太鳳ちゃんが小柄だしあってると思ってた
まあなんにせよこじるりじゃなくてよかったわ
19【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:41:33.51
清野菜名は160で小柄ではない
20【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:42:14.98
ルックス的には広瀬すず一択だよな
21【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:42:26.13
やっぱりハシカンも出るんか?
23【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:45:13.47
>>21
そりゃレギュラーだろうよ

てかこれいつくらいに撮影したの?
去年の春とか?
24【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:45:28.38
コスプレコントにしか見えない
25【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:46:31.71
KYN
26【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:46:45.40
体操選手出身のタレントはおらんかったんか、、
28【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:52:04.21
えぇー 高梨臨の方がよかったなー
26【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:46:45.40
体操選手出身のタレントはおらんかったんか、、
29【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:52:42.76
>>26
最近引退した人が東京五輪新体操代表が元子役
31【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:53:43.26
この子っていうか今年28歳のアラサーだぞ
羌カイは16~18歳とかなのにおばさんすぎるだろ
32【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:54:10.38
これはこじるりでいいのに
38【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:58:27.23
ググったら春ごろ赤ちゃん生まれるとあったが
39【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:59:02.01
顔がもう老けすぎてババアだな
でもアクションで選んだんならこの人一択だろ
しかしほうれい線と隈がやばいな修正しろよ長澤まさみの方が年上なのに年齢逆に見える
40【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:59:06.51
かりょうてん洞窟歩くときヨロヨロだったな
減量しないと
41【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:00:09.49
妊娠してるんじゃなかったっけ?
キングダム続編あきらめてるな
42【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:00:12.01
46【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:02:15.15
続編のことを考えたら20代前半にして欲しかった
47【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:02:20.02
産前は妊婦様カードを、産後は働くママ様カードちらつかせ周りに気を遣わせ迷惑かけてでも自己満キャリアを積み上げる予定なのでよろしくってことだよ
51【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:03:23.45
我武神也ことワレブさんはでるの?
52【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:04:05.93
圧倒的にこじるりの方が適役
54【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:04:56.24
こじるりは
原作者NGやさかい
56【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:05:26.43
きょうかいって美少女のイメージだからなんか違うな
10代ぐらいの子で良かったろ
61【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:06:37.97
>>1
老けすぎ
64【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:09:36.02
>>61
清野菜名 27歳
山崎賢人 27歳
58【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:05:53.90
>>53
身体能力の高さなら平手友梨奈で良かったんじゃね?まだ20歳ぐらいだし眼力強くて存在感あるし
まあ身長は同じく高めでそこは違うけど
65【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:10:08.56
>>58
誰?
10代の若手女優?
44【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:01:12.59
前作に続き黒岩勉と脚本を担当した原作者・原泰久も、自身が考案した羌かいが重要な役割として描かれているオリジナルシーンを含めて「卓越した身体能力の持ち主の清野さんのアクションは、まさに羌かいそのものでした。ドラマ部分でも、後半は羌かいが出てくるだけで涙があふれました」とコメントを寄せており、大満足の様子。清野自身も「スクリーンにどう映し出されるのかすごく楽しみです」と自信をにじませている。
66【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:10:20.68
>>44
不細工だし老けてるしで、自殺したくなるんじゃないかな。
67【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:12:28.30
凄く老けてるよな、別に嫌いじゃないんだけど
CGで老ける要因の隈とシワを消してやればいいのに

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643660510